忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月29日 (Sun)

またも編み物が進まないのでやってみた編み詩吟、
前回記事のも好評だったようで、ありがとうございます~
そのうちまたやるかも?(≧m≦)

さて、昨日はポチったもののお届けが午前中に重なりまして、
服やら糸やらを手にしてとっても幸せ者でありました(≧∀≦*
それがひと段落したのがお昼前。
そのあとすぐ下北沢に出かけようかと思いましたが、
お金も使っちゃったし、明日予定があるからお昼寝は無理そうだし、
今日お昼寝しとこっか…と眠りにつきまして。

…目が覚めたのが、

…なんと、

20:30!!

下北どころかどこにも行けませんでした(/д`アチャー

当然編みものも進むわけがありません。

とはいえダイヤ柄、実は迷いが発生してまして。
丈をロング丈にするか、普通丈にするか迷っているのです(-ω-*)
ロングだけだとかわいくなりそうだし、体型カバーもできるのですが(コラ)
圧倒的に糸が足りなくなるのです
と同時に、普通丈もかわいいんじゃないかという思いもしてまして。
糸が入るかどうかは、糸ゲットしたパピーのお店に電話して、
聞けばいいだけの話なんですけど~
そういうわけで、ダイヤ柄、ちと悩んでていいですか?

こうやって人は編み散らかしの罠にはまっていくのでしょうか((´д`;;))ブルブル

テレビレポ
*おかげでしたSP・細かすぎて伝わらないモノマネ14
やっぱりこれ最高!(*_ _)/彡☆
今回優勝の弾丸ジャッキーも面白かったですが
個人的には準優勝の受刑者モノマネが面白かったですね~
さすがに受刑者モノマネが優勝というのもどうかですが
あとは単に見たいシリーズのアンジェラアキと山本さんもよかったです~
山本さんの年賀状エピソードには好感持てましたね
そのあとタカさんが"それに比べてタンメン(河本さん)は…"と言っていたのが印象的です
その他には永島キャスターのモノマネ、韓国軍隊映画シリーズ、
久しぶりの空手師範代シリーズもよかったです

明日の見どころ
何といってもニノの感動三部作のラストですね!
これまた録画してゆっくり見ようと思ってます

 いつも応援ありがとうございます~
自堕落もいいところな管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかりますよ~!私も最近朝から眠いし…お昼寝もしたいな~と思うくらい…編み物に眠気は大敵ですね!!!全然進まないから…
でも、進まないときの↓編み詩吟、すごく面白いんですけど…^▽^またやってくださいね!
ホッと息抜きできます^^♪
hime*hima 2009/03/29(Sun)22:51:21 編集
無題
あるある~そんなこと。寝てしまい
何も出来ずに夕方や夜になっている時が。
やはり疲れがたまっているんですよね。
たまには爆睡して体力も蓄えないと。

前から気になっているのですが
x meets yさんのおうちには自分用の
編みぐるみは何体あるのかなって?

私のうちには勿論5体です。

plus URL 2009/03/30(Mon)00:08:37 編集
無題
あはは。
ねむい。ねむいですね~。
そんなもんです。はい。
私も寝たいですぅ~( ̄  ̄゜。)
うー URL 2009/03/30(Mon)07:00:55 編集
無題
私も昼寝とかすると昼寝じゃなくなります(笑)
爆睡なんですよ、いつも(笑)
日曜日も昼まで寝てました~。

編み丈、悩みますね~。
ゆっくりお考えくださいね~♪
じぇん URL 2009/03/30(Mon)12:06:14 編集
コメありがとなのです♪
hime*himaさん
編み物、特にメリヤス編みの時の眠気は危険ですね~
実はそうならないようにのテレビです(って、後付けにしか聞こえない?)
編み詩吟が出た時は進んでないなと笑ってあげてくださいね(´m`*

plusさん
コメありがとうございます~
眠ってたのが8時間ですから、普通の夜並みの睡眠をしてたんですよ、
よほど疲れてたんでしょうか(-ω-ゞ
ちなみに自分用の編みぐるみはもらったのもいれで
全部で25体くらいでしょうか。
ここに出ているだけで13体いますし(^^ゞ
plusさんちの編みぐるみちゃんもお元気で何よりです♪

うーさん
もう、久々にどどーんと眠ってしまいました(_ _;)
うーさんもお忙しそうですし、反動にはお気を付けください!
落ち着いたらゆっくりお休みを♪

じぇんさん
爆睡仲間がいらっしゃって安心しましたw
何でお昼寝ってあんなに気持ちがいい上につい長く寝てしまうんでしょうね~
編み丈、結論出たのでブログに書きます(´д`ゞ
x meets y 2009/03/30(Mon)19:34:37 編集
←No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち