忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年02月07日 (Tue)
有吉先生に続き、劇団ひとりさんもインフルエンザだそうで。
ひとりさんは先生の代理として収録に参加する予定でしたが
彼に続いてダウンとは。
皆さんもお気をつけてくださいな。

さて、スター☆クロッシェ。
やっと第一作ができました~

120207.JPG

ホントはカフス風リストウォーマーにする予定でしたが
幅が合わず断念(+_+)
でもここで終わりにしないで、
模様を縦に使ったミニポーチに仕上げました。
真矢みきさんに負けないくらい諦めませんでしたw

ボタンはスター☆クロッシェに合わせ
5つ穴のボタンを☆になるように糸を通しました。
こげ茶でちょっと引き締め。

第一作が何とかできたので、
これで第二作も胸を張って編めます(?)

テレビレポ
*ネプリーグ
オープニングクイズで泰造さんが2問続けて外し
名倉師匠に責められた後
次のファイブリーグで名倉師匠が間違えたときに
泰造さんがここぞとばかりに責めてたのにウケました
トラップハウスで泰造さんがいつもの"俺に、任せとけ~"のあと
ホリケン様が"今日いいセーター着てんな"と叫んでいたので
見てみたらローゲージでナチュラルで
編みラーさんもマネできそうないい感じのニットでした
その後も"丸首セーター!"などと叫んでるし
一方本日の対戦相手の中堅芸人チーム、
まさかのリーダーますおか岡田さん
前半はクイズで外したりスベったり
"承知しました"を言いたいだけだったりと
いつもの岡田さんじゃないすかw
とはいえトラップハウスで3人連続"習字"書けないなか
岡田さん何気に正解率が高くてちょっと見直しましたw
最後のファイブボンバーではまたも泰造さんがはずし
地理の知識がギャル並みと言われてましたが
次の問題で滑り込み正解でパーフェクト
一方芸人チームはチュート徳くんが
"シャーレ"をカッコ良く決めたと思ったら
サッカー選手を当てられず
最後は岡田さんがはずしてネプチーム勝利と
芸人としては非常においしい終わり方をしてました
最後のトロッコ、ホリケン様がファインプレーを見せたのに
最後は光浦大先生がはずしちゃってクリアならず
名倉師匠にめっちゃ説教されてましたw

明日以降の見どころ
(都合により変更の場合があります)
大事なことなのでもう一度w
明後日のアメトーークはちゃんとしてなきゃ芸人!
リーダーの麒麟川島さんは会社の人も注目してましたw
オードリー若林くんも2週続けて出るよ♪


いつも応援ありがとうございます~
スター☆クロッシェの作品できて嬉し!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

まだまだ頑張れ東日本!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完成おめでとでーす。
スタークロッシェはやっぱりカワエエ(*´ェ`*)ポッ
ポーチ類っていくつ持っててもいいですもんねぇ。
大阪のおばちゃんは飴ちゃん用必須ですからw
じぇん URL 2012/02/08(Wed)16:08:15 編集
無題
可愛い~。
ボタンまで☆にするこだわりが素敵です。

ポーチには何を入れるんでしょう?
bunca URL 2012/02/08(Wed)20:15:29 編集
コメありがとうございます~
じぇんさん
スタクロ、編み地も充分かわいいですが
作品になるとさらにかわいいですね。

buncaさん
スタクロなんで、ボタンも☆がいいかなと
ちょっと揃えてしまいましたw

ポーチ、フリスクかミンティアを入れようかと思ってます。
これが飴ちゃんだと大阪のオバちゃんですな(´д`*
x meets y 2012/02/09(Thu)22:09:04 編集
←No.769No.768No.767No.766No.765No.764No.763No.762No.761No.760No.759
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち