忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月13日 (Fri)

先日仕事中に"ステーション"のスペルを聞いてきた後輩がいたので
教えると同時に
"SmaSTATION見てればわかるでしょ?"と言いました。
でもよく考えたらMステや報道ステーションもあるのに
何で真っ先にスマステが出てしまったんでしょう~(´д`ゞ

さて、編むだけ編んで、本体とベルトを縫いつけるだけの状態で
ほったらかしになっていた帽子(from雄鶏社・お気に入りニット帽)
いやー、縫うとなるとなかなか腰が上がらなかったのですが
今日、やっと縫い付けて完成しました~

0313.jpg

さっそくかぶってみたのですが
私の縫う技術不足のせいか
縫いつけたところだけちょっと締まった感じがします。
あと、ベルト部分が思ったよりぺらぺらでした。
でも帽子本体の編地や形はかわいいので、
次編む時にはちょっとアレンジしてみたいと思います♪

テレビレポ
*アメトーーク・NSC8期生
雨上がりのひとつ後輩で、ナイナイのひとつ先輩だという
NSC8期生(FUJIWARA、バッファロー吾郎、
千原兄弟、なだぎ武、大山英雄)登場です
ちなみに彼らは王子&泰造さんとも同期だそうです♪
(ちなみに名倉さんは他の2人より先輩なんです)
初期のネタ、彼らのエピソードなどが多数登場で
大山さんの"~好き"ネタと木村さんの"どう思う?"、
あとフジモンがジュニアを演じた時の
"俺の世界から出て行け!"が面白かったです~
大山さんは前の"東野ゴルフ部"ではほとんどしゃべってなかったですが
今回はよくしゃべってましたね~しかもトシちゃんまで歌って踊るし
あと、これまた同期のカンニング竹山さんが
ずっと先輩だと思っていたジュニアに
初めてタメ口でしゃべるのは面白かったです
*Mステ
EXILEだけ見ました~
ダンサーが14人もいると、なんかジャニーズみたいですね
歌っている2人が埋もれちゃってる気がします(´・ω・`)

アメトーークといえば、テレビ番組の賞とったそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000013-oric-ent


明日の見どころ
イロモネアにFUJIWARA&中川家&バッファロー吾郎と
関西の中堅勢ぞろいです
イロモネアのあとはもちろんRESCUE♪

 いつも応援ありがとうございます~
今日"ニットと布"と入力するはずがうっかり"ニノ"と入力し
どんだけせっかちなんだと思った管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帽子、いいですね♪
後からつけるのって
いろいろと気を使いますね~。
うー URL 2009/03/14(Sat)06:53:51 編集
無題
完成おめでとうございます♪
ボタンがアクセントになってて可愛いですね~。

後から加工する物って、時間が経つと特に力加減が変わってたりしちゃうのかすら?無意識なのにねー。
じぇん URL 2009/03/14(Sat)15:54:48 編集
コメありがとうございます♪
うーさん、
やっとできました~
ただ、あとからつけるものに関しては
色々気を使わないといけないと感じました(´д`ゞ

じぇんさん
ボタンは、よーく見ると5つ穴で、星型に糸が通ってます(☆∀☆)
形が気にいっただけに、後付けのベルトは惜しかったです~
次はゴム編みでチャレンジしたいですね(懲りてない)
x meets y 2009/03/14(Sat)22:11:34 編集
無題
この帽子、かわいい!
はじめ棒編みに見えたけど、模様のところはかぎ針?かしら。
こういう編み地、大好きですー。
EXILE、ほんとに後ろにジャニーズJrが
踊っていてもわからないかも。
そのうち、モーニング娘。みたくグループ内で
それぞれユニットつくったりもするのかしら?
なんて思ってみたりして。
Mucch URL 2009/03/14(Sat)22:15:42 編集
コメありがとうございます♪
Mucchさん
さすがです~これはかぎ針編みなんですよ!
私もこういう松編み系の模様大好きで、この模様に惚れて編みました(´д`*
EXILE、後ろにJrが踊っているところを想像したらウケました~
でもどこまでがEXILEでどこからがJrかわからなさそうですね。
x meets y 2009/03/14(Sat)22:55:12 編集
←No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち