忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月22日 (Wed)

帰りの電車、隣の人の会話から
今日は今年初の夏日だったということを知りました。
そういや暑かったもんなぁ。

さて、今度こそスカート1枚完成です~

0422.jpg

モチーフの間もチビモチーフでしっかり埋めて
もうスカスカとは言わせません。
ただし、右上が中途半端なのは、
この後もう1枚のスカートと編みつなぐために
便宜上空けているのです。あしからず。
次のお教室までスカートできるかしらん。
がんばろ♪

テレビレポ
*ナニコレ珍百景
今日の王子、ピンクのネクタイ&ポケットチーフでカワユス(´д`*
まずは動物珍百景特集
インコがおうちまで歩いて帰る姿がカワイイ~
あとは防空壕を説明するおばあちゃんといい
競馬に通うおばあちゃんといい
元気でかわいいおばあちゃんが出てました
珍百景になった村の六地蔵がまた渋いですね~

明日の見どころ
アメトーーク"芸人ドラフト会議"が楽しみ~

 いつも応援ありがとうございます~
チュニックのスカート、どこまでできるかな♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい!モチーフの間もちびモチーフで繋いでるなんて。。。!
私もモチーフつなぎ始めたんだけど…モチーフの数が全然違いますよ~
ますます出来上がり楽しみになってきました~^^*
hime*hima 2009/04/23(Thu)06:09:40 編集
無題
昨日は暑かったですね~。
私自身は実はあまり感じなかったのですが、
一緒にいらした方が
「暑い、暑い」とおっしゃってました(笑)。

1枚目、いけましたね!
おめでとうございま~す♪
ヾ(*・ω・)ノ゙ヾ(・ω・*)ノ゙ 
うー URL 2009/04/23(Thu)10:55:41 編集
無題
完成、おめでとうございます&お疲れ様でした。
こういう感じのスカートは、着ないかな??!!って
ことで作ってなかったけど、作りたくなります。
夏糸で頑張ってみようかなぁ・・・
紗羽 URL 2009/04/23(Thu)10:58:13 編集
無題
コレだけの数のモチーフでも圧巻ですね。
ココまで大きくなると持ち歩きは大変ですけど
モチーフなら1つずつは小さいですもんね~。
モチーフはそういう利点もあるんですね~~。
後半分、がんばってくださ~い♪
じぇん URL 2009/04/23(Thu)14:03:17 編集
無題
hime*himaさん
やっとここまでできたって感じです~
モチーフつなぎは時間かかるけど、達成感も大きいですよね♪
hime*himaさんの仕上がりも楽しみです(´m`*

うーさん
電車の冷房が気持ちいいなと思ったら外が暑かったってことなんですね~
やっと1枚目できましたよ!
2枚目に突入したので、これからレポりますφ(.. )

紗羽さん
このスカート、糸がテロリン系なので
身につけると裾がいい感じになるんですよ♪
やわらかめの糸で作ってみてくださいね(´ω`*

じぇんさん
モチーフ編み、出先でモチーフを編んで家でつなぐの繰り返しなんです。
そうすると持ち運びも楽ですよ~
もう1枚もがんばりましゅ(・ω・)ゝ
x meets y 2009/04/23(Thu)18:37:38 編集
←No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち