忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月06日 (Mon)
昨日のお休みもあっという間に終わり、
また忙しい日々が始まりました。
でもまた頑張ります~

さて、昨日お教室のあとフラフラ本屋さんに立ち寄ったところ
何と、素敵な編み本を発見!
さっそぐゲトして参りました~

101206.jpg



かぎ針編みで伝統柄を編んじゃおうというパターン集。
伝統を重んじる私にぴったりの1冊です
↑単に昭和の人なだけというツッコミはスルーで
3部構成で、1部はかぎ針お得意のアイリッシュ、
2部はチェック柄やアーガイル、ノルディックといった編み込みもの、
3部はアランとなっております。
意外だったのが2部と3部。
棒編みで編むのがお約束のこれらの柄を
かぎ針で編んじゃおうというのがスゴいです。
棒編みでも厚手に仕上がるこれらの柄をかぎ針で編んだら
1枚でも十分な強度が出そうですね。
1枚で鍋敷きとかポットホルダー、つ
なげてバッグにも良さそうです。
タータンチェック柄をつなげて伊○丹の紙袋風バッグはどうですかw
また編み込みのブレードをネックストラップとして使う
アイディアも面白かったです。

今年は伝統模様が大人気、でも編んでみたいけど棒編みは…
ってかたにもおすすめの1冊と思います。

テレビレポ
*ひみつの嵐ちゃん
イッパツギャンブラー嵐にネプ登場!
新番組"ブットバース"を宣伝しようとした名倉さんの発言に
ホリケン様が"ぼくタコチュウ"とかぶせてしまい
嵐に"ぼくタコチュウって番組ですか?"とツッコまれてました
ゲーム説明をする闇のエージェントに"(ビビる)大木!"って
思いっきり呼びかける3人さすがです
それと嵐メンバーがホリケン様のこ"健さん"呼びなのが微笑ましかったです
まずはキャンドルを一息で吹き消すのに挑戦
名倉さんの番のときに"キャンドル潤"発言で
緊張感をかき消すのはやっぱりホリケン様
ヤバそうになりながらもクリアです
続いてはもうひとりのキャンドル潤こと松潤、こちらもクリア
残すは泰造さんと相葉ちゃんとなったところで泰造さん
"じゃ相葉くん最後に行くか"とはなかなか男らしくないです
しかも失敗して熱湯入り水鉄砲攻撃されてました
続いて10秒以内に箸で食べ物をつかみ隣の皿に移すのに挑戦
ここでは強敵ゆでたまごに松潤が苦戦しアウト
ホリケン様も挑戦するもうまくいかず"松潤は悪くない"とフォロー
翔さんの"(挑戦してない)泰造さんの信頼は回復しないまま"と
松潤のミスより評価低いです
最後の金額当て、最後に残った泰造さん
ここでクリアできたら男を上げるところでしたが
やっぱりクリアならず2度目の水鉄砲攻撃
さらに前に突き出され3度目の水鉄砲攻撃
最後に"次は7人(名倉&ホリケン&嵐)でやろう"と言って
泰造さんを残して退場
泰造さん最後に"わかるだろ俺の気持ち"と言い訳したところで
4度目の水鉄砲攻撃されたのにウケました

明日の見どころ
明日はフリーター、家を買う。
ニノとお父さんがまたまたケンカ?
隣の奥さんの騙されっぷりも気になります

いつも応援ありがとうございます~
編み込みやアランもかぎ針でできるんだ!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この本昨日立ち読みしてきました〜w
こういうのが好きだったら、アレも好きなんじゃないかなあ〜
文化出版局 小瀬千枝さんの、ブリティッシュテイストのかぎ針編み
確かおととしに買って、感激しました〜
もう持ってたらスミマセン(^^;)
伊◯丹風の紙袋はちょっとどうかと〜www
monaka URL 2010/12/07(Tue)04:27:09 編集
無題
おお、これは買おうと思ったけど、
どう見ても財布にお札が入っていなくて断念した本だ(T∀T)
かぎ針でもここまでできちゃうんだー!と
かつてない
興奮を
覚えます。
今度本屋さんに行った時には買いたいです~。
おこい URL 2010/12/07(Tue)13:37:28 編集
無題
表紙からして、クリスマスプレゼントの
ラッピングみたいで目を惹きますね。
棒針編みのかぎ針アレンジ、発想の転換というか
コロンブスの卵的な印象を受けました。
今度本屋さんに行ってチェックしてきます。
教えてくださってありがとうございました♪
bunca URL 2010/12/07(Tue)20:12:04 編集
コメありがとうございます~
monakaさん
monakaさんもこの本ご覧になられたんですね!
紹介された本、前に別の編みラーさんが持ってたのをちらっと見た記憶が…
でも、あまり覚えてないのでもう一度チェックして見ます♪
紙袋は…ダメすか(´д`ゞ

おこいさん
戦場カメラマン風のコメに
おこいさんのこの本に対する深い思いを感じましたw
次に本屋さんに行ったときにはゲトされるよう祈ってます( ̄人 ̄)

buncaさん
表紙のチェックがまさにこの時期って感じですよね。
私もかぎ針でこんな模様が編めるとは驚きでした。
是非buncaさんもご覧くださいね♪(´m`*
x meets y 2010/12/07(Tue)22:24:37 編集
←No.597No.596No.595No.594No.593No.592No.591No.590No.589No.588No.587
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち