忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月13日 (Sat)

カウプレ応募、締め切りは明日23:59!
賞品と応募方法は(σ・∀・)σこちら
-----

明日はバレンタインデーですね。
皆さんチョコの準備はよろしいでしょうか。
私用のクランキーも忘れないでくださいね~(しつこい)

さて、今日はニットマルシェ発売日だったので
私も買ってまいりました~

100213.jpg

今回もプチモチーフから簡単ウェアまで
かぎ針編みの繊細でかわいらしい作品がたくさんでした~
帽子やストール、ベストなど身につけるものは
表紙にある通り"大人かわいい透かし編み"のが多かったです。
色味はベージュや生なりのナチュラル系と
ブルーやパープル系が多くて
春だけじゃなく夏にも使えそうな感じがしました。

それと今回もあはは工房さんのかわいい作品が載ってました!

今回も読んでるだけで何を編もうかわくわくする1冊でした(´m`*

テレビレポ
*アメトーーク・キャプテン翼芸人
ホトちゃん、キャプテン翼も知らなかったとは…
それと小学校の時に男子がこぞって
日向小次郎風袖まくりをしてタイガーショットや
ドライブシュートを練習していたのを思い出しました
理想のポジションでは盛り上がりまくりでしたね~
この漫画が日本はもちろん世界のサッカーに
影響を及ぼしたとはさすがです
スペクタクルっぷり、今見ると突っ込みどころ満載ですね
スカイラブハリケーンはもとより駅のホームで練習する立花兄弟、
ミューラーくんの修行のシーンなどなど
あまりの突っ込みどころについ大笑いでした
最後のスベリコンビによるロスタイム、ぎりぎり間に合ってよかったです
*Mステ1000回SP
一時歌番組が衰退したときに
最後までなくならなかったのがこの番組でしたが
その甲斐あって1000組ものアーティストが出演できたと思われます
それにしても、ときどき歌唱力が?な方もいてw
途中からみたので嵐のスケスケ衣装は見られなかったのですが
松潤の衣装早脱ぎ後1人だけタンクトップ姿にはウケました
翔さんがいないのにどうやって歌うんだろうって思ったら
彼だけ映像でしたか

明日の見どころ
明日のガキ使は大晦日笑ってはいけないホテルマンの
ヘイポー未公開だそうです

応援ありがとうございます!
ニットマルシェ、今回もよろしゅうございました!岸朝子です!!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新刊本増えてきましたね~。
明日チェックしてこようっと♪
うー URL 2010/02/14(Sun)06:17:11 編集
無題
今日、立ち読みしてきたのですが^^;
どれか分らなかったんですよね~~~残念
(あはは工房さん)

キャプテン翼は読んだ記憶も薄く…
見たこともなく(アニメ)、
どうなかな~と思いましたが、
なかなか面白く見させてもらいました♪
さみちる URL 2010/02/14(Sun)20:34:29 編集
コメありがとうございます~
うーさん
新刊本、続々出てますね~
明日お気に本が見つかるよう祈ってます( ̄人 ̄)

さみちるさん
あはは工房さんはニットアクセやプチモチーフを作られてました!
キャプテン翼、私も記憶があいまいでしたが面白かったです~
スカイラブハリケーン、凄いですねゞ(≧ε≦o)ぶっ
x meets y 2010/02/14(Sun)21:17:28 編集
←No.339No.338No.337No.336No.335No.334No.333No.332No.331No.330No.329
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち