忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月29日 (Fri)
4月の土曜22:00~、嵐の新番組のニュースを見ました。
番組内容の
"毎回ゲストや内容を知らされることなく番組に臨む"
というくだりでしゃべくり007のパクリかと思いました。
まぁ、嵐ファンにはパクリだろうが何だろうが関係ないんでしょうが

さて。嵐の次に噂のあのニューフェイス←すみません誇張しました
コットンリネンラメを編んでみますた。

100129.jpg

編み心地としては編みやすいは編みやすいですが、
麻混+ラメの張り感があるので柔らかいウールやコットンに比べて
編み目の不揃いが目立つかも(><)
まぁ細い糸で針も4号なので、1目1目も小さいから
ゆってぃのように小さいことは気にしないで編もうかと思ってますが
↑あえてあのギャグを出さない私の意志の固さに乾杯

触り心地は綿の柔らかさ・麻の張り・ラメで
ずっと触っていたいというよりは
つかず離れず、適度にクールな感じの糸です。
あとは麻なんで、ほどいた跡が残りやすいですね。
あんまり難しいものは編まない方がいいと思います
↑私の場合すべての糸に言えることですが(´д`ゞ

最後にこの糸の良さを川柳にしてみました~

綿麻に ラメが輝き スカイハイ!
↑元ネタが気になる方は"川柳 スカイハイ"で検索してみてください、
たぶん出ます(ヲイ)

テレビレポ
*おかげでした
安すぎて伝わらない素人芸、安すぎ!
この中ではウグイス嬢が好きですね~
優勝したあやまんJAPAN、
今日の検索ワードで上位にランクインなのはウケました
*アメトーーク・学生時代の友達とコンビ組んでる芸人
発案者のサバンナはじめ、チュート・おぎやはぎ・オードリー・野爆と
なかなか仲睦まじそうなメンツでした
サバンナ、裸の写真ばっかり!!!そしてテレビ乱入!!!!!
八木さんが裸だけで不良を蹴散らしたエピソードに吹きました
おぎやはぎ、高校時代矢作さんはかっこよかったのに
小木さんは"ブラジル人のサギ師"って
スカートめくりでの連携プレイっぷりがウケます
国際電話でコンビ結成したのがかっこいいっすな
チュート、昔は徳くんより福ちゃんがモテてたんですね
モッくん→ピスタチオへの変貌と、一緒にギャグや歌を作ってたのにw
徳くんのダサさと福ちゃんの色魔っぷりに今と真逆だと思ったあと
ダサ話が八木さんの"原付に上下革、背中にはハーレーダビットソンの刺繍"
宮迫さんのミドル3でのダサい服装へと飛び火したのが面白かったです
唯一の喧嘩が小2の"キンケシで喧嘩"って
オードリーは春日、自らトニーボーイJr.ってw
若林くんの高校卒業前に自分でアダ名考えたエピソードもほほえましいです
春日の小銭稼ぎっぷり、無言でお金を回収する春日怖え~
一方春日が話した若林くんのエピソードしょぼっ!
解散危機のコントは原付で走り続ける2人と
春日の"ありがた~い"がよかったです
野爆ロッシーマイペースすぎwそれでも昔は生徒会長だとは
しかもその時掲げた公約"おにぎり持ち込みを認める"ってww
そしてくーちゃんのリーゼント&ハエ使いっぷりwww
鳥が死んで前の方に行くコントも何だったんだ~
しかも"織田無道に誓ってホンマです"って!!
締めに全員で握手もよかったですね
*笑っていいとも!
春日復帰おめでトゥース!でも無理はいけませんよ~

明日の見どころ
明日はレッドカーペット&めちゃイケ!

応援ありがとうございます!
新糸を 速攻編めて スカイハイ!! な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい糸の試し編みってドキドキしますねー。
ちゃんと毎シーズン新糸編まれますよね♪

リネンはどうしても伸縮が無い分目が…揃わないですねΣ(゚д゚;)ガーン。
ワタシが編んだらどうなる事やら…
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ワカチコワカチコ~(言っちゃった 笑)
じぇん URL 2010/02/01(Mon)17:02:51 編集
コメありがとうございます~
じぇんさん
初もの好きなもので、新しい糸で好みのがあると
試してみたくなります。
それにしても、リネン糸は難しいですね。おっしゃる通り伸縮性でしょうね。
あ、あのフレーズ言いましたね(´m`*
x meets y 2010/02/01(Mon)21:21:22 編集
←No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320No.319No.318No.317No.316
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち