忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月06日 (Mon)

2年に一度の世界陸上、今年も織田さんがキャスターだと発表されました~
これでまた山本高広さんのレパートリーが増えそうですね(´д`*
詳細はこちら

さてさて、ブログ友のhime*himaさんのところで
紹介されていたかわいいお花、さっそく作ってみました~
左下のですが、いかがですか?

0406.jpg

こんなにボリュームがあってかわいいのに、
実は鎖編みと細編みだけでできるんですよ~
ほんと、簡単なのにとてもかわいい♪
シンプルな編み方なので、
スラブヤーン等の特徴のある糸で編んでもかわいいですね(´ω`*

でもって、調子に乗ってアレンジしちゃうのが私の悪いくせ。
ちょっと小さめ&花びらをとんがらせて
右上のガーベラを作ってみました~
なんか神経細胞の突起部にも見えなくもないですが、
一応ガーベラってことで(´д`ゞ

テレビレポ
*KAT-TUNの先輩教えて下さい!大人のオキテ100
高田純次さんのとトムクルーズへのドッキリが面白かったです~
高田さんは誰が相手でもあの調子で
ほんと、ブレなくてすごいな~
上田たっちゃんと女芸人の疑似ラブシーンは
ファンなら誰もが女芸人を羨んだことでしょう
*SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ
まだ途中ですが、人気ドラマの裏側が見られて
なかなか興味深いですな
ゲストで登場したベテラン俳優にまぎれて
水嶋ヒロくんが出てるのがさすがですね
久々にロン毛の江口洋介さんを見ました~
それと織田さんの名シーンが出るたびに山本高広さんを思い出しました
ついでに、7月公開の映画で織田さんと福山雅治さんが共演するのですが
山本さんと大山英雄さん(自称・吉本の福山雅治)が
パロってくれないかなと今から期待です(´m`*

明日の見どころ
明日深夜、ついにチュートリアルの全国区冠番組
"チュー's DAYコミックス 侍チュート!"始まりますよ~

 いつも応援ありがとうございます~
新学期も新番組も始まりますね♪な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとうございます~!!編んでくださって嬉しいです^^*中心のところの色が変わってるのいいですね!しかもアレンジまで!すごいです^^♪アレンジしてもらえるってことは、あの説明でも大丈夫だったのかな??…うれしい。。。ガーベラ可愛いですね~とんがったとこどうなってるのかな???
↓コットンレネット!私も次のニットはこの糸ですよ~!自分の持ってる糸にカエルちゃんが描いてあるか確認しちゃいました!!
私はやっぱり棒編みですけど、同じ糸なんてもうすごく嬉しいです~!色は6番の深グリーンのような色なんですけど…今編んでる紫のベスト(いつまで編んでるの?って感じなんだけど…)後脇綴じだけなので、出来たら一緒に紹介したいです^^♪
hime*hima 2009/04/06(Mon)23:50:17 編集
無題
かわゆ~。
立体モチーフってかわいいですよね~(*´艸`)ムフ
うー URL 2009/04/07(Tue)06:00:38 編集
無題
可愛い~!
私も挑戦してみようかな??

しかし…ガーベラの方、
とっても可愛いのに
もう神経細胞にしか見えません(笑)
ぴよ 2009/04/07(Tue)10:03:25 編集
無題
かわいいお花モチーフですね~。ふわふわでいいわ~♪
ガーベラ・・・神経細胞って(汗)見えなくないかも(爆)
じぇん URL 2009/04/07(Tue)11:51:25 編集
出来るかな~?!
可愛いですね~
今までに見た事がない形で
すっごい作ってみたいです

↓「1号」は私の場合なんです。
「HN占い」というのがありまして、
さみちるで占ったら良くなくて
これを付けたら良いですよ!
といった、色々あった候補の1つなんです。

さみちる URL 2009/04/07(Tue)12:09:42 編集
無題
どっちもかわいい~
アレンジおもしろいです
侍チュートみようかな
なこ URL 2009/04/07(Tue)18:30:28 編集
コメありがとです~
hime*himaさん
こちらこそ作者さんにおほめの言葉頂いてうれしいです!
説明とってもわかりやすかったですよ~アレンジのは、
鎖を編んだあとその上に細編を編んで戻っていく…でわかりますか(´д`ゞ
次はコットンレネットですか、私も同じ糸でうれしいです!
どんなの編まれるのか楽しみですね。
紫のももう一息!応援してます~p(^^*)q

うーさん
立体モチーフってほんとかわいいですよね~
これができるからかぎ針もやめられませぬ(´m`*

ぴよさん
かわいくてとっても簡単ですので
ぴよさんも試してみてくださいね♪
神経細胞…自分でも作っててもはやこれにしか見えなくなって(´д`ゞ

じぇんさん
この立体モチーフは簡単なのにふわふわしてて
ほんと素敵なんです(´m`*
神経細胞は色を変えたり葉っぱ付けたりしたら
少しは見えなくなるかしらん。

さみちるさん
これは簡単でとってもかわいいので
さみちるさんも是非作ってみてください♪
それとHN占いって言うのがあるんですね~試してみます♪

なこさん
どっちもかわいいですか(´m`*
アレンジも楽しいですが、たまに変な形になることが…
侍チュート、私も楽しみです♪
x meets y 2009/04/07(Tue)19:08:39 編集
無題
えー。クサリとコマだけなんだ!いいな、コレ♪
(カタカナで書くと変・笑)
いろんな糸でつくっても面白そうですねえ。

うふふ、本家本元のテレビレポに大人のオキテ100
ネタが…^^
たっちゃま、やってくれましたよね。
ファンの感想を聞くと20代以下は
悲しみにくれてましたが
30代のファン層は拍手喝采してる人多し。

Mさんはもちろん後者です。
でもピンちゃんにはプチジェラシー
感じてるあたりがまだまだ青い・笑


Mucch URL 2009/04/07(Tue)19:31:35 編集
コメありがとです!
Mucchさん
クサリとコマ…カタカナだとクサリガマみたいですね(RPGのし過ぎ)
でも、シンプルな編み方なのでいろんな糸で編んでも楽しそうですよ!
それとたっちゃんの疑似ラブシーンの受け止め方で歳がわかりますか。
ピン子さんはほんと、至れり尽くせりでしたね~
x meets y 2009/04/07(Tue)19:41:03 編集
←No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち