忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月29日 (Sat)
夏休みが終わりそうなよいこのみんな、宿題終わったか?
私は、まだだ~!悪いか?
↑こんな大人にならないようにしましょう(-ω-ゞ

さて、今日はうーさんのお教室に行ってまいりました。
キャミの反省会やぱっくりさんの縫合もありましたが
メインイベントは秋の新作の相談です。
テーマはタイトルの通り、姫&王子!!

まずは姫ニット。
かぎ針の平編みとモチーフを組み合わせた
めんどい繊細なワンピになる予定です。
身頃となる平編みは昨日の試し編みの編み地ですが、
若干堅かったので針を1号上げることにしました。
これでフワフワ~そして編むのがラクチン♪
それとスカートに使うモチーフ、こんな感じとなりました

0829.jpg

ちなみにモチーフの数は何と108個!
煩悩の数といっしょです。
今年は除夜の鐘を待たずに煩悩が晴れるのでしょうか
何だかんだで年またいだりして

次は王子ニット。
こちらの編み地は昨日紹介した編み込みで、形はシンプルに。
カジュアルな中にも品のあるニットを目指します。
イメージはこちら↓

0202.jpg

モデルに品がないという意見は受け付けません(´д`*

しょっぱなからこんな細かいの、しかも2枚もいっちゃいますが、
さて、出来るかな~

テレビレポ
*ミュージックフェア21
長渕剛さんが久しぶりに歌っているのを見ました~
トークでは夏好きの熱い男っぷりがうかがえます
"西新宿の親父の唄"とか、めちゃめちゃ懐かしいんですが
↑中学校の時に先生にダビングしてもらったアルバムで知りました、
先生も渋かったが(当時20代前半)私も渋かったなぁ

それにしても、タンクトップがむちむちでマッチョぷりを再確認しました
*24時間TV
オープニングではホリケン王子、グレーのチャリTの下に
ブルーのロンTを重ね着してるのがカワイイ~
名倉さんのピンクチャリTの下に黒T、赤い靴もおしゃれだし、
泰造さんの黄色チャリTの下に濃グレーT、黒スニーカーも男っぽいです
今年のTシャツはかわいいと思ったらピクサー作でしたか
王子の隣がベッキーちゃんで、ベッキーちゃんにカメラが向くたびに
王子がちらっと写るのが(´m`*ムフ
ベッキーちゃんのダーツの旅、
ベッキーちゃんのトマトを犬が食べたときがおかしかったです
途中くりぃむ&チュートもやってきて、深夜のしゃべくりの宣伝してましたね
菅野美穂ちゃんのダーツの旅、会う人会う人に
"仲間由紀恵です~"と挨拶してるのがおちゃめです
NEWS&名倉さんもダーツの旅やるらしいので楽しみ
ダーツの旅の時ワイプで泰造さんが笑っているのが微笑ましいです
*レッドカーペット
24時間テレビと交替で見てましたが、
少年少女のシュール加減、突如出てきた光GENJIにウケました
2700もいいですね~バカリズムも相変わらず面白いです
ビーグル38、エアロスミスがここで出るか~
そのうちオアシズ脱退ネタがでるかな
TKOのネタ久しぶりに見たけど新展開で面白です
今週のコラボの言ってみ隊、華ない~
お代わりタイムのバカリズム、岡山をハンバーガーにするとはw
言ってみ隊、キンコメ今野の
"悪い、女が家で飯作ってる、実はお母さんなんですけどね~"
が一番ウケました
その甲斐あって言ってみ隊がMVPでしたがコメントが普通で残念でした
*めちゃイケ
相変わらず他局に喧嘩売ってますね~

明日の見どころ
明日の24時間TVではホリケン王子がインドに行って
神…じゃなくて紙の作り方を教えるそうです
笑いの神だけに紙か~と思った方は誰ですか?←私だけか
あと、チャリティ笑点にネプも出ますよ~p(´д`*)qジュンジュワー

いつも応援ありがとうございます~
今日は何時まで起きてられるかな?管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø   blogram投票ボタン

編みラー的テレビガイド、ついに最終回!
最後は週末編、土~日です~

土曜日
*ニットカーペット(元ネタ:レッドカーペット)
ニットでできたカーペットの上で芸人がショート編みネタを披露
オードリーが出演する際の春日のキーアイテム・ピンクベストは
有名ニットの先生が交替で編んだものです!
有名編みラーのみなさん、春日のために編んでみませんか~
*土曜編み物劇場(元ネタ:土曜ワイド劇場)
通称"土編み"で親しまれる2時間サスペンスドラマ
クライマックスはもちろん崖です
時折スケスケニット着用のお色気シーンもあるかも(´m`*

日曜日
*かせくりTV(元ネタ:からくりTV)
答えが当たるごとに毛糸のかせを巻いて玉にして、
一番大きな玉を作った人が優勝
編みネタ替え歌コーナーが大人気♪
*行列のできる編み物相談所
大物編みラー4名が実際の編み物でのトラブル時に
ほどくべきかそうでないかジャッジする番組
編みラーが作品を出品するオークション企画もありますよ~

最後まで読んでくださった物好きありがたい編みラーの皆様、
こんなテレビばっかりだったら、見る気になれますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1色にしましたね?(ΦωΦ)
楽しみだなぁ~♪
2枚の同時進行、がむばってください!
うー URL 2009/08/30(Sun)06:28:35 編集
コメありがとうございます~
うーさん
前回のチュニックが配色だったので単色もいいかな~と。
でも裾だけ配色にするかどうか迷ってます(-ω-;
2枚、同時に編めるかな~がむばりますp(`・ω・´)q
x meets y 2009/08/30(Sun)18:27:21 編集
←No.175No.174No.173No.172No.171No.170No.169No.168No.167No.166No.165
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち