忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月15日 (Mon)
もうすぐ東北新幹線の新型車両がお目見えですが
飛行機のファーストクラスに相当するグランクラスが登場!
一度でいいから乗ってみたい~でも、値段が…(><)

さて、昨日のお教室のあとはちょっと寄り道してました。
中野駅と新井薬師前駅の間ぐらいにある雑貨屋さん、
SALT&PEPPERさんです。
ブログ友のmeeeさんが作品を納品してるとのことで
それ目当てに行ってまいりました。
ブログを見て狙っていた
ちびガマ口&ふわふわシュシュは見つからず
きっと私と同じことを考えてた方がいたんでしょうね~
なのでその次に狙っていたヘアピンをお買い上げです。

101115_1.jpg

ふわふわモヘアとレトロのカポションが
グッドコミュニケーションです。
ブログでは白ピンクというカスガー配色のが
かわいいと思ってましたが
実際見たら焦げ茶に濃いピンクのもかわいかったので
2つまとめてお買い上げです。

とはいえ、かわいさに負けて買ったのはいいけど、
付けていく場所はあるのか?
付けて歩いたら捕まるんじゃないのか?
買ってから気づくなんて、どうかしてるぜ!

お店を出たあとのさらなる寄り道を追記にて~

テレビレポ
*いいとも増刊号
オードリーと戦場カメラマン渡部さんのコラボヤバし!
渡部さんカスカスダンスに挑戦するも
"カス…カス…"と繰り返すのがやっとで
春日がカスって言われてるようでウケました
*スクール革命
出演者で長生き&短命は誰かというランキング
最下位はザキヤマさん、寿命を延ばすためには
"よい人間関係の構築、人の話を聞くこと"と言われてました
若林くんは中間の4位、
他の人たちは"○○が弱いので△△に注意"と
具体的なアドバイスを頂いていたのに対し
彼のは"普通""現状維持"と実にあっさりしたもんでしたw
*シルシルミシルさんデー
今回はお菓子のロッテ特集、
ロッテだけにレポーターがロッチとはベタです
コアラのマーチのコアラ柄をプリントする機械、
新コアラが1匹追加されるだけでも
プリント用のローラーをまるごと交換するのが太っ腹です
有田コアラ・上田コアラ・せいこうコアラの試作品を
"売れない"とバッサリ切り捨てた森泉ちゃんさすがっす
個人的にはトッポの工程も見たかった~
アイスの工程では
雪見だいふくでアイスをお餅でくるっとくるむ工程と
モナ王のアイスがニュルっと出てくる工程が印象的でした
あの商品は今?コーナーではあの人は今?的存在の
マイコー(りょうじゃないよ)がレポーターでした
ロッテのレア商品の紹介は
ジャぱぁネットおかだでおなじみ?ますおか岡田さん
隣で担当者を苦笑いさせていたのがさすが岡田さんです

明日の見どころ
明日はフリーター、家を買う!ついにお母さんが自殺を図り…

応援ありがとうございます!
素敵な雑貨をゲトできてうれし!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン


SALT&PEPPERを出たところでブラブラ歩いていると
おいしそうなたこ焼き屋さんを発見。
そういや別のお友達がこの辺においしいたこ焼き屋さんが
あると言っていたのを思い出し、
ちょうど小腹も空いたことだし、どんなお店かのぞいてみることに。
メニューに"塩たこ焼き""2種盛り""トッピング ネギ"と書いてあったのを見て
このお店なんじゃないかと思って入ってみました。
オーダーは塩とソースの2種盛り、ネギトッピングで。

101115_2.jpg

ソース&ネギの香りが食欲をそそります。
塩の方はあっさりしてたこ焼きとネギの味がダイレクトに楽しめました。
ソースの方はこってりでおなじみのたこ焼きの味、
だけどネギとの相性もばっちりです。
たこ焼きそのものは生地がめっちゃとろっとしてて
塩やソースとよく絡んで、
中のタコはめっちゃ歯ごたえがあって
噛むとタコのうまみがジュンジュワーと染み出て
ネギも辛くなくてシャキシャキ感が
タコや生地とめっちゃ合ってとってもおいしいです。
おなじみのソースもうましでしたが、塩が新発見でうま男でした。
↑堀くん風グルメレポ&ジュンジュワー&うまし・うま男が
書きたかっただけじゃないかというツッコミはスルーします

次にSALT&PEPPERに行ったときには
帰りにまた食べたいと思いました。次はポン酢味を狙ってます。
お店を教えてくださったお友達、ありが(‘ω’)人(`L´└)dトゥース
って、ここのお店で合ってたんだろうか?違ってたら、すんまそんm(_ _)m

さらにおまけ・中野ブロードウェイにて発見

101115_3.jpg

こっすーのヅラ踊りストラップ、しかもシークレット!
これは会社でいつもお世話になってる
ブラマヨ大好きの人にあげようと思います。
なので開けてなくて申し訳ないです
ヒーハー!と喜んでもらえるか、
どうかしてるぜ!と呆れられるか2つに1つですね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モチーフにカボションですか。。。
いいかも。
ボタンを組み合わせようと思ったことはありますが、なかなかぐっとくるものがなくて。
カボション、、、いいなあ。。。
でも捕まるって(笑)
髪の毛じゃなくてどっか別のところに使ってみたらどうでしょか?
monaka URL 2010/11/15(Mon)22:14:23 編集
無題
ありが(‘ω’) 人(乙 _  ̄└) トゥースです~^^
お店に行っていただけただけでも嬉しいのに、
ピンまでお買い上げいただいて。゚(゚ノ∀`゚)゚。ウルウル

前髪で捕まりそうなら、
後ろや横につけるっていうのはどうですかね?
私も捕まる歳なんでそうしてます(笑)

たこ焼き美味しそうです!
私も中野に遊びに行きた~い!

ちびガマ&シュシュ、よろしかったら
メールでオーダーで承ります(*^^)v
meee 2010/11/16(Tue)01:47:26 編集
無題
可愛らしいヘアピン!
ちょこんと付いている分には全然オッケーだと思いますよ。
x meets yさんが捕まっちゃうなら、世の中の自称女子なんて大量摘発さr・・・ゲフンゲフン

私中野ブロードウェイって行ったことが無いんですが、
勝手にヲタの聖地だと思っていました(´Д`;)
色んな物が売ってるんですね~。
おこい URL 2010/11/16(Tue)10:33:18 編集
無題
雑貨屋さんとかに寄り道するのって((o(´∀`)o))ワクワクしますねー。
しかもカワイイヘアピン♪
うん、確かに使えるかどうかって問題は…(爆)
わたしなら完全に逮捕ですね。

たこ焼き、これから寒くなっても美味しいですよねー。
またおうちでたこ焼きしたくなりました。
からし醤油もおススメですよー。
じぇん URL 2010/11/16(Tue)17:23:14 編集
無題
おっと!これはもしや・・。
塩たこ焼きにいかれたのですね♪
つまらぬ記事を覚えていてくださって
うれしいです。

そしてそこ近辺をうろついているくせに
雑貨屋さんの存在を知りませんでした。
用事でそのうち行こうと思っていた
ところなので、探してみます。

meeeさんのヘアピン可愛いですね~。
x meets yさんなら身に着けても
全然OKだと思いますが、
私だったら可愛いピンは
書類を留めるクリップ代わりに
使ってますよ。
bunca URL 2010/11/16(Tue)20:40:35 編集
無題
ヘアピンすてきです。たこやきおいしそう!
堀くん風グルメレポ、「めっちゃ似てて、春日あじとホリケンあじもよくソースにからんで、めっちゃ歯ごたえがあって、とってもおいしいです。」
mottima 2010/11/16(Tue)22:52:36 編集
無題
可愛いヘアピンですね!
捕まるって…
そんなこと言ったら
私なんか病院送りだわ(笑)
mie 2010/11/17(Wed)10:58:00 編集
コメありがとうございます~
monakaさん
モチーフにカポションっていう組み合わせ、
なかな見なくて新鮮ですよね♪
使い方、別のところに使うっていうのはいいアイディアですね(´m`*

meeeさん
こちらこそ、素敵な作品ありが(‘ω’) 人(乙_ ̄└)トゥース
もし納品先のお店に行かれることがあったら、帰りにタコ焼きいかがですか?
そして、オーダーもできるんですね~近々お願いしたいです(´m`*

おこいさん
おお、私が捕まったら世の女子は(以下略)とまで言っていただけてうれすぃ~
中野ブロードウェイ、ヲタの聖地ですよ~
そして地下のソフトクリームがすごいっす(◎◎;)

じぇんさん
そうそう、つけられなくてもかわいいものには手が出ます(´д`ゞ
タコ焼きに辛子醤油とは初めてです!
でもあっさりスパイシーに食べられそうですね♪

buncaさん
おお、ここで合ってました?あの記事のタコ焼き、印象に残ってたんです~
雑貨屋さん同じ通りだったので、すぐ見つけられますよ♪
そして、ヘアピンの使い方勉強になりました!マネしてもいいですか?(´д`*

mottimaさん
ヘアピンもかわいかったし、タコ焼きもおいしかったです~
そしてグルメレポへの感想もありがとうございます(´д`ゞ
これからもこんなレポでいいですか?

mieさん
ほんと、カワイイピンなんですよ~でもって、病院送りってw
mieさんだったら大丈夫ですよ(´д`*
私たちも負けずにかわいいもの作りましょうね!
x meets y 2010/11/17(Wed)21:44:43 編集
←No.579No.578No.577No.576No.575No.574No.573No.572No.571No.570No.569
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち