忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月12日 (Fri)
ブラマヨこっすー、結婚ですか!ヒーハー!!
お相手は14歳年下で、相方の吉くんの紹介で知り合ったそうな。
おめでとうございます~
嵐にしやがれで3人ぐらい女子が出てましたが、どの女子だろ?

さて。突然ですがみなさんの糸選びの基準は何でしょうか。
色、素材、太さ、値段などいろいろあると思いますが
私の場合はやっぱり"色"です。
特に身につけるものは、色が気に入らないと身につけませんから。
そのせいか糸選びも慎重な方だと思います。
手芸店を何度もうろうろしたり、売場の一ヶ所で立ち止まって考えたり。
さんざん悩んで結局買わなかった日なんか
お店の人に"あいつは何だったんだ"って思われてるんでしょうね~
もしくはブラックリスト入りしてたりして?

それと私の場合、気がついたら中細糸コレクターになってましたが
やはり色数が豊富なのにはかないませぬ。
今編んでる編み込みシリーズも編みやすさより色を優先した結果
色数豊富な中細糸で編むことにしまして。
それであんなちまちました作業に…あぁ、時間かかるぅ~
でも色味はスゴくお気に入りです!

なんで、編み込みが進まなくても許して~
↑今日は結局言い訳かい

テレビレポ
*しゃべくり007
オープニングのおしゃれトーク、
上ぴょんの目黒ナチュラルって単に目黒に住んでる天パだからか
1組目のゲストはフットボールアワー
M-1優勝からしばらくたつのに漫才のキレがいいのがさすがです
のんちゃんのおしゃれのセンス、いいのか悪いのか
のんちゃんの飲み友達がDragon AshのKjだそうですが
実際は河本さんと飲んでるところしか見てないと言われ
Kjは河本準一の頭文字と言われてました
そして後藤さんの飲み友達はリアルKj、
つまり河本さんで吹きました
あとはバキューン音ばかりなので省略
2組目はモデルユニットAMOYAMO、
ってしゃべくりメンバー誰も知らないし
モデルの間ではホリケン様が人気、理由は"ブレてないから"
そっかー、個性派おしゃれさんにはホリケン好きが多いのか
↑ホリケン好きがオサレとは限らないからw
ありぺーがツルツルしてると言われ、
どこかと思ったらお肌で一安心
名倉師匠は2人にスーツ姿を
原宿風にアレンジされてて楽しそうでした
上ぴょんの高校時代のジーンズの話、"マックミランだからね"
久々に聞けておもしろかったです~
原宿で今流行りの耳付きファーアニマル帽、
やっぱホリケン様似合うな~とても40代とは思えまへん
最後に上ぴょんの"マックミランだからね"やっぱり最高

明日の見どころ
明日のお願いランキングGOLD、ちょい足しにまたもオードリー!
最上級うまいを意味する"うま男"は出るか?

応援ありがとうございます!
今日は言い訳におつき合いありがとうございましたm(_ _)m
な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色で悩むのもわかります。ほんのちょっと
こうだったらってこと結構ありますもん。
でも私の優先は素材です。
アクリルはかぶれちゃうし
モヘアはくしゃみが止まらなくなってしまうので
残念ながら糸玉や他の方が作られた作品を見るのだけが
楽しみになっています。
x meets yさん作のフルール手袋も目の保養に
させてもらっています(*^.^*)
bunca URL 2010/11/12(Fri)23:08:37 編集
無題
間違いなく、素材が命です。
素材が悪けりゃ色も悪い。
できあがりもイマイチだと信じております。
値段はあんまり関係ないですね。
後はできるだけ信頼のおけるメーカーのものを買う。
特に鮮やかな色は、ヘタすると色落ちしてひどいめにあいます!
最近気になるのはニッケビクターの細い糸!
すっごい色が豊富だし、、、でも質はどうなんだろ?
私もユザワヤの毛糸コーナーに2時間は粘りますよ(笑)
気にせず粘ろう(笑)
むしろ住みたいくらいです!
monaka URL 2010/11/13(Sat)00:28:08 編集
無題
私も色です~^^
ウール100%とか綿100%とかリネンとか素材を決めてからですが、決めては色ですね~!

優柔不断なので、かなり悩みます・・・が、
子供と一緒に買いにいくようになってからは即決をしいられるので、
直感の色で買うようになりました。

マックミランだからね!
ちょっと言ってみたかったので( *´艸`)
meee URL 2010/11/13(Sat)01:48:57 編集
無題
私は以前は見境なくいろんなものを買っていましたが、
私も今は色・・・ですかねぇ。
でも身につけることはまったく考えないで作っているので、
ある意味自由かもしれません(^^;)
後は、自由に使えるお金が少ないので、
安くて良いものにこしたことはないですね(T∀T)
おこい URL 2010/11/13(Sat)14:44:17 編集
無題
色って悩みますよねー。
ネットで買うのはそこが一番怖いとこですー。

でも、素材というか、肌触りも重要ですよねー。
ま、肌に触れるか触れないかってので大きく分かれます。
あ、大丈夫ですよ、中細じゃないのに進まないのは私です!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
じぇん URL 2010/11/13(Sat)16:47:12 編集
コメありがとうございます
buncaさん
素材も大事ですね~
特にマフラーやウェアの肌につけるものは素材命だと思います。
フルールも毛がフワフワしてますからね~
目の保養にしてくださってありがとうございますm(_ _)m

monakaさん
確かに素材が悪いと色もよくないですね~
信頼のおけるメーカーを選ぶというのも大事な要素ですね。
そして、手芸店居座り仲間がいて嬉しいです!
これからは気にせず粘ります(´д`ゞ

meeeさん
仲間がいて嬉しいです~
直感で色を選べるようになるとはさすがですね。そして、マックミラン、実在のデザイナーさんのようでした。
あのジーンズが本物かどうかわかりませんが(´д`ゞ

おこいさん
おこいさんのようにモチーフつなぎ職人だと
色選びは特に重要ですね。
もちろんできるだけ安いのは譲れませんよね(´д`ゞ

じぇんさん
ネットだと画面と実際見たときの色の違いがありますからね~
肌触り、大事ですよね~マフラー編んだ後巻いたら
チクチクした時のショックと言ったら(TωT)
進みが遅くても、いつかできると信じて編みます!
x meets y 2010/11/13(Sat)20:46:22 編集
無題
私も色最優先かも!
きれいな色をみつけるとうきうきして
とりあえず一玉買っちゃうことも(笑)
色の次は手触りかな~
mie 2010/11/14(Sun)17:45:31 編集
コメありがとうございます~
mieさん
mieさんのようにかわいい小物をたくさん作られてる方は
やっぱり色に目がいっちゃうんですかね♪
色がきれいで手触りもいい糸を見つけるとなんだか嬉しいですね(´m`*
x meets y 2010/11/14(Sun)21:23:45 編集
←No.576No.575No.574No.573No.572No.571No.570No.569No.568No.567No.566
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち