忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年08月22日 (Sun)
いよいよ、明日かぁ…ドキドキ(´д`*
え、何でドキドキかって?それは記事の下の方で←いやみんな知ってるから

さて、昨日大反響だった(ホントか?)りょうさんサイン会&トークショー
サイン会での"この本のもよろしかったら編んでみてください"
との言葉を受け、
次にお会いできるときはこの本&糸の作品をお見せできるようにと
プロデュースした糸を買ってきてしまいました
↑スーパーバカとか言わないように、思ってても!

100822.jpg
結構買ったなぁ~まぁ、クラ○オンポイントの足しになったからよしとするか

左上から時計回りで3つがりょうさんプロデュース糸です。
左上のシャイニーリリーはホントにラメ糸。
そのままで編めるラメ糸が欲しいということで生まれた糸です。
右上はループヤーンにラメをからませたトゥインクルループ。
フワフワの糸とラメのコントラストが素敵です。
右下はラメとアクリルの混紡、ブリリアントリコ。
ラメ入りなのにチクチクせず、手触りサラサラで驚きました。
左下は前からあったリュバンというテープヤーンですが、
このグレーを含めた3色について、彼女が色出ししたそうです。

なお、今回は連れてこなかったのですが、
もうひとつ"ストレッチブーク"という糸があり
こちらはウールとストレッチ素材の混紡で引っ張ると伸びます。
スラブの凸凹感とストレッチのフィット感でウェアにいい感じです♪

さて、明日は夏休み中もう1つの有名人ご対面イベント、
このブログでしつこく書きまくったオードリーとハイタッチ会です!
なので、今日は明日に備えていろいろ準備でした
↑何の?もちろん心の準備ですよ~

それにしても、明日どんだけ人いるんだろう?

テレビレポ
*アメトーーク・ミナミの帝王芸人
濃そうなテーマに一瞬ひるみましたが、
好きなモノマネ芸人神奈月さんも出るということで見てしまいました
ほんと、好みがマニアックでスミマセン
主演の竹内力さん、最初は若かったのが
回を重ねるにつれてVシネ帝王顔になり、
セリフも減って顔の表情だけで演技するように変化してました
それにしても衣裳のセレクションが濃すぎ~
あとは初期の作品、柳沢慎吾さんをはじめテクノカット多数でした
柳沢さんはオードリーのネタでも出てましたが
あとはジュニアや友近さん、バッファ木村さんといった
おなじみの面々がゲスト出演してたのもウケます
神奈月さんは印象に残ったシーンのモノマネで
"竹内力さんは神だからできない"というのと
"印象に残った"という理由でPKを外した駒野選手のモノマネをしたのがウケます
エンドロールが本作そっくりで、しかも駒野選手再登場!
*嵐にしやがれ・TOKIO(城島・太一)
嵐が2人のことを"茂くん""太一くん"って言ってるから何だと思ったら
ジャニーズでは上下関係なく"くん"付けとは初耳でした
それと集団生活のため"パンツに名前を書く"という掟があり
名前入りのブリーフ(もちろん白!)を嵐全員ではいていたのがウケます
あとは衣裳のお下がりの話になり、
同じ5人ということでTOKIO→嵐のお下がりが多く
ニノ→城島さん(やたら袖にそうめんがある)松潤→長瀬くん(やたら短パン)
翔さん→山口くん(やたら袖がない)相葉ちゃん→松岡くん(やたらデカイ)
大野さん"あ、俺太一さんのだ"と思いっきり忘れてたのがウケました
チャーハン対決、どっちもおいしそう~松潤のお料理姿カッコヨス♪
最後のゲーム大会、イントロクイズはTOKIOの曲以外即正解だったのがウケます
余談ですが、ナレーションの方はサザエさんに出てくる
アナゴさんの声優さんなのですが(おこいさん情報サンクスモニカ)
そのあと見たドラゴンボールでセルの声も担当しており
セルの声が嵐にしやがれのナレーションにしか聞こえませんでしたw


明日の見どころ
明日はしゃべくりの新垣結衣ちゃんが楽しみ~
あと、お笑いさぁ~んにTKO!

応援ありがとうございます!
明日のことを考えるとドキドキ♪(´д`*な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
  

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ!いいなぁ。
昨日りょうさんが着てらしたラメ糸もありますね。
x meets yさんの手で、また素敵な作品に仕上がるのを
楽しみにしています。

そしていよいよ明日、ドキドキですね。
天気予報を見ると暑いようですので
体調にお気をつけて。
楽しいハイタッチになりますように。
bunca URL 2010/08/22(Sun)22:08:49 編集
無題
私ドラゴンボール大好きなんですが、編みものブログで唯一ドラゴンボールをネタにしてくれるこのブログが大好きですww 
☆rxx URL 2010/08/23(Mon)00:31:11 編集
無題
お休み満喫ですねーー。
ついにハイタッチまでカウントダウンですねー

りょうさん、やっぱり素敵なんですねー。そりゃそうですよねー。
糸、どんな風になるのか楽しみです♪

まだまだ暑いですからね、ばてない様にしてくださいね。
じぇん URL 2010/08/23(Mon)16:46:43 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
左上のと右下のがりょうさんの着てた糸ですね。
buncaさんのコメントでハードルが上がった気がしますが
でも素敵なのが作れるといいですね。
そして、イベントから無事帰ってきました!
暑かったけど、楽しかったです~(≧ω≦*)

☆rxxさん
編みブログなのにドラゴンボールネタをするとは、
このブログのことかー!!!!!
とコメレスまでドラゴンボールネタですが、
暖かく見守って欲ししm(_ _)m

じぇんさん
ハイタッチ無事終わりました~大変だったけど行って良かったです。
りょうさんの糸は見てるだけでうっとりで、
彼女のこだわりを感じました。
今後もバテない程度にお休み楽しみマックス!(・∀・)
x meets y 2010/08/23(Mon)18:30:18 編集
←No.500No.499No.498No.497No.496No.495No.494No.493No.492No.491No.490
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち