忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月11日 (Sat)
例の暴行事件の容疑者が捕まりましたね。
でも、私の中ではもうどうでも良くなってきてますが
お正月の代役を務める玉三郎さんがカッコいいと思いました。

さて、昨日完成したフリフリバッグの余った糸で
こんなの作ってみました。

101211.jpg

コサージュになりました~

外側の花びらが余ったフリルヤーン、
真ん中にフワフワ糸で編んだものをつけて
古着のボタンをあしらいました。
フワフワ糸のところがもう少し小さくてもいいかなという気もしますが、
白が多いと明るく見えるのでこれで良しとしますか。
リボンや編みひもを垂らしてもよさそうですね~

フリルヤーン、100円単位で売ってくれたら
このコサージュをたくさん作りたいところですが
世の中そんなに甘くないんだろうなぁ~←当たり前か

テレビレポ
*アメトーーク・天下一品芸人
あまりの長さに追記に書きましたwよろしければ

明日の見どころ
明日は、あんまりそそるのがないので大人しくしています

いつも応援ありがとうございます~
フリフリお花はどうでしょう~な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン


*アメトーーク・天下一品芸人
京都発祥の有名ラーメン店だけあって
同じ京都発祥の餃子の王将芸人が5人もいてました
客席には知らない方も多くブラマヨこっすーが
"ゆとり教育の弊害"と嘆いていました
唯一の松竹芸人・ますおか岡田さん、双眼鏡と望遠鏡を間違え
今日もいいスベりが期待できそうです
天下一品、ハワイにも支店があるらしくサバンナ八木さん
"泳いだ後食べるとめっちゃうまい"と言うものの実際は食べたことなく
"せっかくだったらロブスターとか食べたい"って
スーパースローでのスープのこってり具合、恐るべしです
あのスープを歌に例えるとミスチル桜井さんと言ったナベアツ、
ちょいスベった感じ
そのあとの徳くんの"モーニングムーンの時のASKAさん"が
いい例えでこってり大賞受賞です
天下一品あるあるでまたもスベるナベアツ
しかし岡田さんの"俺の芸人人生ほとんどあの空気"の言葉に救われ
続けるものもやっぱりスベリそうな空気
ここでまたも岡田さんの助け舟で
"(悪夢とスベリの王国)オカダーランドへようこそ"とフォロー
サバンナ高橋さんの"オカダーシーもあるの?"に対しては
"笑いがシーのオカダーシー"と見事なスベリのテーマパークです
あまりの見事さにナベアツ
"(マスコット)スベリーマウスとして頑張ります"
徳くんが"こってりを頼む女性は性欲が強い"と言いだし
それに乗っかったこっすーがまさかの失言
空気が凍ったところで彼もオカダーランドの一員に
プーさん役ということで"ハゲのプーさん"として
ツボのスープを舐め"こってりたべたいなぁ~"というセリフまでつきました
続いてお店でこんなことが
チュートが話したブラジル人店員の勢いはさすがです
その流れで八木さんの"ブラジルの人聞こえますか~"しかしスベリ
またもオカダーランド入り?と思いきや"入場制限お断り"ってw
そして岡田さんがスベってスベリーパレード開始
岡田さん、スベリ―マウス、ハゲのプーさんが参加するも
八木さん交われず"今何があったんですか?"と一人戸惑い
さすがの岡田さんも"初めて腰が上がらなかった"と参ったようで
お気に入りの食べ方、こっすーの"コーンスープよろしく"
の言い方に吹きましたが実際そういう使い方あるんですね~こちらの5番
そして福ちゃん"唐揚げにネギとかキムチとかトッピングして
ラーメンたれをかけて食べるとビールが進む"って、ラーメンは?
こってりスープの活用法、黒タンクトップのこっすーの写真ヤバし
大吉先生が友情出演してたのも良かったです
最後は店舗でのお食事、みんながラーメンを食べる中
ひとりラーメンを食べず唐揚げにネギを乗せる福ちゃんw
八木さん"ご飯にチャーシュー巻いたりしません?"と言おうとして
"ご飯にチャーハン巻いたりしません"と言い間違えてるし
コーンスープよろしくや餃子ワンバウンドなど
みんながお酒抜きでラーメンを楽しく食べてる中
ビールが止まらないひとり飲み芸人
実はこのあとおうち大好き芸人の収録だそうで大丈夫か言われてました
だからひとり飲み芸人と同じ話ばっかりしてたんだwww

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アメトークネタ、読み切りましたw
おもしろそ〜^^スベリまくりで拾ってくれるとこが優しいですよねw
フリルヤーンのバッグ完成おめでとうございます〜♪
そしてフリルヤーンコサージュ、非常にカワイイです♥
まさに私もフリルヤーンでこういうの作りたいなあと思っていたので嬉しいです^^
この前ユザワヤでオリムパスのフリルヤーンを探したんですけど見当たらなくって、残念でした
もっともっとx meets yさんの作品を見たいなあと思っています〜^^すごく参考になって楽しい♥
monaka URL 2010/12/12(Sun)09:44:08 編集
無題
フリルヤーン100円単位の販売
私も希望します。
そういうキットがあってもいいですよね。

そしてバッグで見たときは
結構白っぽくみえたのですが
白いふわふわ糸とあわせると
ベージュ色が濃くみえます。
バッグにつけたら更に華やかになりそうですね。
bunca URL 2010/12/12(Sun)19:53:31 編集
無題
アメトーークレポ、読みました◎アメトーーク今回は楽しかったな!と思いましたが、これを読んでもう一度見たくらいよくわかりました。コサージュかわいいです。もっといろいろ作ってみせてほしいです!
mottima 2010/12/12(Sun)21:55:39 編集
コメありがとうございます~
monakaさん
長いアメトークレポ読んでいただけてありがとうございますm(_ _)m
今回はラーメンよりもスベリ芸の奥深さに心動かされました。
フリルヤーンものも褒めてくださって嬉しいです♪
こちらこそ、monakaさんに参考になるといってもらえて嬉し!(´д`*

buncaさん
フリルヤーンって結構な値段なので、AVRILみたいに量り売りだと
ありがたいんですけどね(´д`ゞ
バッグの時は茶色との対比で白っぽく見えたかもしれませんね。
早くバッグにつけてみたいです~

mottimaさん
今回のアメトーーク面白かったですよね!
ラーメンにはさほどそそられなかったですが(コラ)
福ちゃんの酔っ払いっぷりを見て、そのあと収録だった
おうち大好き芸人をもう一度見てしまいましたw
そろそろ、小物もいいですね~(´m`*
x meets y 2010/12/12(Sun)22:18:41 編集
←No.601No.600No.599No.598No.597No.596No.595No.594No.593No.592No.591
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち