忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月27日 (Thu)
インフルエンザが大流行な今日この頃
ついにうちの会社にも感染した人が出ました。
ちっさい会社なので、私はもちろん
他の人たちにもうつらないといいのですが(´・ω・`)

さて、いつも愛用しているクロバーさんの金属製輪針。
ぱっと見で号数がわからないので、これ

クロバーニットゲージ カウントフレーム

クロバーニットゲージ カウントフレーム
価格:756円(税込、送料別)
 


の脇の穴で号数を確認してから使うようにしてたの、
ですが~。
ふとした弾みで輪針を落としてしまい、
拾おうとしたところで発見しました!

110127_1.jpg

この輪針の赤で囲った部分のアップが
写真をクリックするとアップで見られます♪

110127_2.jpg

何と、号数が控えめに刻まれているとは!
あまりの控えめさに、何年もこの輪針を愛用しながら
全く持って気づきませんでした。
これってオードリーは2人とも好きなのに、
若林くんに対する思いを公言しないばかりに
周囲には春日大好きと思われている私みたいなものでしょうか
↑ちと違う?
いやー、金属製輪針愛用者として恥ずかしい限りです。

またひとつ賢くなったところで、
あんまり進んでないアランさんの続きを編むことにします。

テレビレポ
*ホンマでっかTV
テレビをつけたらたまたまやっていたので見てたのですが、
早死の一番の原因は退屈なことだそうです
なので編み物大好きこのブログの読者の皆様は
長生きしそうで安心しました

明日の見どころ
明日の特番・世界の珍人間では
若林くんが長身美女とおデートらしいです
そして、深夜はまたまたくりぃむナントカ!

いつも応援ありがとうございます~
輪針の表示、控えめ感がまた憎し!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も愛用してます。
「匠」はだんだん分からなくなっちゃうんですよね~。
うー URL 2011/01/28(Fri)08:05:11 編集
無題
な、な、なんだ〜^^;
もっと素晴らしい豆知識かと思ったよ〜!!このやろ〜!!(←やけくそ)
針はやっぱりクロバーさんがいいですね〜、私も愛用してます^^
monaka URL 2011/01/28(Fri)10:37:37 編集
無題
ほほーーー。そんなとこでしたかー。
ニットプロも号数が焼付てあります。
そのうち消えるのではないかとヒヤヒヤしてますが。
ニットゲージがあれば安心ですねー。
じぇん URL 2011/01/28(Fri)15:37:57 編集
無題
2本針もですが刻印はすぐ消えちゃいますよね。
そんな中、ちょっとした工夫をしてくれるのは
うれしいところです。
私はやはりクローバーさんですが
カラフルなプラの輪針を愛用しています。
これだとこの色は何号って一目でわかりやすいですよ。
bunca URL 2011/01/28(Fri)22:04:57 編集
無題
初めまして。いつも楽しく読んでます。ですがここ数日(続き)を開いても何もない状態なんです。ケイタイからだからですかね…(因みにauです)
はるな 2011/01/28(Fri)22:41:07 編集
コメありがとうございます~
うーさん
うーさんもご愛用とは嬉しいです!
匠はプリントなんでしょうか?刻印だと取れないからいいですよね(´m`*

monakaさん
これだけで、すみませぬ~m(_ _)m
最近は輸入の編み針も頑張ってますが、
やっぱり国産のクロバーさんを選んでしまいます♪

じぇんさん
まさかこんな所に書いてあるとは思いませんでしたよ~
ニットプロは焼きつけてあるんですね。
取れたらニットゲージでご確認ですね(´д`*

buncaさん
ヘビー編みラーにとって刻印の消えなさは重要な要素ですよね。
そして、竹製編み針全盛のこの世の中、私もプラ針愛好者です!
号数がわかるのはもちろんですが、
何といってもカラフルな見た目なのがかわゆしなのです。
数少ない愛好者を見つけて嬉し!(`L´└)d

はるなさん
初コメありがとうございます~m(_ _)m
携帯から読まれてるんですね。
私はauではないので試せませんが、ちょっと調べてみますね。
ちなみに、続きはくだらないことが多いので
見られるようになってもがっかりしないでください。
x meets y 2011/01/28(Fri)22:59:35 編集
←No.636No.635No.634No.633No.632No.631No.630No.629No.628No.627No.626
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち