忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年05月31日 (Mon)
いよいよ明後日、忍者ブログメンテのお知らせです~
2010年6月2日(水) AM 1:00 ~ AM 7:00
この間はアクセスできないのでご注意ください(><)

さて、タイトルを見て何のことかと思った方もいるかと思います。
実は

100531_1.jpg

愛用している2号3号両かぎ針の号数のプリントが
いつのまにかハゲてまして。
2号はエミーグランデ、3号は中細毛糸と
ヘヴィーに使っていたからでしょうか。
プリントがハゲるということはそろそろ買い替え時という説もあるのですが
まだまだ針もグリップも丈夫。ここで買い換えてたら

BM1.jpg

と怒られてしまいます。

しかし他の両かぎ針の号数は見てわかっても、
これだけはぱっと見わからなし。
というわけで目印付けてみました。

100531_2.jpg

2号側にラインストーンでキラリ☆
これでまだまだ使えて針も

BM2.jpg

と大喜びです(多分)

おまけ:
こんなブログ記事のためにテレビの画面キャプチャに初挑戦だなんて、

BM3.jpg

テレビレポ
*めちゃイケ・歌へた予告編
6/12のめちゃイケは歌へたSP
光浦さん・若林くん・小沢さんの3トップはもちろん
常連組の博多大吉さん・ずん飯尾さん
さらには初登場でプロレス界のリアルジャイアン・藤波辰彌さん!!
いやー来週が楽しみだ♪
*笑点
オードリーが漫才してました~
テレビでの長い漫才は久しぶりです
まずは若林くんが春日の骨折のエピソードを漫談風に話した後
春日のいつもの挨拶で漫才スタート
今回は親孝行のネタでした
特にツボったのが"春日は生きてるだけで親孝行!"
"俺不幸だよ"ってw
ところどころモノマネ入ってたのもよかったです
個人的には顔を見合わせて"へへへへへっ"も見たかったですが
長い漫才だったので春日のこめかみが
肌色から土留色に変わる様子を目の当たりにする事ができました
若林くんのスーツ姿は久しぶりでしたが
ポケットチーフもピンバッチもなかったせいか
普通のサラリーマンみたいでした~

明日の見どころ
明日はホリケン様も参戦のクイズドレミファドン!
私は見られないのですが…あぁ…

応援ありがとうございます!
これでかぎ針まだまだ使える!ヒー(以下略)な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白すぎます~(*≧ε≦*)ぷぷー
こっすーが夢に出てきそうです!
私は5号ー7号がハゲ散らかしてます~
meee URL 2010/06/01(Tue)00:38:26 編集
無題
x meets yさんったら!!(*≧з≦)==з ププッ
色分けされていても
両かぎだとわかりずらいですね~。
目印をつけるっていいかも♪
うー URL 2010/06/01(Tue)06:04:35 編集
無題
ほっほう。
コレも使っているとハゲてくるんですねぇ。
目印かわいいですね。

笑点見ました~。
確かに久しぶりの漫才でしたね~。
売れっ子になってもたまには漫才見たいですね(´∀`*)
おこい URL 2010/06/01(Tue)13:33:29 編集
無題
ヒーハー絶好調ですね~。
最近ブラマヨを見るたびにひらぱー兄さんの選挙はどうなったのか気になりつつ検索出来てない自分…。
たしかに2-3号は分かりづらい!
ラインストーンいいですね♪
じぇん URL 2010/06/01(Tue)17:11:11 編集
無題
お忙しいながら、なかなか凝ったものを (゚c_,゚`。)プッ
私のは、ハゲることなく、新品同様です^^;

笑点、見逃しちゃったわ~
久々に漫才みたかったなぁ (≧Д≦)
さみちる URL 2010/06/01(Tue)19:52:42 編集
コメありがとうございます~
meeeさん
こっすーと夢でお会いできましたか?
5号―7号がハゲ散らかしてるwってことは
meeeさんは5号―7号をよく使われてるんですね~(≧ω≦*)

うーさん
笑っていただけました?
両かぎはうっかりしてると号数間違えるので
目印は大事だと思います(´д`*

おこいさん
そうなんです。使ってるうちハゲるんです。
この世に永久のものはないと思い知ります。
笑点よかったですね~録画してたのを何度も見てます(‘ω’)(乙_ ̄└)

じぇんさん
最近はどうかしてるぜの勢いもヤバいです~
ひらパーはCM1度見たことあります、こっすーいい兄貴ですね。
ラインストーン、いい目印になって我ながらナイスです(´д`*

さみちるさん
ほんと、忙しいのか暇人なのかわからんですね(´д`ゞ
さみちるさんもかぎ針使いだすとすぐにいい感じに励ますよ♪
笑点、面白かっただけにもったいないです~また出て欲しし(><)
x meets y 2010/06/01(Tue)21:26:31 編集
無題
可愛い~ いいアイデアですね~
しかし、表示がはげてしまうとは…
いっぱい編んだんだな~って
なんかいとしくなってしまいそう!
ぴよ 2010/06/02(Wed)10:10:42 編集
コメありがとうございます~
ぴよさん
表示がハゲてしまうのを"いとしい"と感じる
ぴよさんの感性をいとしく感じました!
この針にはまだまだ頑張ってもらおうと思います(´m`*
x meets y 2010/06/02(Wed)21:34:44 編集
←No.438No.437No.436No.435No.434No.433No.432No.431No.430No.429No.428
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち