忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月05日 (Sun)

KAT-TUNの8日連続ドームツアー即日完売だったらしいですね~恐るべし
詳しくはこちら
ブログ友のMさん何日行くんだろう?(´д`*

さて、本日はうーさんのお教室で
ついにチュニックを編み始めました~
まずは前哨戦で編んだストールを見ていただいて、
チュニックでの対策を教えていただき、
さっそく編み開始。
で、今日の成果です~

0405.jpg

1枚ずつですが、何とか全種類編めました~
私が使った糸は"コットンレネット"という綿レーヨン混紡の糸です。
本来はシルクヤーンで編むそうなのですが
何分手が出なくて(><)
エコノミークラスでの挑戦です。
使用色は3色、モチーフ中央がベージュ、モチーフ外側が白、
モチーフをつなぐベース色にグレーと
ニュートラルなトーンで揃えてみました。

余談ですが、この"コットンレネット"のラベルに
密かにカエルちゃんのイラストが描いてあるのです(´m`*
気になる方は写真を拡大して見てくださいね~
リッチモアさん、なかなかお茶目ですね♪

ラフくん:カエルちゃんとぼく、どっちが可愛いワン?

テレビレポ
*まさかのルール
自分とは違う世界の人たちの信じられないルールが満載で
なかなか面白かったです
YOSHIKIはドラムの位置を1mm単位で設定する割に
最後に自らドラムにだいぶしてめちゃめちゃにしたりと
気に入った食べ物は限界まで食べたりと
さすがいろんな伝説を持つ男です
肝心の(?)ホリケン王子のトークも面白かったです
リーダーネタばっかりでしたが
共演のつっちーに王子がボキャブラ時代
ネタをティッシュに書いて忍ばせていたのをばらされ
王子の努力家っぷりがしのばれました
*ドラゴンボール改
ドラゴンボールが蘇るということで期待してみましたが
サイヤ人との戦いからスタートでした
(一番最初からだと思ってたのですが、
これだといつまでたっても終わらないですね´ω`ゞ)
初回は孫悟空と兄・ラディッツの出会いまででした
今週のドラゴンボール・マニアックセリフ
"戦闘力5か…ゴミめ!"
これはサイヤ人であるラディッツが地球に降り立って
一番最初に見つけた地球人の戦闘力を読み取って言ったセリフです
自分の戦闘力を知りたい方はこちら
ちなみに私は

1238934465xmeetsy.png

フリーザ様にはかないませんが、かなり強いようです
って、当たってるのか??

明日の見どころ
SMAPがフジ系ドラマの歴史をゲストとトークするですよ
おっと、その前にネプリーグも忘れないでね(´д`ゞ

 いつも応援ありがとうございます~
チュニック、編むの楽しみ♪な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速やりました
お花 可愛いですね
右上か左下がいいな~。
こんなところにカエルちゃんなんてビックリです。

戦闘力してみました!
そんまんまだと低いのですが、
HNの後に「1号」を付けると運が上がると書いてたのを思い出し、
やってみるとかなりUPしました
でもx meets yさんに負けてるので、
喧嘩を売らないようにします(笑)
さみちる URL 2009/04/06(Mon)01:05:54 編集
無題
お疲れ様でした~。
コットンレネットで編むのもいいですね♪
すてきなものができそうです(*´艸`)ムフ

かえるちゃん、意外でしたね!
リッチモア、やるぅ~(*≧m≦*)
うー URL 2009/04/06(Mon)06:25:03 編集
無題
こんにちは~
モチーフかわいいですね(´∀`*)
どうなっていくか楽しみです。

ドラゴンボールは、以前で言うZのところをやるみたいですね。
こいぞうの戦闘力は361でした(´Д`;)
地球の平和に貢献しようと思います・・・
こいぞう URL 2009/04/06(Mon)13:41:36 編集
無題
いよいよチュニック、編み始めですね~
とっても可愛いチュニックができそうですね
楽しみです
ぴよ 2009/04/06(Mon)16:40:04 編集
無題
モチーフカワエエね~。
どんな感じのチュニックになるのかたのしみです~~♪
糸処理が大変そうですよねーーー。
それがねーーー、モチーフ編みに踏み込めない最大の理由なのですっ(大げさ)
じぇん URL 2009/04/06(Mon)17:29:32 編集
コメありがトントンワシントン♪
さみちるさん
お花のモチーフ順番付けしようとしてもどれもかわいくて決められないです(^^ゞ
カエルちゃんのラベルは私も驚きました~
戦闘力なかなか面白かったでしょ?
HNのあとに1号の話は初めて聞いたので今度
試してみます♪

うーさん
昨日はありがとうございました~
コットンレネット、柔らかい糸でテロンとした仕上がりになりそうですね♪
それと私もリッチモアのセンスに驚きました!
大人っぽい糸メーカーだけに意外でしたね~(´m`*

こいぞうさん
ついに編み始めましたよ~
糸がやわらかなので編むのにビビってますが(^^ゞ
ドラゴンボールはZのところなんですね。
主題歌が微妙でしたが、日曜の朝が楽しみになりそうです♪

ぴよさん
練習も終わって、ついに編み始めました~
どんなチュニックになるのか想像できないですが
でも楽しみです~
まずはモチーフ、編み間違わないようにしないと(^^ゞ

じぇんさん
そうそう、そうなんですよ。
しかも普通は2色なのに、私のは3色なので余計糸始末が大変(´д`;
でもうーさんから糸始末の秘訣をこっそり聞いたので
少しは楽になりそうです♪
x meets y 2009/04/06(Mon)20:55:36 編集
無題
んまー!KAT-TUNのドームツアーなんて
行く人がいるんですかー。
Mさんてばヒマな方ね。
そんなヒマあるならせっせと編み物でも
してればいいのにー。
それこそうーさんのお教室に行って
プロの技目の前で見せてもらってね。
モチーフ、超カワイイんですけどー。
(↑だいぶ羨ましいらしい)

ちなみにその方、最終日のチケット取った筈
なのに追加公演決定しちゃって
微妙にガッカリしてたそうですよ(笑)
Mucch URL 2009/04/06(Mon)21:25:53 編集
コメありがとです!
Mucchさん
そのMさんって方、最終日のチケット取られたんですか~さすがですね!
これじゃ編み物手につかないのも仕方ないです。
この勢いで追加公演もゲトしちゃいそうですね!
それと亀ちゃん&たっちゃんもかわいいですが、モチーフもかわいいですよ(´m`*
x meets y 2009/04/06(Mon)21:39:02 編集
←No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち