忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月01日 (Wed)

本日は大事なお知らせから。
実は、この秋に結婚することになりまして。
お相手はどんな方かといいますと。
全体的に小動物系でちょっと誤解されやすいところもあるけど
とっても素敵な人なんです。
わかりやすく言えばここの左端の人♪
…って、今日はエイプリルフールなんで許して(≧人≦*)
(読んでる時点では4/2だと思いますが、書いたのは4/1なのであしからず)

さてさて、人によってはシャレにならないジョークはさておき、
私のお気に入りのお花のひとつに
ラナンキュラスというお花があります。
花びらが幾重にも重なって
コロンとした形がとてもかわいいので
ニットで表現できたらいいなぁとずっと思ってました。
そして、今日やっと納得のいく形のができました~

0401.jpg

これまではお花の丸みがなかなか表現できなかったのですが
今回やっときれいに表現できました~
また、今回は好きな白やパステルカラーで編みましたが
実際のお花のような鮮やかな色で編んでも
また違ったかわいらしさが出るのかなぁとも思ってます。

それにしても、このモチーフで何作ろう?
コロンとした形が生きるかわいらしいアクセにしたいですね(´m`*

テレビレポ
*しゃべくり007SP・その2
次のイケメンゲストは東方神起!
メンバーの自己紹介にまぎれて
師匠が"ナパチャッドです"と自己紹介してました
っていうか、思いっきりタイ人だし~
それとマネージャーがありぺーに思いっきり似てる!
続いて東方神起がアカペラを披露すればしゃべくりメンバーも対抗してアカペラ
東方神起がダンスを披露すればしゃべくりメンバーも対抗してダンス
やり終えるたびに福ちゃんが"やればできるもんだ"と言っては
上ぴょんに突っ込まれてました
次はプロフィール紹介で、ジュンスの特技がギャグということで
日本のギャグマシーン、ホリケン師匠の前でギャグを披露することに
"登れない山は青山""広い島は広島"という
私でもなかなか言えないようなギャグを堂々と披露し、上ぴょんが切れて
周りに"ぴょんス、やめろ"と止められてました
それにしても上ぴょん→ぴょんスと上田さんの原型どこにもありません
そしてホリケン師匠がお手本披露
"山があっても山梨県""お相撲さんには神奈川県"という
小学生と管理人しか言わなさそうなギャグを言ってまわりをシーンとさせた後
お約束の"ジュンジュワー"をやってましたp(´д`*)q
その後ジュンスも師匠を見習って青山ギャグの後ジュンジュワーを披露し
ホリケン師匠に"ナイスナ~イス!"とおほめの言葉を頂いてました
ユンホの特技は合気道で、相手役の泰造さんが油断させようとしたにも関わらず
きれいに投げ飛ばしてました
そのあと後ろから王子がかかってきたのも払いのけてましたね
そのあと王子は泰造さんに蹴られ、
カメラマンさんにかかっていってもはねのけられとやられたい放題でしたが
仰向けからブリッジでジャンプして起き上がったのはさすがですね
そのあと"日本の女子のスカートは短い"という話題からエロトークに発展し
東方神起・しゃべくりメンバーで誰がエロいか予想することに
東方神起はジェジュンとジュンスが痛み分け
しゃべくりメンバーは全員一致で」ありぺーに
目のクマが夜を楽しんでそうだというコメントでした
CM後は司会が名倉師匠に変わり、
行きつけ007でしゃべくりメンバーの行きつけを紹介
大阪のすき焼き屋さん、学芸大の豚料理屋さん、
一口餃子点天が出ましたが
5人が選んだのはやさしいゴリラ・泰造さんがプレゼンした
豚料理屋さんのカレー鍋でした♪

週末の見どころ
週末はレッドカーペットがついに土曜にお引っ越ししての放送ですよ♪
天津木村と我が家は出られるでしょうか?

 いつも応援ありがとうございます~
もはや4/1だからといってだますこともだまされることもなくなった管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとにころんとした形が愛らしいですね!

ひも状に編んで、巻き巻きしたのかな?
巻き巻きすると、まとめ方によって
全然雰囲気が変わることもありますよね~

どんなアクセサリーになるのか楽しみです

エイプリルフール、
なんか息子くんに言ってやろうかと
思いましたが、説明するのがややこしいので、
あきらめました(笑)
ぴよ 2009/04/02(Thu)09:07:10 編集
コメありがとです~
ぴよさん
これはひも状に編んで巻き巻きですね。増し目減らし目で立体感を加えてます。
で、芯の部分だけ別に編んでまとめてます♪
エイプリルフール、説明するのは難しそうですね~
もう少し大きくなってからのお楽しみですね(´m`*)
x meets y 2009/04/02(Thu)12:02:33 編集
無題
こんにちは~!お久しぶりです ^^
ようやく忙しさから、開放されました。

ブローチにすると可愛いかも?!
立体感があると、存在感もあるので・・・
バッグなどに付けてもいいですね☆
紗羽 URL 2009/04/02(Thu)12:57:41 編集
無題
かわええ!コロンっと加減がいいですね~♪
ラナンキュラス・・・初めて聞きました。
うん、本物みたく、もっと原色でも可愛くできそうですね~~。
じぇん URL 2009/04/02(Thu)14:21:56 編集
無題
ラナンキュラスかわいいお花ですね
ちゃんと表現できてますねー
エイプリルフールですかぁ、ビックリしちゃいました!
なこ URL 2009/04/02(Thu)15:22:21 編集
コメありがとうございます~
紗羽さん
ご無沙汰してました!やっと落ち着いたようで何よりです~
立体感があるから、それを生かしたものを考えてます。
早く形にしたい~(≧∀≦*)

じぇんさん
実際のお花もコロンとしてかわいいんですよ♪
お花屋さんに行く機会があったらぜひ見てみてください~
春はパステルカラーで、夏は鮮やかに原色で作ってみたいと思ってます(´m`*

なこさん
今までなかなかこの形ができなかったので
やっとできた時はうれしかったです~♪
エイプリルフール、驚かせてすみませんm(_ _)m
x meets y 2009/04/02(Thu)21:07:52 編集
←No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち