忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月23日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年08月26日 (Thu)
寛平ちゃん、ついに中国に入国したそうで
マラソンもクライマックスですね!詳細はこちら~
体調のこととかありましたが、完走目指して頑張ってほしいです。
もちろん、ゆっくりで構わないので。

さて、関西弾丸ツアー2日目は助っ人として、
元気でかわいい布小物がお得意の神戸マダム・さみちるさん登場!
10:00に日本チューコーさんに待ち合わせて手芸用品買い出しです。
問屋街にあるお店だけあって、安さハンパなし!
ものによっちゃ半額になってるものもあり驚きです。
おしゃべりしながらいろいろ買ってたらあっという間に12時過ぎてるしw
こちらが買ったもの~
チャレンジしてみたかったがま口づくりの金具も安くて、
この値段なら失敗を恐れず作れそうです♪

100826_1.jpg

そのあとは電車で神戸へ移動。
途中電車の窓から芦屋の金持ち住宅地が見られて
やっぱり金持ちの薫り漂ってました。
神戸ではまず、中華街としておなじみの南京街でランチ。
暑いのであっさりした冷やしラーメンのセットに。
セットにシューマイがついてくるあたりが中華街でした。
ここでさみちるさんから旨し&かわゆしなおみやを頂きました♪

100826_2.jpg

上が神戸名産のお菓子で、朝日揚げという揚げせんべいと
的場浩司アニキもお勧めのシュー皮ラスク・居留地の壁です。
シュー皮のラスクはアーモンドスライスの歯ごたえと相まって
カリカリサクサク、とってもおいしく頂きました♪
朝日揚げはまだ食べてないのですが、こちらも楽しみ~
左下がリバティはぎれ、
右がさみちるさんオリジナルスタンプのタグ付きミニ三角ポーチ。
本来はおしゃぶりホルダーだそうですが、
今のところ本来の目的で使うあてがないので、ポーチとして使います。

そのあとはループバスという市内周遊バスに乗って神戸の街を見ながら
神戸で一番行きたかった布屋さん、CHECK&STRIPEさんへ。
白塗装で暖かみのある店内に、オリジナルの布やリバティプリント、
そして小さなワッペンやタグがたくさん~
ここでは買いそびれたキティちゃんリバティ、タグとワッペンをゲト。
神戸なのに何故か日光東照宮・三猿のワッペン、
しかしこれについ手が出てしまいましたw

100826_3.jpg

100826_4.jpg
左から、見ざる・言わざる・聞かざる、ってなぜ神戸に?

お店を出たあとは再びループバスに乗り、
今度は異人館のあたりを通りながら新神戸駅へ。
楽しかったさみちるさんとの旅も残念ながらここでおしまい。
1人バスを降りて駅に入り、
会社で待ってるしもべども同僚たちにおみやげを買い
新幹線に乗って帰路につきました。

2日間で詰め込めるだけ詰め込んだ弾丸ツアーでしたが
短い時間の割には見たかったところはほとんど見られたし
食事もその土地のを食べられたので良かったです。
あとはお休みで見られなかったお店があったのと(ドヰ手芸店とか)
もう1人の関西ブログ友・じぇんさんとのご対面を果たせなかったのとで
次に関西に行くときは是非、その2点を決行したいですね。

テレビレポ
*踊るさんま御殿
バツアリ(離婚歴あり)スペシャルで
主演者とさんまさん合わせてバツ19って~
バツ4の芸能レポーターが仕事で離婚スクープを追ったあと
家に帰ったら奥様に離婚話を切り出された話に吹きました
TKO木下さんの未練あふれる様子が切なかったです
*コレってアリですか?
今回はオードリー若林くんが頑張ってました!
腹痛で苦しむところといい、
ゆとり世代コンビニバイトといい良かったです
そんなコンビニ編は若林くん以外にも
平成ノブコブのヤンキー、斎藤洋介さんのタクシー運ちゃん
極めつけは千原兄のモンスター客!
あれは地なんじゃないかと思うくらいはまり役でした
また出てきてくんないかなぁ~

明日の見どころ
明日で太田総理も最終回ですね~

応援ありがとうございます!
関西の旅、いい旅でした!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまで~す

私も次の帰省で、
問屋街に行ってみたいなぁ

南京町にナニコレに出ていた
ステーキ屋さんの看板があるんですが、
近くに行ったので、
息子くんと見てきました(笑)

美味しいお店で
昔何回も行ったお店だったんです
当時看板には気付きませんでしたが(笑)

あさひあげは美味しいですよ~
ぴよ 2010/08/26(Thu)20:44:02 編集
無題
チューコーいってみたいなとちょうど
おもってるとこです~!!
問屋街ですよね
ファンビ寺内って近くにありましたか?
神戸は1、2回しかいったことないんです・・・
異人館いいですね
編み合宿楽しそうで何よりです
またこれで会社も頑張れそうですね
ナッツ URL 2010/08/27(Fri)01:42:14 編集
無題
濃い~2日間だったのですね~。
私も関西に行ってみたくなりました。
うー URL 2010/08/27(Fri)07:45:50 編集
無題
初めまして。京都在住のものとしては関東がうらやましいですw生オードリーに会いたいですww
ところで千原兄は本ものですよ。普段からあんな感じだそうで武勇伝いっぱいらしいです。
28号 2010/08/27(Fri)09:39:21 編集
無題
ほんと楽しかったです ヾ(≧∪≦*)ノ〃
こちらこそ有難うございました
生x meets yさんが見れて嬉しかったです(笑)

時間があっという間で、足りなかったですね^^;
そういえば、昼食後豚まん屋に寄るのをすっかり忘れてました~~
ほんと頼ん無いガイドで申し訳なかったわぁ
またお越しの際は、楽しみ待ってます♪
さみちる 2010/08/27(Fri)17:14:07 編集
無題
日本紐釦はチャリンコで10分ぐらいです(爆)通勤と逆方面ですけどね( *´艸`)
安いでそ――♪(〃艸〃)ムフッ

ナッツさん、突然ですが、ファンビ寺内のすぐ近くですよ♪

次はぜひお会いできるの楽しみにしてまーーーす♪
じぇん URL 2010/08/27(Fri)17:54:51 編集
コメありがとうございます~
ぴよさん
問屋街は買わなくてもいろいろ見てるだけで楽しいですよ♪
ナニコレの看板は気付きませんでした~
朝日揚げ、ぴよさんのコメを読んで食べるのが楽しみです!

ナッツさん
ナッツさんもお近くなんでしょうか?
チューコーさんのあるところは問屋街でしたね。
会社…言われるまですっかり忘れてました(´д`ゞ

うーさん
暑さもハンパなかったですが、とっても面白い旅行でした!
うーさんも是非、気候のよい時期に行ってみてくださいね♪
神戸、いいところでしたよ~(´m`*

28号さん
初コメありがとうございます~
関西でもオードリー人気なんですね!千原兄はやっぱりそうですか。
彼の人見知り芸人に対するモンスターっぷり最高でした(*_ _)彡☆バンバン

さみちるさん
こちらこそ先日はありがとうございましたm(_ _)m
あまりの楽しさに、豚まんのことをすっかり忘れてました~
それは次回に連れてっていただきたいですね♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

じぇんさん
おお、めっちゃ近いんですね~
通勤と逆方向とはいえ、手作ラーにはうらやましい環境です。
次回そちらに行ったときには、是非じぇんさんにお会いして、
マスザキヤにご案内してもらいたいです!(*´艸`)ムフ
x meets y 2010/08/27(Fri)19:21:46 編集
←No.504No.503No.502No.501No.500No.499No.498No.497No.496No.495No.494
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち