忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月23日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月12日 (Sun)

うちの近所の床屋さんの店先に写真入りのメニューが貼ってあるのですが
その中のひとつ"ベリーショート"のメニューに
映画『私は○になりたい』でのS○○P中○くんの写真が…
って、それって坊主でしょ?(って、突っ込むところが違う??)

さて、本日のニットカフェでえびコードを教えてもらいました。
簡単なのに編んだように見えない表情でいろいろ使えそうでなので
今後使ってみたいと思います~

そのあと先生がコードから拾い目して編地を作っているのを見て
私も遊んでみました~で、こんなもの。

0412.jpg

えびコード2本の間にモチーフを編みつけてみました~
形になった瞬間、キャミの肩ひもに使えそうとひらめきました。
その他にもベルトやブレードなどいろんなことに使えそうですね。
それと写真撮らなかったのですが、
エミーグランデで編んだえびコードはそのままブレードとしても使えそうでした~
これも、オススメ♪

そのあとは午後の予定が急遽キャンセルになり
午後はずっとテレビ見ながら編み編みでした。
こうなるんだったらうーさんのお教室に行けばよかったと思いつつも
録画してた番組をずーっと見ながら編み編みでした。
で、そんな今日のテレビレポ

テレビレポ
実は今日はニノ祭り!
*マラソン
ニノが自閉症の青年となってマラソンに挑戦するドラマ
いいドラマだったのですが、ニノとコーチ役のTOKIO松岡くんの役名が
昔会社にいたやんちゃ2人とかぶってたので
(しかも2人は昔からの仲良しだったんだこれが)
どうしても気になって気になって
*VS嵐
嵐VSアスリートVSめざましテレビVS芸人チームでの
体を使ったゲームでの対決でした
河本さんの子供が描いた嵐の絵が可愛くて名前も
"あいばちゃん・しょうくん・まつじゅん・リーダー・にのみや"
と書いてあって微笑ましかったのですが
ニノが"何で俺だけ呼び捨て?"と突っ込んでました
あと、松潤が役作りのせいか日焼けしてて日本人に見えませんでした
今回は相葉ちゃんが一番活躍してたかも
嵐以外では武田さんの感が冴えてて、船の実験の時とはえらい違いでした
*Door to door
ニノ、今度はセールスマンとしてがんばる脳性マヒの青年を演じてます
ニノの表情や動きが違和感がないのがすごかったです
その他にも仕事に対する前向きな姿勢を好演していて
私も見習わなきゃなと思いました

ニノドラマ、2本とも泣けるというよりは心が温かく、
元気になれるドラマって感じでしたp(´д`*)q
明日から仕事、頑張るか~はぁぁ~(って、ドラマを見た意味がない?)

明日の見どころ
明日はやっぱりネプリーグSP!それとしゃべくり007!
しゃべくりはゲスト高田さんですよ~
適当っぷりでメンバーを振り回してほしいですね(´д`*

 いつも応援ありがとうございます~
よく考えたら6時間もニノを見ていた管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えびコード、面白いですよね~。
あまり使ったことないですが (^ω^;)
うー URL 2009/04/13(Mon)11:48:53 編集
エビコード?
そんなのがあるんですね。
全く出来上がりも想像出来ないので、
楽しみにしています

中○君のベリーショートには笑えます
さみちる URL 2009/04/13(Mon)11:59:08 編集
無題
すごい!
面白いことができるんですね~

えびコードって、本で見ると
ちょっと太くなりそうっていつも思うんですが、
このお写真ではそうでもなさそうですね!

私はいつも紐を編むときは
スレッドコードにするんですが、
えびコードも良さそう!
今度試してみよう~
ぴよ 2009/04/13(Mon)15:58:55 編集
コメありがとです~☆
うーさん
えびコード、あまりに面白いのでつい編みすぎてしまいます♪
あまり使われないんですか~
素敵な使い道を見つけたらまたお知らせしますね(´д`*

さみちるさん
よく見ると編み目がエビみたいで面白いんですよ~
ちなみに床屋さん、カラーリングはDA○GOで
メッシュは魔○斗のお写真を作っておりました(≧∀≦*

ぴよさん
私も編み方の本だと太そうに見えたんですが
編んでみたらそうでもないんですよ~
ぴよさんもぜひ試してみてくださいね(^ω^)

x meets y 2009/04/13(Mon)20:24:18 編集
無題
ニノのドラマセールスマンのほうはみました
ほんとに演技うまいとおもいました
VS嵐昨日のはミノガシタ・・・
えびコード本にのってたような
おもしろいな!!!
なこ URL 2009/04/13(Mon)21:06:36 編集
コメありがとです~♪
なこさん
ニノはほんと演技ウマいですね!
どんな役でも自分のものにしてるのがすごいです~
えびコード、面白いですのでぜひ編んでみてください(´ω`*
x meets y 2009/04/14(Tue)20:48:09 編集
←No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35No.34
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち