忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年08月25日 (Wed)
さて、昨日予告した関西三都弾丸ツアーから戻ってきました!
まずは初日、昨日の様子をば。

始発に近い新幹線にて9時前に京都着。
朝はお寺や神社を見てましたが午前中でも暑い!
というわけでお昼前に街に戻って早めのランチ。
おばんざいのバイキング付きランチをおいしくいただきました。
お豆腐がおいしくてさすが京都っす!
そのあとは気になってたお店巡り。
まずはアヴリル三条店。売り場が超広くて驚きました。
シュシュのキットも池袋西武で見たより全然種類が豊富で、
しかも頼めばオリジナルのシュシュキットを作ってくださるとか!
早速作ってもらいましたよ~
カラフルな糸多数のアヴリルさんの糸の中から、あえて黒ばっかりw
アクセントにシルバーが入ってます。
次はリネンのお店・LINNET。
ここはこだわりのリネンの糸や布がたくさんで、
お店オリジナルのキットやパターンも充実です。
ここではラリエットのキットをお買い上げ。
最後はロロ京都店。
様々なボタンやパーツがたくさんあって、見てるだけで楽しくなりました。
ここではボタンのパーツ、キャス○ットソン風ボタン、数字パーツをゲトです。
ゲトしたものを写真にて~オリジナルシュシュキットは左下です。
他のに比べると地味ですなw
※白熱灯の下なんで色悪くてすみませぬm(_ _)m


100825_1.jpg

お買い物で満足のあとはお茶で一休みと思いきや
京都ではあまりのんびりしてられません。
なぜなら、万博記念公園で太陽の塔を見るから!
岡本太郎の作品は生で何度か見てたのに太陽の塔はまだなのと
オードリー春日のあのキャラは←キャラじゃぁないよ!と怒られそうですが
太陽の塔がモデルとなっていると知り
これは見ておかないとと思ってまして。

100825_2.jpg

太陽の、トゥース!

100825_3.jpg

こちらは裏側~

生で見るとすごい迫力で、万博開催当時のパワーを感じました。
そして堂々とした姿といい、真ん中の苦虫をつぶしたような顔といい
まるで春日ですw
そしてこの像から新しい笑いを生み出した若林くんさすがです。
岡本太郎があって今のオードリーがあるのかと思うと
イベントのことを思い出しつつ感慨深くなりました。
余談ですが移動中"桂"という駅を通りブラマヨこっすーのことを思い出しました

公園も緑が多くて気持ちいいのですが、いかんせん暑い。
前の日も炎天下にさらされていたというのもあり、
1時間足らずで公園を出ました。

夜はホテルに着いたらどっと疲れて、
夜にもう一度出かけようかと思ったものの挫折し。
結局ホテル近くでお食事にとどまりました。牛すじ焼き。
食後は速攻ホテルに戻って、
ジェットバス&スチームサウナでの入浴タイムと
いつものようにテレビでリラックスです。
といいつつ、こっちでも見られるものしか見てませんが。
さんま御殿とか、コレアリとか。

こんな感じで初日を終えたさて、関西三都弾丸ツアー、
2日目はなんと強力な助っ人登場!
ますます盛り上がる弾丸ツアー、ついにクライマックス!!
どんな結末が?わかりません!!

テレビレポ
*ネプリーグ
対戦相手の吉本チーム、
ケンコバさんの服装が帽子にヒョウ柄シャツと
同じチームのサバンナよりサバンナらしいと評判ですw
ネプチームの助っ人は溝端淳平くん&相武紗季ちゃん♪
溝端くんの間違えっぷりがひどいんだけど、笑えます~
間違えて八木さんギャグを一生懸命やるあたり最高です
↑実はファンらしい
紗季ちゃんの宇宙人モノマネもいいですね~
↑それをネタにしてる八木さん一体w
吉本チームの番では八木さんが
岩崎弥太郎を"岩崎与太郎"と言ってしまい
高橋さんに"それビーバップやろ!"と突っ込まれてたのにウケました
↑これ知ってる方同じ匂い
紗季ちゃんが高橋さんにからまれて
"気持ち悪っ!"って顔になるのも面白かったです
ホリケン様的見どころはチェックのシャツと
最後に"人"が付く有名人を答えろというところで
伊達直人(漫画タイガーマスクの正体)と答えたところでしょうか
今回は吉本チーム濃かったからなぁ~

明日の見どころ
明日の衝撃ワンフレーズ、
戦場カメラマン渡部陽一さんにまたも期待です

応援ありがとうございます!
関西の旅、この後も早く書きたくてしょうがない管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またしても、いいな~。
売り場の広いアヴイルさん、見てみたいです。
ゲットなさったお品がどれも可愛くて
そのチョイスのセンス、見習わせてください。

そして太陽の塔がモデルだったとは・・。
そういわれると裏側の苦虫を噛み潰したようなお顔( ´艸`)が
あの不敵な笑みと同じ雰囲気に見えてきました。
bunca URL 2010/08/26(Thu)12:01:19 編集
無題
関西の暑さ、すごかったでそ?お疲れ出ないようにしてくださいね。

大阪と言う事はきっとホテルも近いのでは…と思ってましたーーー(実は結構中心地に住んでる)次は声掛けてくださいねーーー。
美味しいモノご案内しますーーー(それかよっ)あ、平日でも結構融通きく時があるんで、ぜひ♪
じぇん URL 2010/08/26(Thu)16:43:17 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
アヴリルさんは歴史のある建物に糸が整然と、かつたくさん並べてあって
非常に居心地のいいお店でした~
センス褒めてくださり嬉しいです!ただ見習うと
もれなく変なお笑いセンスも付いてきますゞ(≧ε≦o)ぶっ
そして、太陽の塔、生で見るとなるほど春日と思いましたね~

じぇんさん
ここ3日間は暑さとの戦いだったので、今後はゆっくりします~
そうそう、じぇんさんのお住まい中心地なんですね。
もっと先に気づいていればとほんっとに悔やまれます。
次回そちらに行くときは、遠慮しないで前もって連絡します!(´д`*
x meets y 2010/08/26(Thu)20:24:04 編集
←No.503No.502No.501No.500No.499No.498No.497No.496No.495No.494No.493
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち