忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月06日 (Sun)

最近土曜日休めてないせいか週末が短くてしょうがないです~
ぼやいてないで来週もがんばります、ハイ(><)

えっと。ハンチングができたので、
次に出先でも編めるようなものを…と考えたところ
あの糸を買っていたことを思い出しまして。
早速編んでみたのがコチラ♪

100606.jpg



そう、麗しのスパングラスです。

思ったよりスパンコールは小さめ&控えめで、
黒糸に黒スパンコールだとほとんどわからないかもです
何でそんなの選んだんだってツッコミはなしで
だってあんまりギラギラなのはちょっと~と思いまして


編んでいるのは前回編んだコチラのストール。
前はリネンナチュールでナチュラルに仕上げましたが
今度は黒&スパンコールでシャープに仕上げて、
ストールはもちろんジレっぽくも使えるようにしたいです
ちなみに、ジレっぽく身につけるときのイメージは松潤でw

テレビレポ
*アメトーークは・気にしすぎ芸人
芸人登場と同時に負のオーラがwww
まずは人見知り芸人との違いを山ちゃんが説明
人見知り芸人の代表若林くんと一緒にいたときに食事に誘われ
断る若林くんは人見知り
断ったら悪いと思って参加する山ちゃんは気にしすぎだそうです
今回初めて見た烏龍パークの橋本さん
お食事のリアクションに悩むところがさすが吉本一気にしすぎ
スピワゴ小沢さん、メールの絵文字を気にしすぎて
顔が赤くなり"あまおう(イチゴ)"に例えられてたのがウケます
服装ネタ、兵動さんのスーツの件は店員が失礼ですよ~
電車の話、又吉くんの"登山家のお年寄りに席を譲るかどうか迷う"
私も元気そうなお年寄りに席を譲るかどうか迷いますね~
山ちゃんの電車のきしむ音が"キショイキショイ"に聞こえる
今日電車に乗って思い出し笑いしてしまいました
お客様100人へのアンケート企画、
山ちゃんがしゃしゃり出てる→100人中33人
小沢さんの声はモスキート音より上→100人中62人
橋本さんを好きになった→100人中63人
橋本さんが喜んでいいのか気にしすぎる一方での山ちゃんの凹みっぷり
又吉くんの休日は公園での中濃ソース発見、電車待ちにウケた半面
お店の通路の真ん中を歩くというのは共感できました
ロッチ中岡くんのメガネがホクロ隠しとは知りませんでした
姪っ子の嫌われっぷり、又吉くんは"来た来た来た"と逃げられ
山ちゃんは"いないいないばぁ"に吐かれたってかわいそすぎです
この回がDVDになるかどうか、なったらなったで気にしすぎ
しかも最後までホクロが気になる中岡くん
収録後のアンケートも最後まで気にしすぎでした

明日の見どころ
明日はネプリーグ&しゃべくりも気になりますが
深夜のお笑いさぁ~んでさまぁ~ずとオードリーが共演するのが楽しみ!

応援ありがとうございます!
スパングラス、控えめキラキラ感が素敵♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハンチングの完成おめでとうございまーす♪
爽やかですね~~♪
着画なしですか?(笑)

スパングラス、私も編んでみたいけど
今は糸を増やせない…(ノω・、)ウゥ
じぇん URL 2010/06/07(Mon)17:13:25 編集
無題
うつくし~!!
うん、うん、ストールいいですね♪

私も同じ糸を買ってみたのですが、
お花とか小物を編むには繊細すぎて
思ったようになりませんでした
シュシュの縁編みにしてみたくらいです
(きらきらして綺麗でした)

素敵な糸なので私も使いこなせるように
なりたいな

↓ハンチング完成おめでとうございます
とっても綺麗!!
ぴよ 2010/06/07(Mon)17:47:44 編集
無題
遅れましたが、ハンチング完成おめでとうございます。
爽やかで素敵な形ですね。

スパングラスに挑戦されるのですね。
編地も素敵で、どういう作品になるのか
楽しみです。
bunca URL 2010/06/07(Mon)20:20:26 編集
コメあざーっす!
じぇんさん
ハンチング、編み人に似合わず爽やかですw
着画は専属カメラマンが海外滞在中のため割愛で
いいですか?
スパングラス、素敵な糸ですよ~1玉も小さいですし♪いかが?(´m`*

ぴよさん
ぴよさんも買われたんですか~シュシュの縁編み、素敵そうです♪
他の糸と引きそろえてもよさげですね。
ハンチング、やっとできました~夏に間に合ってよかった(´m`*

buncaさん
ハンチング、あとは編み人に似合うかが問題ですねw
スパングラスは思ってたより編みやすかったです~
私も仕上がり、気になります(´m`*
x meets y 2010/06/07(Mon)22:04:30 編集
←No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434No.433No.432
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち