忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月26日 (Wed)
来週火曜日からこんな番組が始まるようです。
写真に2人の女性がいるのですが、
よく見ると右から2人目は男です
いやー、これだけきれいだと勝てませんわ(´・ω・`)

さて、休みも中盤にさしかかった今日は
ブログ村でもおなじみ、
編み物界のウサイン・ボルトこと(理由:編むのが早いから)
うーさんが先生のニットカフェに行ってまいりました~
今回の作品はコットンツィードチャルカのプチバッグ!
しかもこのニットカフェ、会場がオサレなカフェでかつ
ドリンクのみならず軽食orスイーツがつくということで
ご飯を食べてきちゃった私はスイーツにすることにしまして。
ベリーソースのかかったソフトクリーム、おいしかった~(´∇`*)

まぁ今日は最後までできなかったのですが
何とか半分できたので写真です♪

0826.jpg

バッグの縄編み模様が持ち手につながってるのが
とっても素敵なのです(´m`*
ちなみに持ち手は最後にメリヤスはぎでつき合わせにはいでます。

ただ私の手加減がきつかったので
本来なら長方形になるはずのバッグが正方形になってしまいました。
でも正方形でもかわいいですよね~
と無理やり同意を求めるのはやめてください

テレビレポ
*救命病棟24時
今日は板尾さんの役がキーのようですね
板尾さんのアロハシャツは医者的にありなんでしょうか?
それにしても捨てゼリフがやけに親切だと思ったら
やっぱり救命医に未練があり、師匠が倒れたことを気に病んでるようです
と思ったら家庭の事情が原因でしたか
それにしても食事中にスカウトとは進藤先生、唐突ですね
私だったらご飯のどに詰まらせて違う意味で進藤先生にお世話になりそう
先週の出戻り救命医も仲良くやっているようですね
あと、意識のない患者に話しかけるきいちゃんを見て
こんな彼女がいたら幸せだろうな~と思ったりして
一方木村多江さんも救命へのスカウトを受けたり、
サイレンの音に気を取られたりと心が揺れているようです
そして板尾さん夫婦の裁判の日に急患多数、
しかもきいちゃんが声掛けてた患者さんの容体が急変とてんてこ舞い
今日の名ゼリフ"人の命より大事な用って何なんですか?"
こりゃ家族を失うかもしれない人には辛いセリフですね
そしてきいちゃんがもうダメかも?って思った時に板尾さん登場ですね~
板尾さん、きいちゃん、多江さんの活躍で
患者さんの容体が回復した時ははちとウルッときました~
そして息子の作文を見てるシーンではさらにウルウル
最後に救命に戻った板尾さん、アロハシャツじゃなくなってました
今日進藤先生出番少なかったのは、事故前に収録した話だったからでしょうか(くどい)
*ナニコレ珍百景
いきなりオードリーが蛇口の珍百景を投稿したのですが
なぜか誰も認定せず
ゲストのつっちーいわく"若林の声がちっさく、春日のボケが少ない"
と珍百景ではなく2人に対するダメ出しでした
眉毛のネコがかわいかったけど、
飼うのを認めたお父さんの"母ちゃんより運命感じた"的コメにウケました
おばあちゃんのお風呂は感動でしたね
泰造さんの"俺のストッピングが"とか"わかってるよ泰造"と
感情が暴走してるのが面白かったです
テレビの珍百景、つっち―の家電マニアぶりがウケました
泰造さんの"横文字にして何が何だか分かんない店、もったいない"
っていうことばに妙に納得です
最後のターミネーターのドアは爆笑でした
あ、今日泰造さんとつっちーに気をとられて
ホリケン王子の見どころほとんどなかった(´・ω・`)


明日の見どころ
明日のゴチには押切もえちゃんと
ネプリーグでおバカ炸裂の元サッカー選手・武田さんが出ますよ

いつも応援ありがとうございます~
バッグ、上手にできるかな~な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø   blogram投票ボタン 

大好評の(ウソ)編みラー的テレビガイドも後半戦、
今日は木~金まとめていきます
ネタにしやすい番組が少ないからというのは黙っててください

木曜日
*VS編地(元ネタ:VS嵐、10月からの新番組)
嵐とゲスト編みラーが編地の出来映えを競う番組
*編みトーーク!(元ネタ:アメトーーク!)
いろんな共通点を持った編みラーが集まり
(例:ピエロさん大好き編みラー、ダブルアフガン編みラー)
その共通点について語るトーク番組
なお、現時点でじぇんさんMucchさん・私の3名による
"(ある意味)マニアック編みラー"というのを企画中ですが
トークが編み物から外れることが大いに予想されるため
実現するかどうかまだわかりません

金曜日
*編みュージックステーション(元ネタ:ミュージックステーション)
最新の編みトレンドをアーティストが紹介する番組
毎週1組のジャニ枠はお約束(´m`*

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウサインボルトかぁ~。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

昨日はありがとうございました。
あのデザートおいしそうでしたわ(*´艸`)ムフ
見てたらおなかがすいて、
あの後ドーナツ食べましたよ(*≧m≦*)
バッグ半分できましたね♪
反対側も頑張ってくださ~い!
うー URL 2009/08/27(Thu)05:39:50 編集
コメありがとです~
うーさん
相変わらず変な例えで申し訳ないですm(_ _)m
こちらこそ昨日は楽しかったです!
平日なかなか休めないので、貴重な体験でした♪
バッグもう半分もがんばりますp(`・ω・´)q
x meets y 2009/08/27(Thu)10:26:26 編集
無題
1日でここまで??
すご~い めちゃ早い! さすがです
でも先生はもっと早いってことですよね?
見てみた~い!!
素敵なニットカフェ、私も参加したいです♪
ぴよ 2009/08/27(Thu)14:03:32 編集
無題
ぴよさん
制限時間で本体、家に帰って持ち手といったところでしょうか。
先生は超早いです~見えません(そこまでではないですが)
機会があったら参加してみてくださいね(´m`*
x meets y 2009/08/28(Fri)14:19:18 編集
←No.172No.171No.170No.169No.168No.167No.166No.165No.164No.163No.162
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち