忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月13日 (Sat)
会社の喫煙者の間での節煙ブームを受けて
私も何か節制することに。
そこで落ち着いたのが"節・オードリー春日の話題"
↑いや、節制するほど話題に出した記憶はないんですけど
でも"節制する必要がない"の言葉をいただき
今回は見送ることになりました
って、今日のつかみは何だったのだ?

さて、ウェア用に買ったピュアアルパカのゲージを取るべく
メリヤス編み編みしてみました~

101113.jpg

手触りなめらかでふわふわした感じなのは
さすがアルパカさんですね♪
どんなウェアになるんでしょうか?わかりません!!

テレビレポ
*アメトーーク・運動神経悪い芸人
芸人のほとんどが"中学イケてない芸人"なところに
小中学生は運動ができてなんぼという風潮を思い出しました
各芸人の実演VTRに笑ったあと、
私はアレよりひどいんじゃないかと反省
運動神経悪いあるあるも身にしみました
有野さんが"子供2人とも女の子だからよかった"との言葉が
本当にほっとした感じがします
努力したけどダメだったところでは
高橋さんが当時から小賢しいのと
有野さんがドーバー海峡遠泳を
船酔いで退部したというのにウケました
最後の大縄跳び、最初の高橋さんの飛び方に不安になるも
彼を最後にして、目標の20回を達成したのに感動しました

明日の見どころ
明日のシルシルミシルさんデーはお菓子のロッテ特集♪
ガキ使のハイテンション、オードリーも出ますよ♪

応援ありがとうございます!
ピュアアルパカの柔らかさに癒されそうな管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウェア開始でしょうか?
ピュアできれいなベージュで
x meets yさんのイメージにぴったりですね。
こちらも楽しみにしています。

ガキ使、ハイテンションでオードリーですか。
面白そうですね、これは見なくては。
bunca URL 2010/11/13(Sat)20:47:56 編集
無題
アルパカのさわり心地好きです。ヤワラカくて温かくて・・・。ピュアアルパカならこんなナチュラルな色がステキですね・・・。
mottima 2010/11/13(Sat)22:06:33 編集
無題
アルパカ最高ですね♥
私もベイビーアルパカの黒を買ってあります♥
少し前に本物のアルパカを牧場で見て、毛の中に手突っ込んだらすんごくふわふわであったかかったです。
monaka URL 2010/11/14(Sun)14:19:04 編集
無題
写真で見ただけで
触ってみたい~って思いました
どんなウェアになるか
かなり楽しみです
mie 2010/11/14(Sun)17:46:30 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
やっとウェア開始です~
ピュアできれいなんて、実物は結構ヨゴレですよw
ガキ使、もうすぐですね~楽しみ(´m`*

mottimaさん
アルパカ、初めて編んでみましたがホワホワでした~
失敗してほどくのがためらわれる柔らかさです。
この糸の色はナチュラルカラーぞろいで、お勧めです(´m`*

monakaさん
アルパカの黒もシックで素敵な一品になりそうですね~
アルパカ、原毛はまだ触ったことないので
編みラーとしては、一度は触ってみたいですね(´m`*

mieさん
もう、とっても柔らかい手触りですよ~
これは是非触ってもらいたいです!
ウェアもがんばります~(`・ω・´)キリリ
x meets y 2010/11/14(Sun)21:29:32 編集
←No.577No.576No.575No.574No.573No.572No.571No.570No.569No.568No.567
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち