忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月25日 (Sun)
今日は思ったより寒かったので、
前に編んだ"もへセット"が役に立ちました。
これを着てうっかり下北沢のパピーさん直営店に行ったばかりに
(糸がパピーさんのなので)店員さんに注目されて
"丈長くして編みたいってお客様も多いんですよ"と
裏情報までいただきました。

そんな私ですが、今日はニットカフェでした。
会場であるカフェで12月にクリスマスギャラリーと称して
各ワークショップでの作品を展示する企画があり
それ用の作品を先生と相談してまいりまして。
そこで編んだゲージがこちら~
メリヤス編みと、アラン模様。

091025.jpg

糸はウルグアイウールなのですが
先生や参加者さんにもなかなか好評でした。
かんざわさんでたまに安くなってることを話したら
ますます食いついてました~

ちなみに、この作品の名前はアランだけに
"ひみつのアランちゃん"ってことでどうでしょ?
元ネタはこちら

テレビレポ
*レッドカーペット
ホワイトカーペットで好評だったビューティーこくぶが早くも登場で
ジャ○ネット社長のモノマネでいろんなことをやっちゃうのがウケます
ゲストの的場さん(通称チンピラスィーツby有吉)が
くまだまさしに食いついていたのが印象的です
あとは流れ星とものいいが面白かったですね~
くまだまさしの2本目も面白かったです
レッドカーペット賞はくまだまさしで
直々にサングラスをもらった的場さんうれしそうでした
しかもくまだまさしとはまた違った意味でお似合いです
*アド街ック天国・吉祥寺
吉祥寺といえば学生時代に上京して
学校から通いやすい&手作りに目覚めて行くようにになって以来
今でもよく出没する街です
ゲストのオードリーも高校生の時によく遊びに行ってたそうで
どっかでニアミスしてたんだろうなぁと思いました
吉祥寺の例えが"春日"(引き出しの多さ)というのと
遊んでたらカツアゲされたというのが寒かったです
あ、カツアゲしたの私じゃないですよ~(当たり前です)
初めてみる場所はもちろんよく行く場所も出てきて和みました
ユザワヤも8位で登場で、近々ビルを建て替えるため
11月からセールだそうですよ~近くの方は要チェック!
それと吉祥寺がラーメン店の激戦区という話題で
若林くんがお気に入りの店として紹介したお店が私のお気に入りの店だったり
2位で紹介された4つのデパートのうち
雑貨が充実しているのでよくパルコに行ってましたが
ここのたい焼き屋さんで若林くんがバイトしてたりと
やっぱりどっかでニアミスしてたんだろうなぁと改めて思いました
ちなみにたい焼き屋さんの隣に雑貨屋さんがあってそこもよく行ってたんですよ~
吉祥寺コレクション(女子を紹介するコーナー)で
オードリーが食いついていたのと
春日が"熟女がいない"と不満を漏らしていたのが印象的でした

明日の見どころ
明日はネプリーグ&しゃべくり007
あと、ごきげんように明日から3日間オードリーが出ますよ♪

応援ありがとうございます!
アランちゃんはゆっくり作ろう♪な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
御無沙汰してしまい、すみません
先日は素敵なプレゼントをいただき、
ありがとうございました
嬉しくて、眺めてはニヤニヤしています

今年もクリスマスの企画があるのですね
去年もたくさんの可愛い作品を
出しておられましたよね
もう1年もたつのか~!!

メリヤス編みもアラン模様も可愛いですね
棒針もかぎ針とは違う可愛さがあり、
今シーズンは少し挑戦していきたいです

さて、本日メールを送らせていただきました
お暇な時に見てください
よろしくお願いいたします

ご迷惑をおかけしてしまったようで、
まことにまことに申し訳ありませんでした
ぴよ 2009/10/26(Mon)09:26:07 編集
無題
クリスマスなんてまだまだ!と思っていたのですが・・・ついに10月の最終週ですもんね。

アランは何になるんでしょうか?
(〃艸〃)ムフッ
じぇん URL 2009/10/26(Mon)14:59:03 編集
コメありがとうございます~
ぴよさん
プレゼント喜んでいただけて何よりです~
今年ももうすぐクリスマスということで企画のお誘いがありました♪
アラン模様は久しぶりなので、緊張してます~(><)
それとこちらこそお騒がせしちゃって申し訳ありませんでした!

じぇんさん
そうそう、気がついたらあっという間に年末なんですよ~
そして年始になって高田純次さんが"今年も残り36○日…"と(まだ言うか)
アランもお楽しみに…あ、ハードルあげちゃダメか(´д`ゞ
x meets y 2009/10/26(Mon)19:40:24 編集
←No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち