忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月25日 (Tue)
今日は警察に自首運転免許の更新に行ってきました~
講習のビデオを見て、改めて交通安全に気をつけないとと思いました。
なお、このビデオに福留アナが出てたのですが
久しぶりに見たトメさん、えらい老けてました(´・ω・`)


さて、なぜ今日を狙って出かけたかというと、
毛糸だまの発売日だからです~!!
というわけで、その他買った本もまとめて、ドン!

0825_1.jpg


まずはもちろん上の毛糸だま No.143(2009年秋号)
巻頭の編み込み特集にやられました~
全体にエレガンスな作品が多いので、
面倒くさがり&若作りカジュアル派の私は
まったく同じものを作るというより
シルエットや部分部分で参考にするって感じになりそうです
ポンチョ&ケープの特集もあったのでポンチョ&ケープは今年もいけそうですね

次に左下の小さなピンクの刺しゅう
別にピンク目当てってわけじゃなかったのですが、
ピンクでなくても単色刺しゅう図案として
素敵なのが多数あったので購入です

最後は右下のウー・ウェンさんのおうちで食べようクイック麺
イケメンも好きですがおいしい麺も好きで
ついでにご飯も好きです~って節操無いですね
簡単で美味しいのがたくさん載ってたので買っちゃいました。
帰りが遅かったときなどすぐできる麺類は重宝しますね~

そうそう、昨日の編みかけさん、パックリいっちゃいました。

0825_2.jpg


こうして見ると、分断したところが口に見えて
ニットのお化けのようです(◎◎;
こりゃ、完成させないと夢に出てくる??

テレビレポ
*しゃべくり007
全部書くと長いので端折って感想を述べると
・福ちゃん→名倉師匠→ホリケン王子の掛け合いはいつ見ても最高
・泰造さんとありぺーのノリが中2男子
・マイペースの徳くん
・そんな6人をどうにかまとめる上ぴょん
って感じでした~
って、毎週か(´д`ゞ
それ以外だと、師匠をお姫様だっこした王子が素敵だったのと
不意に奥さんのことを突っ込まれて照れた王子がカワイかったのと
"波動拳""昇龍拳"の叫びが只者ではなかった唐沢さんが特に印象に残りました
ストⅡ、うちの家族がハマってたんです(´д`ゞ
*嵐の宿題くん
今回のゲストはネプリーグでもゲストだったオアシズ
大久保さんのタイプは松潤と相葉ちゃん、
光浦さんのタイプは翔さんとニノということで
大野さん、外れちゃいました~
そのあとオアシズの2人が特にお気にメンバーを指名して
デートという設定で一緒にスイーツを食べるのですが
店員が外れの大野さんで噛むわ邪魔するわ散々でした
妄想デートは嵐ファンの女子にとってはウラヤマシスでしょうね

明日の見どころ
明日はナニコレ珍百景ですね♪

いつも応援ありがとうございます~
歩行者も運転者も交通安全でお願いします~な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
それポチっとな(*´д`)σ¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø   blogram投票ボタン 
 

編みラー的テレビガイド、今日は水曜日編です。どうぞ!

*編みコレ珍百景(元ネタ・ナニコレ珍百景)
編み物の珍百景をネプチューンが紹介します~
王子のコーナー"怒りの編み百景""くりそつ編み百景"編み内県"は
爆笑間違いなし!
*編み棒(元ネタ・相棒)
編み物なら何でもこいの杉下警部が編み物知識をもとに
難事件を解決するドラマ
相棒は前シーズンまで指編み専門の薫ちゃんでしたが
今シーズンから機械編みが得意な神戸尊となりました
*編みびき団(元ネタ・あらびき団)
あらびきな編み物にメリヤス東野とガーター藤井が突っ込みます
*ニットンKNIT-TUN(元ネタ・カートゥンKAT-TUN)
人気アイドルKNIT-TUN(読み方:ニトゥーン、NIは赤西くんの"に")
が編みラーの掟を学ぶ番組、最後の掟土産にも注目♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お休みの間にいろいろこなしてますね♪

分断、お疲れさまでした!
これからメリヤスはぎですね~(ΦωΦ)
がんばって~!!
うー URL 2009/08/26(Wed)05:40:01 編集
無題
おお♪新しい本って嬉しいですね。
麺が美味しそう…(゚д゚)ウマ-
食べたくなりました。

分断、成功ですね~。メリヤスはぎ…頑張ってくださいね。
じぇん URL 2009/08/26(Wed)16:05:23 編集
無題
このどくろだったんですねー
おもいだしました♪
相棒ってまだ放送してるんですか
あらびき団水曜日ですよねぇたしか
たまにみてます
なこ URL 2009/08/26(Wed)19:17:20 編集
コメありがとうございます~
うーさん
休み、いろいろやってて気がついたら半分終わっちゃいました(´д`;
これからメリヤスはぎです~腰を据えて
じっくり取り組まないとですね!!

じぇんさん
この時期だと編み本が出るので本屋さんチェックは欠かせないですが
つい他のコーナーも見てしまって、そしてつい(´д`*
メス入れは成功したので、あとは縫合ですね(外科医か)

なこさん
ドクロ、思い出してくださいました?(/ω\*)
相棒は毎回秋になると水曜日にやっているので入れてみました。
あらびき団、今日もありますよ♪
x meets y 2009/08/26(Wed)19:40:59 編集
←No.171No.170No.169No.168No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち