忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月13日 (Sun)
明日はバレンタインデーですね。
皆様準備はお済みですか?
それとも休日の今日のうちに済ませちゃいました?
ちなみに、私にチョコを贈るために使うお金は
困った方のための募金にあててくださいね~
↑って、ジャ○ーズか

さて、今日はお目覚めもいいし、窓を開けたらいい天気…
ということで、久々に編み針を持つ気分になりました。
そこで思い出したのが久方ぶりの編み込みさん。
あれから、こうなりました。

110213_1.jpg

同じものが2つ。これで完成まであと半分と言ったところです。

そして、前回の編み込みさん帽子ができたところで
作ってみたい!と思っていたものも着手。

110213_2.jpg

編み込みさんの色違いです~

前回のは淡い色目にピンクが効いたカスガーな?配色でしたが
今回は寒色系の色目をメインにしたワカバヤシストな?
配色を予定しています。
↑何を基準にして言っているのかわかりませんが

多分冬には間に合わないと思うのですが
↑早くもあきらめの精神、だって最近忙しいんだもーん
春糸の合間にのんびり編んで、
次シーズンに皆さんが"寒い~、帽子編まなきゃ~"
って言い出したあたりで堂々とかぶりたいと思います。
↑うわ、嫌なヤツ!

最後に、更新が途絶えていたときでもポチ・コメ・拍手
その他応援してくださったみなさま本当にありがとうございました。
皆さんの応援本当に嬉しかったです。

でもってここからは自己満足コーナーのテレビレポだ!

テレビレポ
今日は、たまってるシルシル&アメトレポ!
*シルシルミシルさんデーSP
まずは江崎グリコの特集
各地の工場の紹介が他局の某番組風(○ってコラえて?)
なのはいいんでしょうか?
ナビゲーターは江崎とザキつながりでザキヤマさん
工場でのお菓子を作る様子を例えるのが
毎回出川のドッキリで食欲なくなりそうです
カレールーの製造技術は
お菓子の製造技術を応用しているのが興味深かったです
人気プリッツランキングではまさかのスリムクラブ登場
間が長いせいでコメントがカットされてるのがかわいそうです
楽しんごちゃんのデコポッキー、贈り先はありペーでしたか
続いてイトーヨーカドー特集
レポートはダイソーのが好評だったのか杉村太蔵元センセイ
今回も"ハァ~""カァ~"と感嘆の叫び連発
衛生上着用のヘアネットのつけ方も素敵です
そして本当にお客様第一かどうか確かめるため
ムチャぶりにどこまで対応できるかということでお約束の千原兄登場
兄がムチャぶり中にえらい人の肩を抱くのが怖いです
なお、次回の特集は山崎パンですがやっぱりザキヤマさん登場?
それとも、あえて違う人が来るぅ?
*シルシルミシル
今回の特集はソフトバンク
創始者の孫社長の歴史を名作アニメの人物に例えて…
って孫悟空なのがベタです
しかも取引先がピッコロ&ベジータって
続いてiPhone対川藤さん(通称ヤジ将軍)という高齢者のためを思ってか
最新のものに彼をぶつけるというのもお約束になってきました
ソフトバンクの商品について聞いたところで
野球のソフトバンクの話をし出すあたり今日もヤバい予感です
彼を前に最新アプリの紹介、
阪神ヤジ郎の発音に文句を垂れるヤジ将軍
しかし今回はアプリの楽しさにご機嫌になったようです
最後は"1万円切るなら買う!"と
Docomoの時と同じ捨て台詞を残して帰りました
そのあとのすぐ調べる課では美容院で
かゆいところを聞かれてかいてもらう人がいるのかを調査
今度は"SAMPATSU QUEST~かゆいところのいる髪々"
とドラクエスタイルでの紹介、鳥山明先生ファンにはたまりません
かいてもらう客がモンスター扱いなのにウケました
それにしても関西のかいてもらう率恐るべし
私は、まだないです

アメトレポは、追記にて!

明日以降の見どころ
明日のしゃべくり、ゲストは笑い飯&スリムクラブ!
しゃべ-1グランプリが楽しみです~

いつも応援ありがとうございます~
ようやく編みモチ上がってきました~な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

*ネタ書かない方芸人
登場芸人の衣裳、妙にピンク率高いっす
ネタを書く人はボケ側が多いというので春日が突っ込まれてましたが
"春日というジャンル!"とスベってもあえて一歩前に出る
ハートの強さを見せつけてました
ネタを書かなくなったきっかけ、岡崎さん(華丸さん)は
相方の大吉先生のダメ出しが厳しいのでやめたとか
R-1の優勝は大吉先生あってのものだということを再確認しました
原西大先生はもともとツッコミでネタを書いてなかったのですが
いざネタを書くと飛び過ぎてしまうとか
Qちゃんの泣き落とし作戦&春日の惚れた弱みを利用はひどしw
相方からの不満、
Qちゃんの"卑弥呼様~!"は松田さんが考えたとは初耳でした
原西大先生の鼻をすする時に片穴に指を突っ込む姿w
春日はM-1での堂々とした姿が印象的でしたが
その裏ではネタも書かずにコンパばかりしてたくせにと
若林くんが未だに根に持っていたのも衝撃でした
彼らが書いたボツネタ集はどれもボツになって当然ですな
岡崎さんの目を見開いた五木ひろしモノマネ、
"五木ひろしじゃないじゃん"と至極当然のツッコミをされてました
原西大先生のお部屋探しコント、出るの遅すぎ!
そして久々のASIMOモノマネ最高です
宮迫さんとのボツネタコント集は面白かったです~
彼らのネタ帳、春日のネタ帳が小学校時代の算数のノートって
最後に番組からネタ帳を贈られ、後日回収されたのですが
原西さんのがお嬢さんの落書き帳になってたのがウケました
*男子校芸人
シルシルミシルでもおなじみバカリズムさん持ち込みの企画
共学を"チャラい""猥褻"というメンバーに若林くんがガチで大笑い
U字工事・益子くんのマージャンパイの裏ボタンに
ホトちゃんが本気で食いついてました
学生時代の写真、バカリズムさんのきれいな坊主頭が
CG呼ばわりされていてかわいそうでした
若林くんの"ギャルは鬼みたい"共学出の私もそう思ってますw
又吉くんも当時はそこそこかっこよかったのに
嫌いな男子2位でアダ名が(機関車)トーマスってw
サンドウィッチマン、伊達さんが女子プロレスラーみたいで
冨澤さんが卒業アルバム写真で何故バットを?
先生もノリノリだったらしいですwww
男子校で盛り上がった行事、3位の野球の試合
サンドウィッチマンのがひどすぎでみんな入ってこれませんでした
1位の文化祭、みんなそれなりに思い出がある中
バカリズムさんの学校だけ文化祭がなく理由が
"男ばっかりで文化祭やってもたのしくないだろ"
っていうのが悲しいです
最後は放送できない野球大会の話再びで終わりでしたか

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回のもお洒落ですね~(゚▽^*)

どっちも見たよ♪
いつも面白いですよね
さみちる URL 2011/02/14(Mon)07:58:19 編集
無題
お忙しいご様子ですねー。
編込み、カワユス。
(〃艸〃)ムフッ

ま、ゆっくりいきましょーーー。
じぇん URL 2011/02/14(Mon)17:19:48 編集
無題
ワカバヤシストの帽子、好みの配色で
これからの展開が気になります。
カスガー編み込みさんも可愛いですね。

ネタ書かないほう芸人
何となく納得できるメンバーの中
岡崎さんが意外でした。
大吉さん、凄いんですね~。
あと、男子校のも面白かったです。

bunca URL 2011/02/14(Mon)21:11:02 編集
無題
私はカスガーな配色のほうが好みです(〃艸〃)

レポ、いつもおもしろいです!
アメトークは私も好きでよく見てます♪
☆rxx URL 2011/02/15(Tue)00:41:15 編集
無題
編みこみが続いてますね♪
楽しいですものね~(*´艸`)ムフ
うー URL 2011/02/15(Tue)08:22:21 編集
無題
雪がエライコッチャになってますが大丈夫ですか~。
ワカバヤシストもいい色ですね(´∀`*)
カスガーはカワユスな感じですが、こちらは
なかなかカッコヨスですね。
おこい URL 2011/02/15(Tue)11:42:54 編集
コメありがとうございます~
さみちるさん
色が変わるとまた雰囲気変わりますよね~
テレビレポも喜んでいただけて嬉しいです(´m`*

じぇんさん
なかなか忙しいですが、何とか編みモチ回復して
ポツポツ編んでます~
じぇんさんもお忙しそうですがご無理なさらず(´m`*

buncaさん
ワカバヤシスト配色、好みですか~
じゃ、ワカバヤシスト読者さん1号に認定です(勝手に認定すんな)
ネタ書かない芸人、原西大先生とか岡崎さんとか
持ちギャグある人が書かないとは意外でしたね(´д`*

☆rxxさん
☆rxxさんはピンクがお好きでしたものね。
じゃ、カスガー読者さん1号に認定です(これまた勝手に認定すんな)
アメトーーク、最近は当たり回多しなので
毎週見逃せません~(≧ω≦*

うーさん
編み込み、大変だけどきれいな模様が出てくるので
やめられません~
こちらも、完成が楽しみ♪(´m`*

おこいさん
こちらは雪解けましたよ~
オードリーファンによると若林くんはかわいく春日はカッコいいそうですが
配色で表現すると真逆になるのがいとおかしです(´m`*

x meets y 2011/02/15(Tue)22:39:35 編集
←No.645No.644No.643No.642No.641No.640No.639No.638No.637No.636No.635
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち