忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月28日 (Fri)
毎朝お世話になっているスタバ、
近々いつも飲んでるショートサイズが値上げされるそうで。
コーヒー豆の価格高騰は聞いてましたが、
実際値上げとなるとやっぱりショックですな(´・ω・`)
大体、日本人がグランデ以上を飲みきれるのだろうか
↑ちなみに私は、若い頃は冷え冷えのフラペチーノを
グランデでも充分イケてたのですがやはり歳には勝てぬようです
(お腹を壊すといけないのでよい子&よい大人はマネしないでね)

さて、帰り道ヨーグルトが食べたくなってコンビニに寄ったところ
雑誌売り場でこんなのを見つけました。

110128.jpg

リバティのムックの新刊です~
ファブリックの新作情報やリバティと暮らす姿
お洋服の作り方や各ブランドが出しているリバティのお洋服など
リバティの新作情報を知ることができて良かったです。
そして、今春もキティちゃんコラボリバティが出るそうで
今から楽しみです~
しかし一番のお目当ては付録のトートバッグ!
ラミネート加工な上に入れ口にファスナー付きなので
雨にも強くてガンガン使えそうです~
ちなみに、私が買ったパステル系のほかにもう一種類、
シックな色のもあるようですよ♪

リバティプリントとの出会いは学生時代、
雑誌で見たリバティプリントの花柄のシャツが素敵だったけど
高くて買えなかったので頑張って作ったのが始まりです。
薄手で繊細そうな生地なのに何度洗っても傷まず
何年も着ていたような気がします。
あまりに傷んだので泣く泣く処分してから
もう一度リバティプリントで服を作りたいと思うのですが
当時のシャツの柄があまりにも好みだったので
それを超えるのが見つからないんですよ~
今回のバッグの柄だったら作ってみたいかも♪

テレビレポ
*シルシルミシル
まずはボンタンアメの包み紙はなぜオブラートか
もっちりしたボンタンアメの原材料は果汁ともち米で
油脂をまったく使ってないことから
くっつかないように考えたのがオブラートだそうで
製造工程も勉強になりました
さらに興味深かったのが着ぐるみを作る工程
よりによって白鳥の首が(以下恥ずかしいので略)
着ぐるみかよと思いましたが
布を切って縫い合わせる工程を見るのは面白かったです
綿が霧状になって出てくる自動綿詰め機も驚きでした
あとは久々にマイケル富岡さんとひぐち君を見ましたw

明日の見どころ
嵐にしやがれのアニキゲストは千原ジュニア!
リアルスコープのゲストはオードリー

いつも応援ありがとうございます~
布ももう春ものですね~な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も昨日リバティ本買いました♪
(私が買ったのはシックな方ですが)
リバティ素敵ですよね〜〜〜☆
高いからあんまり買えないけどっ
☆rxx URL 2011/01/29(Sat)00:42:24 編集
無題
春らしいパステルカラーですね。
それにしても、ご自分でシャツまで作られるとは
さすがです。
この柄の春シャツ、出来たら可愛いでしょうね。
bunca URL 2011/01/29(Sat)19:05:49 編集
コメありがとうございます~
☆rxxさん
☆rxxさんも買われたんですね~
そうなんです、リバティって高いんですけど、
素敵ですからやめられませぬ(´д`ゞ

buncaさん
春らしい色にひと目ぼれして買っちゃいました。
それにしても、シャツのような手がかかるものを
よくリバティで作ったと今考えると命知らずでしたね(´д`ゞ
x meets y 2011/01/30(Sun)20:23:00 編集
←No.637No.636No.635No.634No.633No.632No.631No.630No.629No.628No.627
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち