忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月12日 (Thu)

ここ最近いただいたコメントにレスすると
知らない間に2重・3重に投稿されておりますが
システムが原因のようなので気にしないで頂けると助かります。
私がボケてるわけじゃないですよ~(´д`ゞ

さて、ここ最近ずーっと例の春ニットばっかりです。
昨日は脇とじやってましたが意外と進まんものですね(-ω-;)
あ、テレビ見ながらだったら進むわけないという突っ込みはいりませんよ~
さすがにブログとしてまずいかな、と思ったので
昔の作品を引っ張り出してまいりました。

0312.jpg

♪あれは3年前~(この歌わかった方いますか?)
2006年の毛糸だま春号"毛糸だまアーカイブ"に載っていた
テーブルクロスちっくなニットです。
もともとはさらに前の毛糸だまに載っていたものを
現代に合うようにリメイクしたものです~
本ではプルオーバーだったのですが、
前開きのボレロにアレンジしました。
着ると結構フリフリであんまり着てなかったのですが
こうやってラブリーすぎないワンピだったら合うかなと
いまさらですが気づきました。
今だったら袖や丈を長めに編んでもいいかもしれませんね。
糸はファインパナシェを使っとります。

ちなみにこれ、襟ぐりから編み始めたのですが、
この手のは編み進むにつれ目が増えるので
途中で嫌になるのだけは気をつけましょう(´д`ゞ

テレビレポ
今日はお休みです(≧ω≦人)

明日の見どころ
Mステに新生EXILE、そして新曲を引っ提げてKAT-TUNが出ますよ♪
歌のおにいさんも最終回♪
でも検索ちゃんのゲーム芸人SPも気になります(´m`)

 いつも応援ありがとうございます~
今日"ニットと布"と入力するはずがうっかり"ニノ"と入力し
どんだけせっかちなんだと思った管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごく綺麗なボレロですね~こういうひらひらしたレース系のものが、好きなんですよね^^*やっぱり引かれちゃいます。。。
…うんうん!襟ぐりから編むと、終わりが長い…のは、ちょっと編む勇気が要ります!私。。。
春ニットはもう、脇綴じ済んだのですね!すごい!…私の、まだ終わらないから、ちょっと飽きて、今新しい糸でゲージ編もうとしています。。。
hime*hima 2009/03/12(Thu)23:50:21 編集
無題
フリフリさんですね~♪

襟ぐりから編むのは
どんどん増えてくるので
大変ですよね(苦笑)。
でも裾から編むのとは
全然違うものができるので
やめられないのですよね~。
うー URL 2009/03/13(Fri)05:39:47 編集
コメありがとうございます~
hime*himaさん
私もひらひら系のが好きで編んでみたのですが、
当時は甘すぎかなとほとんど出番なしでした(^^ゞ
脇とじはまだ終わってないんですよ~
大物は飽きるから、気分転換も大事ですよね♪

うーさん
そうです、フリフリさんです(´m`)
おっしゃるとおり、このなんともいえないフレアー感は
衿から編まないと出ないですよね♪
私も、やめられないですね~
x meets y 2009/03/13(Fri)12:17:35 編集
無題
このボレロは...パーティードレスなんかに
合わせると、引きたちそう!!
こういうの1枚は、欲しいですよねーー。

出版待ちの書籍のせいで・・・手持ち無沙汰なの!
何、、してようかと思う(笑)
短期間で・・・何か作れるもの考えなきゃ!
紗羽 URL 2009/03/13(Fri)13:13:55 編集
無題
もちろん、ちあきなおみで(そこかいっ!)
カラオケでも歌います。大好きです(しつこい?)
フリフリって、使い方で甘すぎなくなりますモンね~。ウェスタン調な感じとかもカッコ可愛くなりそう♪
じぇん URL 2009/03/13(Fri)14:00:59 編集
コメありがとうございます~
紗羽さん
あー、パーティードレスの上のはおりものにいいですね♪
バーティーに行く機会はあまりないので、この機会にお呼ばれされたいです(´m`)
出版待ちの書籍、早く来るといいですね~
次は何を作るんでしょう?楽しみ!

じぇんさん
じぇんさんなら食いついてくださると思ってました(´д`*
ぜひカラオケご一緒したいものです。
フリフリは合わせるのを間違えるとヤバい人ですが
合わせるものによってはカッコかわいくなるので挑戦したいです~
x meets y 2009/03/13(Fri)22:01:23 編集
←No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち