忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月30日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月31日 (Tue)

近々こんなドラマが放送されるようですね~
主演が泰造さんで、原作も読んだことあるから
ぜひ見てみたいのですが、嫁役が…┐(´-ω-`)┌
あと、名倉さんも新番組2本の司会に抜擢されたようです。
ネプの個人活動も楽しみですね~って、あと1人は??σ(´д`;

さてさて、モチーフチュニックの前哨戦と称して編んでいた
モチーフストール、ついに完成しました~(´д`*

0331.jpg

モチーフ4種類を各8枚、
計32枚のモチーフをつないで仕上げました。
使った糸はポーム・コットンリネンの生成りで
真っ白すぎずアイボリー寄りすぎずの
絶妙な白でございました。
今回はワンピースに合わせてみましたが
Tシャツにカーゴパンツという薫ちゃん(@相棒)のような
めちゃめちゃカジュアルな服装でも
このストールで女の子らしくなること請け合いです
(ちなみに薫ちゃんはどう頑張っても女の子らしくなれませんが)
これで、チュニックも問題なく編める…
と、いいのですが(´д`ゞ

テレビレポ
*しゃべくり007SP・その1
最初のイケメンゲストは城田優くん!
まずはプロフィール紹介、
プロフィールに突っ込みきれなかった福ちゃんに
名倉師匠が突っ込む!福ちゃん痛そうでした(><)
しかも師匠、城田くんの瞳の色を見ようとして
(城田くんはハーフなので瞳がグリーンがかっているのです)
ほっぺにチュ♪師匠に新たな疑惑が発生しました
続いてお父さんが構成作家ということから
親御さんからのダメ出しの話題になり
王子が親御さんに15年言われ続けているダメ出しが
"何しゃべってるか分かんない"これには爆笑してしまいました
っていうか成長しようよ、王子~
その後城田くんが特技を披露!
モノマネはうますぎで顔と声が別の人に見えました
作詞作曲はありぺーの特徴であるデカイ顔・しゃくれたアゴ・
薄くなった髪をネタに歌にして、ありぺー以外には大爆笑でした♪
続いての企画は売り込み007!
トップバッター福ちゃん、みんなが"行ったれ!"と応援する中
王子、"ビビらせろ!"とまたも親御さんにダメ出しされそうな応援をしてました
納豆混ぜ箸&混ぜ鉢をプレゼン、混ざり具合のあまりの違いに
王子感動して"コッチコッチー!"みんなを呼んでました!
その後福ちゃん、チタンの中華鍋で納豆チャーハンを披露
料理が趣味の福ちゃんだけあって華麗な鍋さばきでチャーハンを仕上げてました
どさくさにまぎれてアニメ"フクちゃん"のテーマを歌う王子がカワイイ♪
そのあと徳くんのハンモック、城田くんのベッドのプレゼンがあり
おまちかね、王子がおうちでジャグジーする機械のプレゼン!
琉球畳、祐天寺と続けて微妙なプレゼンだっただけにどうなることかと思いましたが
最初と最後のギャグおよび滑舌の悪さはさておき、
今回はちゃんとプレゼンできてました~これで親御さんも一安心?
余談ですがジャグジーでの入浴中の女子を見つめる泰造さん&ありぺーが
エロ中学生みたいな目つきでした
最後は泰造さんの成功者グッズプレゼン、今回はおうち用自販機でした
王子以上の長い前振り、そして徳くんを交えての小芝居ありのプレでした

これからの見どころ
最近特番続きで心をそそる番組がないのです(´・ω・`)
なので録画したしゃべくり007を少しずつ見ていきます
レポにもお付き合いくださいな(くどい?)

 いつも応援ありがとうございます~
今回の記事、"何書いているか分かんない"と突っ込まれそうな管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い!!出来ましたね!!
綺麗ですね~^^モチーフがいろんな種類なので、とっても華やか…モチーフ同士を真ん中で繋いでいるのもモチーフ?とっても凝った感じ…すごく素敵ですね~!!
↓ダイヤ柄の…せつなさわかりますよ~!私なんて、棒編みはいつも"もうやだ"連発で…><
頑張ってくださいね~
hime*hima 2009/03/31(Tue)23:56:27 編集
無題
はやいーーーーー。
はやすぎるーーーーーー。
なんでこんなに編めるのですか~?
昨日「コレ、時間かかるよね。」と
友人たちと話したばかりです( ̄  ̄゜。)
単色もかわいいな~(*´艸`)ムフ
うー URL 2009/04/01(Wed)07:21:03 編集
無題
私もYahooのニュースでドラマの事を読みました。
楽しみでもありますが、その前に「『うつ』のような」とか「私も完璧では」の(も)って何?と、そちらのコメントにちょっと「へっ?」とか思ってしまいました。

モティーフ、4種類も繋がっているのですか!? 
まだ少し首元が寒さを感じる季節なので、こうい
うのがあるといいですね。
みゃお~ URL 2009/04/01(Wed)07:56:44 編集
無題
わ~!!可愛い!
めちゃ可愛い~!!ジタバタ!!!!
一色でもモチーフが4種類もあると
華やかさがありますね
これがまた多色使いだと全然違うんだろうな~
チュニックも楽しみにしています

ワンピースも超かわいいです
なんだかx meets yさんはこんな感じなのかな~
と妄想??が…(笑)
ぴよ 2009/04/01(Wed)08:10:59 編集
すっごい可愛い
いつの間に
ほんとカジュアルな感じの服でも
これを巻けばお洒落さんに変身ですね
まだ寒い日があるので重宝しますね。

春休みでもあり、甥っ子達が遊びに来てて
ここ最近スペシャル物が多い中
全く見れておりません
x meets yさんのTVネタを楽しみにしています
さみちる URL 2009/04/01(Wed)09:00:26 編集
コメありがとうございます~♪
hime*himaさん
モチーフが4種類で、しかもお気づきの通りまん中もモチーフなので
大変だったけどできて感動でした!
ダイヤ柄の失敗にはへこみましたが、でもまだまだ頑張ります(´д`*

うーさん
早いですか?(´m`*
単色だったから楽でしたが、これが配色だと時間かかったと思います。
これでなんだかチュニックもいけそうな気がする~♪

みゃおーさん
せっかく期待のドラマなのに、女優のコメントが
台無しにしてる感じですかね(-ω-;
ストール、素材は夏を見越して綿麻なのですが
モチーフに厚みがあるのでしっかり保温してくれそうですね(´д`*

ぴよさん
私がヤッくんだったら♪ジタバッタするなよ~と歌っていたところです(古)
多色使いだとどうなるんでしょうね~私も楽しみです♪
それとぴよさんの妄想が合ってるかどうか気になりますね。
まぁトークはこの通りなんですが(´д`ゞ

さみちるさん
最近は面白いテレビ番組がないせいか(コラ)
予想より早くできちゃいました~
甥っ子さんが遊びに来てるんですね♪賑やかで楽しそう~


x meets y 2009/04/01(Wed)21:07:26 編集
←No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち