忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月08日 (Wed)

貴乃花親方が2年で80kg痩せたということですが
元は何kgだったのかが気になります。
それと、貴乃花親方といったらやっぱりあのモノマネが(以下略)

さてさて、先日編み始めたチーフモのニックチュ
…じゃなくてモチーフのチュニック
(ここで吹いた方、夙川アトムをご存知ですね)
途中経過をドーン!

0408.jpg

出来上がりの感じが気になって、
タテ方向のみならず横方向にもつないでます~

編んでて気づいたこと。
このコットンレネットという糸、綿とレーヨンの混紡なのですが
単色ながら綿の部分はマットで、
レーヨンの部分は光沢があるんです。
この質感の違いが糸に表情を加えていて
単色ながらなかなかセクスィーな糸でございます。
いやー、出来上がりが楽しみ楽しみ♪(´д`ゞ

テレビレポ
*学べるニュースショー 交通警察24時
この"警察24時"的番組、密かに好きなんです(´m`*
今回はETC割引で高速道路利用者が増えた背景から
高速道路の事故が多かったですね
もちろんお約束の暴走族VS○○県警もありました
あと、事故を起こした精神的動揺から
事故直後まともに運転できなくなったのにはショックでした
皆さんも交通事故には気をつけてくださいね
*さんま御殿SP
最後のアイドル憧れ芸人の所だけ見ました
芸人に混じって大和田伸也の息子がいるのがウケました
あと、春日ファンのアッキーナ、
春日のタイプがぽっちゃり熟女と自分とは真逆と知って
へこんでたのがかわいそうでした(´・ω・`)
*侍チュート
OPの侍に扮したチュートリアルのイラストがカッコいいです
内容は純粋にコント番組だったので
コント好きとしてはこのままいってほしいと思ってます
それと結構いろんな方がゲストで出られてました
でも"おくりびと"のコントははるかちゃんが死人役で
シャレにならんな、こりゃ~と思った方多数と思われます

明日の見どころ
ぐるナイ、木曜にお引っ越ししての記念すべき1回目!
しかもゲストは小栗旬くん&綾瀬はるかちゃん♪
あと、アメトーークの"○○じゃない方芸人"も楽しみだったりします

 いつも応援ありがとうございます~
交通事故と結核には気をつけなきゃと思った管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このモチーフの広がり方・・・!
思いっきり身に覚えが・・・!(´Д`;)
地道に1列ずつだと、なぜか進みが悪いような気がしてしまいます(たぶん気のせい(^^;))

親方は、ダイエット本でも出すんでしょうか・・・
(一般人が参考になるのか??)
こいぞう URL 2009/04/08(Wed)23:23:02 編集
無題
モチーフ着々と進んでますね!レネット、そんな感じの糸ですね!私はメリヤスなので、光の感じで表情が変わってなかなかお気に入りの糸になりそうです…でも、棒編みだと編みにくい。。。^^;
マーガレットとあわせて出来上がり楽しみにしていますね!!
hime*hima 2009/04/08(Wed)23:25:41 編集
無題
ほっほーい!
進んでますね~(ΦωΦ)
こりゃぁ、ゆっくりしてられないぞ~。
x meets yさんも横に進んでる(*≧m≦*)
気になりますよね。

レネット、つながるとまた感じが違うでしょうね。
楽しみですわ~。
うー URL 2009/04/09(Thu)05:34:07 編集
無題
すごく素敵な糸なんですね~
完成がますます楽しみになりました!

交通警察が好きだなんて!!
いつも息子くんも必死で見ています
気があったりして(笑)
いやいや、失礼しました
ぴよ 2009/04/09(Thu)07:59:11 編集
無題
チュニック、色合いと言い、
出来上がりが楽しみですね。

そろそろ色々と新番組が
始まってきましたね。 
このシーズン、面白い
ドラマがあったらいいな~。

また番組紹介をお願いしますね。
みゃお~ URL 2009/04/09(Thu)11:59:41 編集
無題
うーさんも確か途中で横に繋いでませんでしたっけ?笑
やっぱり気になるんですね~。

あ、ジュルスケ帳に・・・(爆)
じぇん URL 2009/04/09(Thu)16:12:44 編集
コメありがとうございます♪
こいぞうさん
モチーフ編みをされる方ならだれもがやる編み広げ方ですね。
私も地道に一列だと何か進んだ気がしないかも~何ででしょ?
親方ダイエット本出したんですよ。
会見で"曙にも読んで欲しい"と言ってました(´д`ゞ

hime*himaさん
メリヤス編みだとこの光沢がどう出るか、また違った感じになるんでしょうね~
確かにツルツル滑って棒編みだと編みにくそうですが
でもきっと着心地いいですよ(´д`*

うーさん
いやいや、まだまだですよ。
私も横につないでしまいました~やっぱり雰囲気が気になって。
まずは一面完成させたいですね(≧m≦*)

ぴよさん
ほんと、色といい手触りといい素敵です!ついでにお値段もお手頃(´m`*
交通警察、息子さんも大好きなんですね!
私も息子さんと気が合いそうな予感がしています♪

みゃお~さん
このチュニックの糸、テロンとしててレース糸とはまた違った質感で楽しみです♪
ドラマももう少しで始まりますね~
早くも明後日から始まりますのでチェックしますね(´д`b

じぇんさん
そうそう、モチーフつなぎをするとどうしても気になる宿命ですね。
モチーフ編みすると、わかりますよ~(´д`*
ところで、じぇんさんの今日の晩ごはんはべなちゃんこでしょうかw
x meets y 2009/04/09(Thu)21:27:32 編集
←No.40No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち