忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月15日 (Tue)

職場で私が所属しているチームでは
週に1度必ずドラゴンボールの話題で盛り上がります。
そんなチーム全員どうかしてるぜ!

さて、今日は食べ物の話でも。
人気沸騰で入手困難とされていた桃屋の食べるラー油
ついにゲトしました。
昨日帰りにスーパー寄ったら調味料コーナーに人が数人いて
まさかと思って近づいたらあのラー油が入荷してまして。
残り5個くらいしかなかったところを1個ゲトしました。

100615.jpg

早速食べてみました。
まずはゆでたモヤシに。
ラー油の具材が歯ごたえのアクセントとなってました。
ただかけ過ぎると辛くなる&油っこくなり、
少ないと塩気が少ないので
私だったらラー油は控えめにしてお塩かお醤油かけたいなぁ。
↑ケチとか春日かとか言わないでくださいw
続いてダラダラ食べてたせいか理由は後述
若干飽きてきた塩ラーメン。
コチラはまろやかな塩味に適度な辛みが効いて旨しでした。
今日は納豆と豆腐にチャレンジ。
昨日の反省を踏まえちょこっと塩を足したらおいしく食べられました。
納豆はお代わりしたくなったけど、
夜遅く食べるのはよくないのでガマンガマン。
通はバニラアイスにかけて食べるそうですが、
私はそこまでする勇気はありませぬ。

ちなみにこれをすすめてくれた友人は
クリームチーズと混ぜて、薄切りのフランスパンに乗っけて、
ビールのアテにするのが最高と言ってました。
フランスパンまではかっこよくてオサレだったんですけど、
ビールのアテで一気にオッサンになりました。惜しし。

テレビレポ
*ネプリーグ
ご飯がダラダラになったのはこれ見ながら食べてたからです、
よい子はマネしないようにw

熟女ぞろいの女優チームに早くも春日テンション上がりっぱなし
ホリケン様と若林くんが共にチェックのシャツで兄弟みたいです
それにしてもこの2人の並びはいいですね♪
泰造さんと春日の並びも好きですが
そんな春日、ファイブリーグで3Dの日本語訳を
"とびだすえ"だと答えてしまう痛恨のミス!
若林くんに"熟女言ってないでクイズに専念しろよ!"と怒られるも
お姉さま方の"飛び出す絵本読んであげる"の言葉にデレデレ
バギーでは春日がお姉さま方にアピールのあまりしゃべり過ぎ
こんなしゃべる春日初めてかも~
ここでもお姉さまに骨抜きにされたせいか予想より早いミス
2番手は若林くん、ホリケン様が"わかば"って呼ぶのがカワユス♪
若林くんが前回のポンコツっぷりを返上するかのように
漢字当てまくって、その度にトゥース連発でした
しかしここで池上季実子さんがトゥースを知らず
"今(田原)トシちゃんのマネ?"と聞いていたのにウケました
まぁ春日も俊ちゃんですけどね
ホリケン様のトゥースも素敵♪
ファイブボンバー、お姉さま方の"トシちゃーん♥"コールに
キレそうになった若林くん改めトシちゃん
そしてモノマネで滑り心が折れるトシちゃん
2問目正解時の泰造さん、カッコよかったけど次第にゴリラ化してったのと
山村紅葉さんを狙ってのホリケン様と春日の争いにウケました
そして2問パーフェクトの後、ことわざが出てこないトシちゃん
残りのメンバーが答えを知っていただけに残念です
最後もトシちゃんモノマネで"ありがとう"ってwww
トロッコで女優チームが100万円獲得し、
そのお金でパーティーをするといってまたもトシちゃんにお声が
中途半端な足上げにツッコミなのに名倉さんにツッコまれてました
それにしてもお姉さま方の余裕、素敵~
私もこんな大人になりたいわ♪


そうそう、ネプリーグの漢字本が出ましたよ♪
立ち読みしてきたけど面白そうだったので買おうと思います~


明日の見どころ
明日ないので明後日のを~
明後日のアメトーーク・グラップラー刃牙芸人!
今回はかなりマニアックですよ♪

応援ありがとうございます!
桃ラー、旨し!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「桃ラー」って?
と思ったのですが
そういうことでしたか~。
鈍いなぁ ( ̄▽ ̄;)
まだゲトできてなくて…
食べてみた~い!!
うー URL 2010/06/16(Wed)06:31:59 編集
無題
桃ラーは、田舎なので、ついこの間まで山となって売っていたのですが、さすがに最近は売っていません・・・。あの時買っておけばよかった・・・・まだ食べておりません~(涙)。おいしそうですね。
あはは工房 2010/06/16(Wed)07:25:17 編集
無題
おお!ゲットなさったのですか。
私は未だ見かけたことがないです。

塩をかけるのを我慢されてるようですが
塩味もあるんですか?
私も油少なめで味付けしたいです。

塩ラーメンにたらすのが美味しそうですね。
bunca URL 2010/06/16(Wed)21:05:20 編集
無題
「桃ラー」うちの近所でもさっぱり見ないです(^^;)
私もまだ食べたことが無いんですよね~。
ラー油ってあくまで味のアクセント的ポジションと認識していたので
主役に躍り出るってのがイマイチ分かりません。
あ~食べてみたい~(´Д`;)
おこい URL 2010/06/17(Thu)09:38:55 編集
無題
おお♪桃ラー!
私、まだゲトしてません。

クリームチーズでビールでオッサンに賛成!(爆)
じぇん URL 2010/06/17(Thu)17:03:36 編集
コメありがとうございます~
うーさん
商品名が長いので桃屋のラー油を略して
"桃ラー"呼びしてるようですね。
人気なので、見つけたら即ゲトですね!(´m`*

あはは工房さん
桃ラー、やはり全国的に人気なんですね。
今日スーパーに寄ったらまたも品切れ状態でした。
今度見つけたら迷わずゲトですね!(`・ω・´)キリリ

buncaさん
結局ラー油なので、塩味のあるものに辛さを加える目的で入れると
ちょうどいい味なのですが、
塩味のないものに味付け目的で入れると
油と辛みが強くなりすぎちゃいますね。
こんな説明でわかりましたでしょうか?
塩ラーメン、美味でしたよ~( ̄∀ ̄*)

おこいさん
やはり品薄状態は続いてますね~
私もラー油がそんなに人気になるとは信じられませんでしたが
なかなかよく考えられた商品ですね( ̄ω ̄)

じぇんさん
桃ラー、まさかのゲトですよ♪
+クリームチーズでビール、試したくなったんじゃないんですか?
さすがオッ…サレなお方!(´m`*
x meets y 2010/06/17(Thu)21:48:33 編集
←No.450No.449No.448No.447No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち