忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年05月02日 (Sun)
昨日ブログで書いたオードリー出演のラジオパーク、
むつみ荘の様子がこちらにアップされてました♪
私は見られなかったので、ネットで見られてよかったです~

さて、今日はミッフィー展を見に行って参りました。
うさこちゃんの名でも親しまれているミッフィーは
今年で生誕55周年だそうで。
まずはクレイアニメ(粘土で作ったモデルによるアニメ)
が流れている脇でその撮影に使ったモデルの展示
その後は原画や下書きの展示、
さらには作者ブルーナさんの描いている風景が流れていたり
洋服ブランド・ミナペルフォンのお洋服を着たミッフィーの展示があったり
絵本が読めるコーナーがあったりとかなりの充実でした

印象に残ったのがブルーナさんの描いている風景、
下書きの上からミッフィーの目を丁寧になぞるところからは丁寧さと同時に、
絵のミッフィーに命を吹き込んでいる強さも感じました。

そしてちびっこにまぎれて絵本を読んできました。
ミッフィーはおばあちゃんに編み物を教わったそうで
初挑戦にしておばあちゃんのために
真っ赤で大きなストールを編み上げてました(◎◎;)
初挑戦が両端ガタガタマフラーの私とはえらい違いでw
その後おじいちゃんにもマフラーを編み上げるのですが
絵本の生まれがヨーロッパなためか手つきもフランス式で、
ちゃんと両人差し指が立ってました←またマニアックですまぬ
その後おばあちゃんがおじいちゃんを残して亡くなるというお話で
ちょっと泣きそうになり
さらに他のうさぎとはちょっと違う"たれみみくん"が転校してくる話では
ミッフィー及びこういうテーマを取り上げたブルーナさんの優しさに
ちょっとうるっと
↑歳のせいか最近涙もろいようで
写真は半券と、唯一入手したグッズであるブックマーク♪

100502.jpg

ホントはキラキラストラップが欲しかったけど、完売してました(><)

実はもひとつイベントに行ってたんですが(それで帰りが遅くなりました)
これを書くとこれまた長くなりそうなので、これはまた明日♪


テレビレポ
*徹子の部屋ゴールデンSP
感動したのは家族がらみのトーク総集編とピアニスト辻井伸行さん親子
面白かったのはEXILE訪問と芸人殺し特集でした
EXILE訪問ではMAKIDAIさんに気づかなかったり
新メンバーの腹筋をさわったりモノマネを無茶振りしたりとでおかしかったです
Choo Choo Trainを一緒に踊るのにもw
芸人殺しでは過去の雨上がり&次課長の惨敗っぷり
しかしまえだまえだが徹子さんにカブトムシのことで
"いい加減に覚えてください"って言ったのがさすがです
(さみちるさんやっと見られました)
しかしこれだけでは済まないのが徹子さん
番組終盤にして宮迫さんに自己紹介ギャグ"宮迫~です!"を振り
しかも計4回もさせてましたw
今後の芸人殺しも楽しみです♪

明日の見どころ
明日はネプキッズリーグ!
いいともにも番宣で出るとの噂が(´m`*

応援ありがとうございます~
GW初日から大盛り上がり(今後は尻すぼみ?)な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがGW。
いろいろなイベントやってますね。
ミッフィーちゃん、かわいいですよね(*´艸`)ムフ
うー URL 2010/05/03(Mon)04:02:13 編集
コメありがとうございます~
うーさん
えらい時間にコメありがとうございますm(_ _)m
ミッフィーちゃん、とってもかわいかったです~
おとうさんとおじいちゃんの区別がつかないのが悩みです。
x meets y 2010/05/03(Mon)21:26:13 編集
←No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち