忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年05月11日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月21日 (Fri)
突然ですがここで一句。

懐かしや ウールの手触り 秋近し

解説:
夏糸のサラッとした感触に慣れてきたころ
ふとウールの糸の柔らかい感触が懐かしくなった。
気がついたらもうすぐ秋。
季節の移り変わりは早いものよ。

んー、名句名句。めいくめいく。
んん?メイクメイク~!?

というわけで、メイクメイクですゞ(≧ε≦o)ぶっ
右のネプちゅーンの服の3色も好きなのですが
密かにお気に入りなのがこの色だったりします♪

0821.jpg

この黄色、特にみかんのようなオレンジ色と
クリーム色とがしましまになっている部分が
オレンジとカスタードクリームだったり
マンゴーとパイナップルのようだったりで
お気に入りなのです(´m`*)
オレンジ系は身につけることが少ないのですが
この色味は見ているだけで満足してしまいます♪

右下のモチーフにはビーズをつけてみました。
アクセントのチェコビーズを何色にするか迷いましたが、
ミントの葉のようなグリーンにしてみました♪
スイーツな色合いのモチーフに
清涼感のあるアクセントになっているようです。

ここまで書いてて、すべての例えがスイーツになっていることに
今さらですが気付きました。
そんな私の食い意地に乾杯(-ω-;


テレビレポ
*カートゥンKAT-TUN
今週は悪役商会に弟子入りということで
かけつけ一杯が青汁で例のCMを思い出しました
赤西くんの悪役はいいですね~さすがニヒル
田口くんはがんばってるけど
撃たれている位置を見てなかったりと若干詰め甘でした
彼も詰め甘の会入会決定ですね(゚∀゚*
ヘタレ中丸が意外と出来てたのですが
親分と歩くときにコントになってたり
最後のシーンでほとんど写ってなかったりと
いい感じに残念でよかったです
最後の手紙で"悪役顔の田中くんが来なくて残念"とあったのですが
彼が行ってたらバラエティにならないのでは(^ω^;

明日の見どころ
久々のレッドカーペットは筋肉コラボ登場!
世陸は男子マラソンがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! 

いつも応援ありがとうございます~
リベンジはしばし待たれぃ~な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
それポチっとな(*´д`)σ¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø   blogram投票ボタン 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メイクメイク、微妙な色合いが可愛いですね!オレンジって私も好きな色なんだけど、発色の仕方で雰囲気が全然違うから、選ぶのに結構悩むのだけど、これはどのラインも可愛い色…です!
名句も素敵!もう秋になりますね~♪
hime*hima URL 2009/08/22(Sat)07:22:37 編集
無題
右の二つはシャーベットなかんじ。
あ、私も食べ物連想大ですよ(*≧∀≦)

秋ですね~。ってまだまだそんな感じはないですけどね。
じぇん URL 2009/08/22(Sat)13:51:29 編集
コメありがトントン♪
hime*himaさん
どの色も絶妙な色合いですよね~
段染め系は色の出方で選ぶのに迷うのですがこれはつい手が…
名句、実はこのために考えましたゞ(≧ε≦o)ぶっ

じぇんさん
あー、シャーベットにも見えますね、オレンジとレモンの♪
よかった~食べ物連想仲間がいて(≧∀≦*)
そうそう、もう秋、って思ってもまだまだ暑いですね~
x meets y 2009/08/22(Sat)19:31:42 編集
←No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち