忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月19日 (Sun)

みなさん、GWの準備は進んでますか?
私もGWに間に合うよう作りたいものの材料を
ポチしないとな~と考える日々です。
いや、その前に在庫糸をなんとかしないと(´д`ゞ

さて、昨日は急に休めることになったので
ブログ友Mucchさんのブログに書いてあった
女優でモデルの、りょうさんの手芸本第2弾出版記念
トークショー&サイン会に行ってきました♪
で、Mucchさんも来られたらお会いしたいな~と思って
前日夜というトークショーまで1日もないのにメールでお誘いしてみたら
なんと、お会いできるというお返事をいただいたので
うれしさ2倍で出かけてまいりました~\(´д`*/

トークショーで見た生のりょうさんは超キレイ&超細!
鎖骨がくっきりと浮き出ていてとってもスリムでした~
トークもとっても楽しかったです。
そしてサイン会、私の番になって
チュニックの前哨戦で編んでたストールをしてたのですが
りょうさん、それに気づいてくださって
"これ作られたんですか?"と聞いてくださいました(/ω\*)
うれしいのはもちろんですが、
りょうさんも手芸をされるだけあって
やっぱり見るところが一緒だと思いました(´д`ゞ

そのあとはMucchさんとホビーラホビーレで
サイン会の後やってくるというりょうさんを待ち伏せしたり
お茶しながらお話ししたりと楽しい時間を過ごしました!
Mucchさん、情報と素敵な時間をありがとうございました~m(_ _)m

サイン本はこちら、何とローマ字での名前入り!

0419.jpg

ラフくん:りょうさん、キレイ~ぼくも生で見たかったワン

ちなみに、本は洋裁本というより写真集!
こんなかっこいい服がボタンやファスナーいらずで
簡単に作れるなんて驚きですが
簡単なのに細かいところにまでこだわっているのです。
なお、これを着こなす体型と小ものがあるかは諸事情によりスルーです。

テレビレポ
*アメトーーク・滋賀芸人
ムーディが密かにヒゲを剃っていたのと
野生爆弾ロッシーが収録中に鼻クソほじっていたのが印象的でした
前半は滋賀あるある
滋賀のゆるいCDの紹介や
ナベアツの"滋賀に泊まろう"が面白かったです
後半はブラマヨ登場で京都VS滋賀
京都の姉妹都市がパリということで
ジダンと小杉が姉妹ハゲと突っ込まれてました
あと、京都の名産に滋賀は下ネタで対抗しているのが切ないです
最後に滋賀芸人で出ていたはずの宮川大輔が実は京都出身で
滋賀には2~3年いただけだったというオチで終了でした
*スマイル
いきなり拘置所のシーンで、松潤逮捕されたんだと思ってたら
拘置所では2015年、
その6年前の現在からスタートです
松潤含めた3人組、小さな食品工場で働いてますが
この不況でしかも執行猶予中の身で住み込みで働かせてもらえるなんて
社長夫婦いい人ですね~
それと中井貴一さん演じる弁護士がなかなか怪しい感じです
松潤と新垣結衣ちゃんの出会いが流石ドラマと思いながらも見てましたが
ラストの松潤の泣きの演技がよかったですね
*レッドカーペットSP
ついに土7進出ですね~
コラボカーペットのクールポコ&ゴルゴと
筋肉ダービーが濃かったですね~
それと天津木村、出られてよかったです
筋肉ダービーのうち庄司くん(祝・婚約)が特に目立っていて
その勢いで土7初のMVPでした

明日の見どころ
明日は月曜日なのでネプリーグ・しゃべくり007!
あと、中居くん11年ぶりの月9”婚カツ!"ですね

 いつも応援ありがとうございます~
非常に充実した土曜日でした♪な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント土曜日は楽しかったし
とてもいい目の保養しましたね~!
ありがとーございました。
ホビーラホビーレの店内にりょうさん。。。
ありえない至近距離でしたねえ。
思い出したらまだ興奮さめません。

まだまだ語りたいこといっぱいあります。
あの司会のおねーさんは
本当にこれからミシンを買うのかしら?とか
あのファンの人は他のサイン会の会場にも
いくのかしら?とか。。。

話の続きはぜひニットカラオケで♪
ニットしつつ、カラオケしつつ
しゃべくり倒すってある意味至難の技…?

Mucch URL 2009/04/19(Sun)22:04:03 編集
無題
おお~!!
いらしたのですね~。
いいな♪
金曜日にたまたま書店で本をみました。
綺麗な本ですね~(*´艸`)ムフ
生りょうさん、きれいなんだろうな~。
うー URL 2009/04/20(Mon)05:34:55 編集
無題
どっちの記事を読んでもウラヤマシイ限りです。
楽しそう~~♪
Mucchさんとのニットカラオケも是非レポってください(爆)
じぇん URL 2009/04/20(Mon)14:49:28 編集
無題
わ~、いいなぁ~
りょうさんってほんと綺麗ですよね!

りょうさんが気がつくって
やっぱりx meets yさんのストールは
レベルが高いんですよね~
さすがです!
ぴよ 2009/04/20(Mon)16:23:43 編集
コメありがとうございます~
Mucchさん
こちらこそ土曜日はありがとうございました!
ほんと、楽しい時間ってあっという間で
私も話し足りないことたくさんでした~
次はニットカラオケですね!
今から編み物とカラオケの腕を磨いておかないと(´д`ゞ

うーさん
いやー、土曜日休みをありがとう!会社!!って思いました。
生りょうさん、とってもきれいでしたよ♪
いいもの見させていただきました( ̄人 ̄)

じぇんさん
Mucchさんのところのレポも読まれたんですね!
次はニットカラオケです。
じぇんさんも中継で参加しませんか(´д`*

ぴよさん
りょうさん、とってもきれいで同じ人間かと思いました(´д`;
でも、手芸好きでストールにも気付いてくださって
勝手に仲間意識が湧いてしまいました♪(´m`*
x meets y 2009/04/20(Mon)21:15:35 編集
←No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち