忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月24日 (Mon)
今日は雷がすごいです~
こういう時に休みで家にこもっていると"勝った!"と
変な意味で勝ち誇ってしまう私です( ̄ー ̄ )フフン

さて、編みかけさん、編み込みが無事終わったので
家にいるうちに先に身頃の仕上げをしちゃおうと
肩はぎ、脇とじに入りまして。
脇とじをサクサクやっていたその時、予想だにしない展開が!!

0824_1.jpg

ヽ(`Д´)ノ  (ノ`⊿´)ノ  ヽ(`ω´;)ノ
↑うーさんの表現をパクリました、事後報告ですみませんm(_ _)m

よりによって、10段ずれている!
糸印をどっかで数え間違っちゃったんだろうなぁ、
なぁにやってるんだよ、私!!!

はぁ、編み込み含めてほどくしかないのかしらん、
と凹んでいたのもつかの間、
あのお方のスーパーテクニックを思い出し
この方法で直せるのでは?と
何だかいけそうな気がする~と密かに思ってます。

もう1つ。
今年のニット本"今編んで着たいニット"
(手芸店だと発売されてますが、書店だと8/29発売のようです)の
フレンチスリーブのチュニック。

0824_2.jpg

これのそっくりさんを意外なところで発見

0824_3.jpg

"みなさんのおかげでした"でキャンプに行くホリケン王子が着用!
本ではチュニック、王子はベストではありましたが
色といい襟の雰囲気といいまさにそっくりさんです。
これはもう、編むしかない?(´m`*

テレビレポ
*笑っていいとも!
ゲストの吾郎ちゃん、4回連続ストラップゲットでしたね~
草彅くんが"家にこもってた時期"に差し入れをした話をしたときに
"お前にもこんな時期があっただろ~"と突っ込みそうになりました
*ネプリーグ
今回は奥様チーム!
ネプチームの助っ人は2人とも独身のオアシズです
ファッションは王子の黒パーカもかわいいですが
編みラー的には名倉さんの紺・赤・生成りのアーガイルニットも見逃せません
ブレインタワーでは西川先生が針山(ピンクッション)を知らず、
お金持ちはお裁縫しないんだろうなと思いました
ファイブリーグではしょっぱなから名倉さんが
"アメリカン"ドッグを間違えやっぱりタイ人?
第2回戦も名倉さんのミスでキレるオアシズと
リーダーをかばうネプの言い争い、仲悪な予感がします
ファイブボンバーではネプチーム喧嘩ばっかりでしたね(´・ω・`)
ムードの悪さも手伝ってトロッコは奥様チームに取られちゃいました
3トラップハウスは名倉さんの挑戦
王子が名倉さんのことガイコツとか言っているのにウケました
結局2問止まりで王子の"名倉ジュンジュワ~"でおしまい♪

明日の見どころ
明日はやっぱり救命病棟24時かな~

いつも応援ありがとうございます~
編みかけ救済の道は遠いなぁ~な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
それポチっとな(*´д`)σ¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø   blogram投票ボタン 
 

編みラー的テレビガイド、続いて火曜日編です。どうぞ!

*編む!さんま御殿(元ネタ・踊る!さんま御殿)
編みラーの○○な話をさんまさんがいい感じに引き出してくれます
*侍ニット!(元ネタ・侍チュート)
人気お笑いコンビ・ニットリアル(チュートリアル)編み針センボン(ハリセンボン)を筆頭に
編み物を舞台としたコントが繰り広げられます
EXILEネタ、エヴァネタなどマニアックなコントも多数!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前身ごろはドクロとハートが可愛く並んでますね!
x meets yさんも、今日肩はぎされたんですね~!私も教室でやってきました!脇綴じは宿題になったんだけど…ちょっと自信ないな~…。
やっぱり段数間違いとかあるのね。。。糸印もう一回ちゃんと見てみよう!!
hime*hima URL 2009/08/24(Mon)23:25:34 編集
無題
あ~(><)
これは大変ですね。
分断できました??
うー URL 2009/08/25(Tue)06:44:03 編集
無題
うわぁ~!やる気なくさないところが・・・
流石です、、、アミラーですね ^^
無理しない程度に頑張ってくださいね!!

私は、ニット系は・・・放置気味にあみぐるみと
雑貨もの頑張りますわ~~。
紗羽 URL 2009/08/25(Tue)11:33:53 編集
無題
分断!大手術ですね。

研修医程度のわたくしではとてもじゃないけど
手に負えないでつ。
じぇん URL 2009/08/25(Tue)17:41:03 編集
コメありがとぅー♪
hime*himaさん
作業のタイミングが一緒でうれしいです♪
脇とじは途中両脇の糸印が合ったとき"よっしゃ!"と思ってしまいます(´m`*
でも数え間違いは…hime*himaさんもお気をつけて!!

うーさん
いやー、うーさんのブログを読んでなければ
間違いなく男前にほどいていたところでした。
分断、なんとかできました(´д`*

紗羽さん
いやー、凹みつつもなんとか続いてます。
そろそろ秋の糸も出てきたので、
紗羽さんも近々ニット気分が盛り上がるかも?(´m`*

じぇんさん
いやー、思いっきりスパッといっちゃいましたよ~
切るのは何とかなっても、問題はつなぐ方ですよね~
どうなる事やら(-ω-;)
x meets y 2009/08/25(Tue)18:22:57 編集
←No.170No.169No.168No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち