忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月08日 (Sat)
今日本屋さんでビーズfriendって雑誌を見たら
実は表紙が渦中のあのアイドル!!
巻頭インタビューを読んだのですが家族との過ごし方が書いてあって
今考えるとどの口が言わせたんだかとしか思えませんでした(-ω-;)
もし買おうかどうか迷ってる方がいましたら
事件が事件だけに回収される可能性もありますのでお買い上げはお早めに~
ちなみに吉祥寺ロンロンBook1stでは堂々と陳列されてましたが
先ほど逮捕されたようなので回収は時間の問題でしょうね(-ω-;)


さて、ニットキャミ。いよいよ縁編みです~
裾のスカラップ模様を編み終え、身頃全体の縁を編み始めたのですが
実はそこに予想だにしない展開!!

0808.jpg

ちなみに今日はフジテレビの日ということですので
ラフくんを久々に登場させてみたワン♪


実はここで半分なのですが、
縁編みと肩ひもを一続きに編んでるんです~
肩ひもは鎖編み126目の両側に細編みを編みつけているので
肩ひもだけでトータル500目以上の細編みを編むことになるのです (*´3`)ブッ
その他にも脇、胸と編むのでトータルで800目位でしょうか…トホホ。

しかも実は間にあるピコットが曲者!!
ピコットは細編み3目に1回出てくるのですが
これが意外と糸を消費するんですね~
そんなわけで縁編み入るところでゲージの1枚をほどいて使ってますが
この調子だと他のゲージもほどくことになりそう…
Mucchさんに負けないくらいギリギリで編んでいます(´д`ゞ

なお、この心境を歌にしてみたのを追記してますので
興味のある方はランキングバナーの下からどうぞゞ(≧ε≦o)ぶっ


テレビレポ
*タッキーの犬・水川オルトロスの犬
今回は水川刑事が突っ込みどころ炸裂でした
ぜんそく持ちを隠して娘を学童保育に預けていたのがバレて
園長さんに怒られてました
ある意味これも詐欺と思われますがいかがでしょ~
そして娘を入院させる前に公園に迎えに来るのですが
真っ先にタッキーからもらったものについて聞くと思いますが
知らない人から物をもらっていけませんと躾けてなかったんでしょうか
それにしても嬢ちゃん、スーパーアイドルタッキーを
おじちゃん呼ばわりとはさすがです
一方錦戸先生、実家に電話で龍谷村の話をするのですが
話をしたとたんお母さんがお皿を落としてしまうまさにベタな展開です
そしてベターズベアーズ製薬の社長の車が検問を通る時の
社長&タッキーの演技ですが
いい歳の息子がそれはないだろうという演技でしたね
でもそれで警官が強行捜査したらその警官は抹殺されたのかと思うと
それでよかったのかもしれません

話は進みエンジェル錦戸の教え子のところに平成ジャンプが復讐に来て、
教え子のお母さんを刺してしまうのですが
ここでも水川刑事が娘を理由にジャンプを逃がしてしまいます
はい、犯人隠避の罪でタイーホですね
でも同じ母親としてここはジャンプを逮捕して欲しかったですが
そして来週、さらに水川刑事がタッキーの犬になりそうな予感です
余談ですがタッキーの"神の手で自分自身は治せない"っていうのが
ラストでキーとなりそうな予感がしています


明日の見どころ
明日の朝はちびっこも大人も楽しめる子供番組SP!
8:00 仮面ライダーディケイド・相棒のいたみん登場(こいぞうさんthanks)
8:30 プリキュア・ゲストにオードリー登場(hime*himaさんthanks)
9:00 ドラゴンボール改
明日の朝は精神年齢7歳になって楽しみます
いつもは精神年齢10歳くらいというのは黙っててください

いつも応援ありがとうございます~
縁編み長げぇなぁ~な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
それポチっとな(*´д`)σ¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø   blogram投票ボタン 

えっと、先ほどのMucchさんのブログで
今の心境を表した素敵な歌がアップされてましたので
アンサーソングの意味をこめて私も作ってみました
単に真似しただけという説も
元歌はこちらなので、一緒に見ていただけるとありがたいですm(_ _)m

A・MI・JI

ほどけりゃYeah! 素直にJuu!
だからちょっと熱いのはBoo!
That'sアイロン! それでも地模様極める
そうさ私はスーパー編みラー
エアコンはCool! 失敗あっても仕上げでカッコつける
編むだけ編むけどいいでしょ?
針だけ持ったっていいでしょ?(ハッ)

足りなそうそう糸がすぐなくなりそう
譲れないよ 誰もポロリ見れない
体中に糸くずつけて
編み尽くせ A・MI・JI A・MI・JI forキャミ
 

なお、近日この歌でやまA・RA・SHIがデビュー予定です(ウソ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわはははっ!
これはもー年末カウントダウンコンサート
するしかないですね。
これで全国のジャニファンの女の子が皆
編み物に興味もってくれると嬉しいなあ♪

逆で編みラーがジャニファンになってくれても
良し。
Mucch URL 2009/08/09(Sun)15:08:51 編集
コメありがトントン♪
Mucchさん
これで年末の東京ドームは満員御礼でしょうか。
ジャニファン&編みラーが互いの世界を広げるきっかけになればと
(ちょっと綺麗事を言ってみました)
カツンと嵐はOKなので、次はNEWSあたりでしょうか(´д`*
x meets y 2009/08/09(Sun)18:46:43 編集
←No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144No.143
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち