忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月14日 (Fri)
早いもので、1月も半分終わろうとしてます。
歳をとるにつれ、時の経つのが早く感じますね。

さて、アランさん。
身頃を編み始めて1玉終わったところです。

110114.jpg

結構編めるもんですね~
前回の写真に比べ縄編みのみっちり感と
スッキリしたメリヤス編みの対比が
より伝わるんじゃないかと思います。
まだまだ頑張るぞ~アラン~アラン~
以下しつこいと思われるので略

テレビレポ
*シルシルミシルさんデーSP
まずはモス、"何でもやっていただいて結構!"との
社長の太っ腹加減に漢(おとこ)を感じます
工場での生産の様子、お肉がミンチされて
ナイヤガラの滝よろしく流れ出るのがすごいです
パンの製造工程では流れるパンと
レミオロメン"粉雪"の相性もよしです
おなじみザキヤマさん担当のランキング
1位に輝いたのはとびきりハンバーグサンドチーズでした
普通サイズのハンバーグが人の顔の大きさだとすると
とびきりシリーズのハンバーグのサイズは
ザキヤマさんの顔の大きさという例えに吹きました
モスにクレームということで森三中登場
ここでも太っ腹社長登場、
次々とクレームを解消する上におごるとはやっぱり太っ腹
モスといえばソースがたっぷりなのですが
それも知るものを好む日本人の味覚に合わせてと知り目から鱗です
大混雑のランチ時レポ、
セッター(ハンバーガーを作る担当)の方の
華麗なる手さばきに驚きです
そしてバーガーの出来上がりに合わせ揚げ物を作る担当もすごいです
その裏で淡々と野菜をスライスする方も忘れてはいけませんね
私がモスの店員だったら間違いなく野菜担当ですな
またモスのすごいところは各店が個性を出せるところ
そのレポートはなんと!ますおか岡田さんあぁ、やっぱり
今回も彼のギャグに社員の方が思いっきり引いてました
しまいにはギャグカットされてるし
ラーメン店と併設されているお店と
廃油石鹸等廃棄されるもので作ったグッズを
プレゼントしているお店が特に印象に残りました
最後にシルシルミシルオリジナルバーガーを作るということで
汁感にこだわったシルシルバーガー完成
神楽坂のお店でしか食べられないのが残念です
そのあとは食べ放題家族、お肉も食べまくりですが
野菜も食べすぎでしょ
(春菊16人前、ホウレンソウ30人前!)~ってことで
制限時間の半分まで行かずに元を取ってしまいました
この家族の食べっぷりを見ると、
すき焼き&キムチ鍋の原型を忘れてしまいそうです
それと健介パパのタンクトップ姿での
やる気アピールも無駄じゃなかったようです
そしてすぐ調べる課、
大きな鏡餅の中に小さなお餅がたくさん入った鏡餅を紹介
最初はお供え物をこんな形にして
神への冒涜だというクレームも覚悟してたそうですが
奥様方から使いやすいと好評だったことで
このスタイルになりました
中のお餅があまたの地獄をくぐり抜けて
お餅として完成されるのに胸が熱くなりました
続いて人が入れるお菓子の家制作、
どれも工夫を凝らしてておいしそうでしたが
マツコ型グミにみんな引いていたのにウケました
最後は熊の好物、飼育係の方が
"アイスクリーム"といっていたのに驚きましたが
寒い時期は動物性タンパク質が必須のよう
で真っ先に鮭に食いついてました
でも魚を何種類か並べたらブリに食いつき
"鮭に飽きたからじゃないか"ということで一件落着です
東芝は見てなかったので省略!

明日の見どころ
明日の嵐にしやがれ、ゲストは大先輩・ヒガシアニキ!

いつも応援ありがとうございます~
アラン、何とか進んでますよ~な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もウェアと小ものとお揃いとか憧れますーーー。
まだまだ技術が伴わず、上手く行きそうもありませんけどー(爆)

アランさん、メリヤスが進んでくると全貌が明らかになってきましたねー。
じぇん URL 2011/01/15(Sat)15:49:10 編集
無題
一玉でこんなに長く編めるんですね。
細くてうらやましいなぁ・・。
全体の雰囲気が伝わってくると
裾編みが気になります。

シルシルミシルサンデーは
モスのところをちょっと見ました。
まかない?のライスバーガー茶漬けが
気になりました。
美味しそうでしたね。
bunca URL 2011/01/15(Sat)20:05:14 編集
コメありがとうございます~
じぇんさん
おそろい、いいですよね!
ベストとかだったらすぐ作れると思いますので
じぇんさんも是非!
アランさん、ゆっくりですが編んでますのでお待ちください~(´д`ゞ

buncaさん
糸が軽くて長いので、たくさん編めるんです~
決して細いからじゃないんです(´д`ゞ
シルシル、ライスバーガーのお茶漬け美味しそうでしたね。
今日のスクール革命でもハンバーガーを逆さにして食べると
味が変わるって言ってました♪
x meets y 2011/01/16(Sun)19:48:13 編集
←No.628No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621No.620No.619No.618
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち