忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月02日 (Thu)

最近こんなサイトを見つけました。
暮らし便利帳 ラフ博士のQ&A
このブログでもおなじみラフくんが暮らしのQ&Aに
丁寧に答えてくれてます!
ここの最新の質問に
"SMAPは生で食べられますか?"とあったので
なんて大胆な質問なんだと思ってよく見たらSPAMでした。
どうやら大胆なのは私の間違いのようです(´д`ゞ

さてさて、昨日紹介したラナンキュラスというお花のモチーフ。
コロンとした形を生かした何かをつくりたいな~と思って
手始めにこんな感じとなりました。

0402.jpg
手モデル:S区勤務の会社員・20代後半(自称)

そう、ゆ・び・わです~
指輪はあまりつけないのですが、
この形だったら指輪にしてみたいと思って
今日の帰りに貴和製作所に寄ってパーツを仕入れ
速攻仕上げちゃいました♪
ラナンキュラスの周りにスワロとパール、葉っぱビーズをつけてます。
スワロとパールはもう一回り大きい方がよかったかしらん。
とはいえあんまり大きいとテグスで縫いつけたときテグスが目立っちゃうし、
手につけたときに邪魔になりそうなので
これぐらいでもいいのかも。
写真ではうまく表現できませんでしたが、
つけるとほんとにカワイイんです(≧∀≦*)

これは今後レンタルボックスに置くのを見越した作品ですが、
たくさんモチーフを使った自分用の作品も作ってみたいです(´m`*

テレビレポ
*しゃべくり007SP・その3
最後のイケメンゲストは有吉弘行氏!
上ぴょんに"イケメンか?"と言われたのに対し
"俺も聞いたけどスタッフにねじ伏せられた(ねじ込まれたと言いたかったらしい)"
とさっそく毒づいてます
彼にはこのコーナーしかないでしょうなギリギリ007、さっそくスタート!
まずは王子のお約束、どうでもいい質問
今回は"下敷き使う?"と聞き
あまりのどうでもよさに上ぴょんにラリアット喰らってました
一通り質問が出て、3人がバギューン音で名前が伏せられましたが
うち2人が話の流れから予想できてしまいました
ほんと彼はどこでもあの調子なのが素晴らしいです
(でも編集でたくさんカットされたんだろうなぁ)
そしてしゃべくりメンバーのあだ名(聞いたことあるかもしれませんが)
王子:マヌケ
福ちゃん:アブラムシ
泰造さん:浮気ゴリラ
ありぺー:クズ人間
徳くん:変態ニヤケ男
名倉師匠:しわくちゃラクダ
上ぴょん:木彫りの深海魚
チュートと泰造さんは他の番組で聞いた通りで
全然ブレてないことに感動しました
有吉氏のあだ名リストはこちら(お子様はやめた方がいいかも)

新ドラマ、これが見たいです
4月の特番が落ち着くとドラマも始まりますね~
私が気になっているのは木10の"BOSS"と金10の"スマイル"、
それと土8の"ゴッドハンド輝"でしょうか
でも"ゴッドハンド輝"5月で終わるようで残念(´・ω・`)

 いつも応援ありがとうございます~
やっとしゃべくり007見終わった管理人に(ほんと、長いよ)励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっわいい~♪
いいなぁ。お花の指輪。
春らしくてホントいいです♪

↓すっかり騙されましたよ~ (*≧m≦*)
うー URL 2009/04/03(Fri)05:50:11 編集
無題
おお!早くも指輪に♪
貴和製作所とかに帰りに寄れるっていいなぁ。
私、東京にいた時は仕入れで浅草橋によく行きましたよー。
リングにしたら尚更カワエエじゃないですかっ!
以前写真に載ってた棚のレンタルボックスですよね?似合うーーー!
ぜったい即売だわ~~♪
じぇん URL 2009/04/03(Fri)12:04:03 編集
コメありがとです!!
うーさん
なかなか春らしくてかわいい指輪となりました~
それと、騙されましたか(*≧3≦)
ブログだったら笑いにできますが、
人によっては本気でボコられそうなウソですからね~(特に家族)

じぇんさん
貴和製作所はほんと最近できたのですがほんと、助かってます♪
って、まだ数回しか行ってないですが(^^ゞ
それと即売れって言ってもらえて心強いです!
早く納品したいですね~
x meets y 2009/04/03(Fri)12:14:51 編集
無題
めちゃ可愛いです~!!
すごくさわやか!!

何色か作って
レンタルボックスに置くのですか??
レンタルボックス、見にいきた~い!!
ぴよ 2009/04/06(Mon)16:38:55 編集
コメありがとです!
ぴよさん
ほめてくださってありがとうございます~
ぴよさんのコメントで、
ますますレンタルボックスに置こうと思いました!
置いたらまたお知らせしますね(*^^)
x meets y 2009/04/06(Mon)21:02:12 編集
←No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち