忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月11日 (Thu)
今日はポッキー&プリッツの日、食べました?
私は今日食べるつもりで買ったのですが結局食べずじまいでした~
今年新登場のミルク2.5倍ポッキーがまろやかでうま男なのです
↑こんなところでもお子ちゃま舌

さて、今日はうーさん先生のニットカフェが夜開催ということで
仕事をちゃっちゃと終わらせそれでも遅刻でしたが
行ってまいりました~
本日の私のお題はテープ状の糸を使った
フリルたっぷりフリフリバッグ。
前のお題だったこのバッグが気になって気になって
夜はしっかり寝てたもので。
↑じゃそんなに気になってないんじゃないかというツッコミはスルーです

でもって本日の進み具合。

101111.jpg

これで1/4くらいでしょうか。
最初編むのが大変でしたが、慣れるとサクサク編めそうです。
いや、そんなサクサクはいかないか
編み方の割にゴージャスなので、プレゼント用にも作りたいなぁ。
あ、いらないって言われたら自分用なんですけど、ヘッ!

なお、今回のニットカフェ、編み編みはもちろん
おいしい食べ物&お茶をいただき
先生や同席した方と楽しく編み編みできたひとときでした。
同席した方はふわふわのシュシュを編んでいて、
こちらも気になるぜ、んー。

うーさん、ありがとうございました!

テレビレポ
*フリーター、家を買う
ニノさんちのゴミの処分を引き受けてくださる社長、
漢(おとこ)です
土木工事のバイト&就職活動&
お母さんの世話でなかなか忙しいニノ
試験会場で倒れたりあまりのフラフラっぷりに
香里奈さんに"やめてって言ったらやめて!"と
怒られたりしてしまいます
それにしても事務員女子が狙ってる弁護士が
ニノのお隣さんの息子とはなんたる偶然
しかし丸山くんもめげてません頑張れマル
お母さんの近所でのいじめの原因が
お父さんの言動であることを知り激怒した姉ちゃん強えー
その後お母さんに振り回されて
2次面接のチャンスをフイにしたニノ
職場での飲み会でさんざん歌ったあと涙ながらにグチり
みんなが静まり返るシーンが印象的でした
そうです、ニノの涙はここでした

明日の見どころ
明日のMステで嵐があのドラマの主題歌!
金スマは戦場カメラマン&シルク姐さん!
そして○○な話にザキヤマが、来るぅ~!

応援ありがとうございます!
フリフリバッグ、ラブリーでちゅ♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ、フリルテープだ!
しかもなんかパステルカラーぽい?!
この前ユザワヤでフリルヤーンのバッグを見た時はなんかイマイチと思いましたが、ポーチはいいかも!!
手のひらにおさまるサイズがいいですねえ。
大きめのウッドビーズとかつけたい〜♪
フリルの幅が太ければ、クラッチバッグもいけそうだなあ(^^)
monaka URL 2010/11/11(Thu)23:39:45 編集
無題
ご参加いただきありがとうございました。

お隣で編んでいらっしゃるのを拝見して
「やっぱり編むの早いなぁ」と思いました。
バッグ、すぐにできそうですね(ΦωΦ)
うー URL 2010/11/12(Fri)06:18:31 編集
無題
フリフリかわゆす~♪
この糸ってかぎ針でも編めるんですねぇ。
お店で糸を見たとき、どうやって編むのか
想像できませんでした(T∀T)
おこい URL 2010/11/12(Fri)12:09:29 編集
無題
フリフリバッグ、自分では使えないけど(捕まるから)編んでみたいひとつです。
完成楽しみでーす♪
じぇん URL 2010/11/12(Fri)12:44:49 編集
無題
夜のニットカフェ、いいなぁ!

フリフリの糸、手芸店で見ました
すっごく可愛いですよね~
でも難しそうって思って
買わずに帰ってきちゃいました

これでバッグを編むんですね
楽しみです

色は一色で??
ぴよ 2010/11/12(Fri)18:10:33 編集
無題
↑ハンドル名変えたのに
前の名前でした

すみません
mie 2010/11/12(Fri)18:11:21 編集
コメありがとうございます~
monakaさん
これはオリムパスのラッフルというフリルテープと同じ感じの糸です♪
こちらは柔らかい色が多いですよ~
この編み地でポーチもかわいいですよね♪
この糸でmonakaさんが何か作るの、楽しみです(´m`*

うーさん
こちらこそ昨日はありがとうございました!
そしてうーさんに編むのが早いといわれて恐縮です(´д`ゞ
バッグ、完成までしばしお待ちを~

おこいさん
かぎ針ではちょっとしたテクが必要なんですが、でも編めますよ~
私も編むのが初めてだったので、編み方を知った時は
まさに目からうろこでしたっす(◎◎;)

じぇんさん
ヤバい、捕まることを考えてなかった!!
ベージュだからギリギリセーフだとは思ってますが(ホントか)
じぇんさんも是非編んでみてください~一緒に捕まります?(-ω-;)

mieさん
夜ニットカフェ、面白かったです♪
フリルの糸も気になっていたので、ここで編み方がわかって嬉しいです!
フリルは1色ですが、持ち手の部分が色が変わります(´m`*
x meets y 2010/11/12(Fri)22:34:27 編集
←No.575No.574No.573No.572No.571No.570No.569No.568No.567No.566No.565
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち