忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月01日 (Mon)
今日は帰り道、雪が降ってました。
関東では初雪になるんでしょうか、寒し!

さて。2日ばかりブログが止まってて申し訳ないですm(_ _)m
先週から風邪をこじらせてたんですが、
一昨日昨日とその後遺症かどうかはわかりませんが
頭痛とだるさでやる気が起きず
2日続けて寝てるか食べてるかテレビ見てるかという
いつもにまして自堕落でした。
今日は何とか大丈夫でしたが、
最近は悲しいかな仕事中の方が元気なようで
帰ったらぐったりってこともなきにしもあらず。
おまけに今週はボスが休暇なので、今まで以上に気が抜けないかも。
ってことで今週はかなりのゆるペースが見込まれますが
何卒お許しくださいm(_ _)m

そんな中、元気でキュートな布小物でおなじみ
"チルチル*Samichiru"のさみちるさんから
ハンドメイドバトンを頂きまして。
"おお、うちのブログもハンドメイドブログだったのか?"と思いながらも
参加させていただきました。
長くなるので追記からご覧ください。
あ、見たい方だけで結構ですよ~

テレビレポ
今日はナイナイの番組でピンで頑張るオードリー祭!
*ぐるナイ・ワカサギ釣り
春日のビデオレターfrom病室に矢部っちが"同情票ゼロ"と
突っ込んでいたのにウケました
岡村さんチームが若林くん&春日の代理のロッチという
なかなか地味なメンツw
若林くんが春日の代わりに"トゥース""うまし!"と言っていたのが健気でした
後半戦はペナルティタイムでのネタ見せも加わったのですが
岡村さんの予想通りまさかの猪木芸、
しょうもないと分かっていても吹いてしまいます
結果は岡村さんチームが逆転勝利で矢部っち&トータルテンボスが
滝修行の罰ゲームでした~冷たそう><
*めちゃイケ・ゆる寝起きドッキリ
春日、"若林不在が心配""ひとりでできるもん"
などとテロップが出てましたがなかなかどうして
高い身体能力を生かして欄間&天井裏で寝るのにウケました
でもって怪我で流血してるあたり最後まで笑わせてもらいました
藤井ちゃんも面白かった&ヒゲ濃い~
最後の岡村さんは視覚的にも作戦的にも汚いなぁ~

明日の見どころ
明日の徹子の部屋は次課長!
そして関西限定・よゐこ部のゲストはオードリー!

応援ありがとうございます!
寒いです。皆様も風邪には気をつけて!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

ブログやっててついに初バトンです。
編みブログでも最近いろんな方が書かれていて、
コソーリ読み逃げしましたがみなさん素敵なことを書かれてまして
私ごときが参加してもいいのかと。
しかしさみちるさんが私のブログを


編み物がすっごくお上手なんですが、それ以外にTVレポ等
クスってきまくりなんです(+ハートの絵文字)
 


と紹介してくださって。
こんなことを書かれたら、書かないわけにはいかないでしょ。
しかもハートの絵文字まで付けてくださったからには
というわけで、始まり始まり~

①ハンドメイドを始めたのは、いつ?
小学生で編み物を始めたのが初ですか。
最初に作ったマフラー、端がガタガタで使い物になりませんでしたゞ(≧ε≦o)ぶっ

②ハンドメイドを始めたきっかけは?
マフラー事件?から細々とは続けてたのですが、
本格的に始めたきっかけはおしゃれしたい盛りに服が買えずに
じゃぁ作っちゃえって事で洋裁から入りました。
ノリとしては、"ジュースが買えないから
水に飴入れてジュース作ってみる?"なんて感じ←春日か

③ハンドメイドしていて良かったことは?
欲しい物が自分サイズで安く手に入るようになったことですかね、
あと、既製品のつくりをよく見て"こうなってんだ~"と
パクる勉強することを覚えました。

④ハンドメイドしていて悪かったことは?
多分、材料がたまるとか、家事がおろそかとかは
皆様書いてらっしゃると思うので
私の場合、無謀にも作れもしないものまで作ろうとして
結果買った方が安くて早くて余計なものが増えないってことに(´д`ゞ

⑤自分の腕を思う存分誉めてください。
\キャー!!/ \x meets yサイコー!!/ \作品が素敵ー!!/
 \よくここまでこだわるなぁ~!!/ \編み編みがうまし!!/

…書いててこっぱずかしくなってきたのでこの辺で(´д`*

⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?
どうなんでしょ?
手先はそんなに器用ではないですが、
欲しい物を作るために努力は惜しまないのと、
地味な作業が苦にならないので
1対2で向いてるってことにしていいですか? 

⑦主に何を作ってる?
主に編みウェア&編み小物です。
最近では布との組み合わせも楽しんでます♪

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
ハンドメイド中はどうしても一人の世界に入って、
ただただ根を詰めてしまうので、
外部の世界に触れる&リラックスという意味での笑えるテレビ。
あと、出来上がりに対する自己満足。
作品を見せるようになってからは、
やっぱり皆様の暖かい声ですね(´ω`*サンクスモニカ

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
自分の欲しい物を手に入れる手段です。
あとは、ナンバーワンよりオンリーワンですね♪

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名。
いやー、どうしましょ。
当ブログはハンドメイドブログに右足を突っ込んでる一方で
テレビブログに左足を突っ込んでいるので、
3名にバトンを回すかわりに、
私の編み編みを支えるテレビ番組3本でいいですか?
有名どころばかりですが、
"こんなんが好きなんだ┐(*´ー`)┌フ"って思っていただければ。

・ネプリーグ(フジ系 月曜19:00~)
ネプチューンものだったら間違いなくこれですね。
深夜時代からちょこちょこ見てましたが、
当時は"秋葉カンペーさん""J-POP ENGLISH"という
ホリケン兄さんメインのコーナーが好きでした。
クイズや3人のやり取りも好きですが、
ネプさんのスーツじゃない衣装も楽しみです。
名倉さんと泰造さんのはこんなの着てる男性いいなーと思いつつ
ホリケン兄さんのは自分でも真似できないかなとチェックしています(´m`*
あと地域は限られますが、番組終わりにプレゼントが当たる"ネプ小リーグ"
3人だけでほほえましくて好きです♪
・ぐるぐるナインティナイン(日テレ系 木曜19:56~)
これは日曜の夕方から見てますね~
ナイナイはめちゃイケもありますが、どちらかといえばぐるナイ派です。
昔の企画だと"相方を愛しているのはどっちだ""岡村BAND"好きでした。
今ではゴチがおなじみですが、私はゴチ以外の方がいいっすね。
戦国2択時代とか、恋人探しの旅とか。
それと外しちゃいけないおもしろ荘。
若手のネタ見せですが、妙に濃いセレクトなのがウケます。
小島よしおやオードリーもここから出世したし、見逃せません。
・アメトーーク(テレ朝系 木曜23:15~)
当たり外れはありますが、当たりの回はめちゃめちゃツボです!
特に漫画やプロレスなどのマニアック感は他の番組では出せませぬ。
また、"人見知り芸人""東京にハマってない芸人"など
負の部分のトークは芸人さんの人間臭さを感じてよいです。
さらに今まで知らなかったor目立たなかった
芸人さんの面白さに気づく番組でもあります。
この番組で面白さを知った芸人さんは
"おしゃべりクソ野郎"の名言でおなじみ有吉氏を始め、
博多大吉さん、オードリー若林くん、野性爆弾などなど。
ゴールデンに行かずにこのまま深夜で続いていってほしいものです。

あ、ハンドメイドと関係ないところが一番長くなってしまいましたが
こんなんでいいでしょうか?

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このバトンで
ハンドメイドのことじゃないことが長いなんて…ゞ(≧ε≦o)ぶっ
さすがx meets yさんだわ。
うー URL 2010/02/02(Tue)06:10:32 編集
無題
調子が悪いときは
ゆっくりするのが一番ですよ
早く元気になってくださいね!

バトン、楽しく読みました!
私も「クスッときまくり」ですよ
元気をいただいています
ぴよ 2010/02/02(Tue)11:01:44 編集
無題
お疲れなのにバトンで更にお疲れさーん。

楽しかったです。とくにテレビの…( ´,_ゝ`)プッ

よゐこ部のゲストオードリーですか。
何部なんやろ?いつも楽しんで見てますの。
じつはよゐこ好きなんです( *´艸`)
じぇん URL 2010/02/02(Tue)14:46:21 編集
無題
il||li _| ̄|○ il||l
密かに50000HITを狙ってたのに~~~

ほんとお疲れさんなのに有難う(*^ワ^*)
\キャー!!x meets y サイコー!!/
春日のようで ププッ ( ̄m ̄*)

x meets yさんのことがより分って面白かったです♪
関西では、アメトーク1時間遅いですよ^^;
ネプに至っては曜日も違うしね~
さみちる URL 2010/02/02(Tue)21:23:02 編集
コメありがとうございます~
うーさん
いやー、途中まではちゃんと書いていたんですけど…(^ω^;
気が付いたら余計なことが長くなってしまいました。

ぴよさん
最近寒いですから、ぴよさんもお気をつけて!
バトンもくすっときましたか?
元気のもとになっているようで嬉しいです(´д`*

じぇんさん
フフフ、実は一気にガーって書いちゃいました。
テレビ、鼻で笑いましたね?
よゐこ部好きですか!今日はは食物部だそうです(もう終わった後?)
こちらでも土曜夕方やるんですがかなり遅れてなんです(;_;)

さみちるさん
実はわたしもさみちるさんの50000ヒットを期待してました。
バトン、せっかくいただいたのに最後がアレですみませんでしたm(_ _)m
でも喜んでいただけて何よりです~
褒めるところ、そのまさかに気付いてくださって嬉し!
関西だと番組の時間違ったりしてますが、関西でしか見られない
コテコテのもあって楽しそうですね♪
x meets y 2010/02/02(Tue)22:24:56 編集
←No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320No.319No.318No.317
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち