忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月13日 (Thu)

毎日寒いですね。
天気予報で"明日はこの冬一番の寒さ"と毎日のように聞きます。
いつが寒さのピークなんでしょうか?
でも、あんまり暖かくなると今編んでるの着られないからなぁ~

さて、アランさんがあまり進んでないので
今日はこれを編もうと思ったきっかけを。

服も小物も作りたい編みラーである私にとって
ウェアと小物をお揃いで作るのが前からの夢でして。
とはいえ、技術もおっつかないのでなかなかそうもいかず。
最近になってやっとウェアを編めるようになり、
お気に入りだったベージュのニット
(おソロネックウォーマー付き)が
古くなってきたのもあって
この機会に編んでみることにしました。
ウェアだけ、小物だけより時間はもちろん
どんな組み合わせにするか時間も手間もかかりますが
その分楽しみも倍増だと思います。

そんなわけで、ゆっくりではありますが、
前からの夢に向けて編み編みしてる日々です。
まさに、
♪アラン アラン for dream~♪
なのです
元ネタはこちらこちら
これが言いたかっただけじゃないかというツッコミは
3日もすれば忘れると思います

テレビレポ
*スマスマSP・ビストロにキモ芸人登場編
ザキヤマさん・南キャン山ちゃん・フットのんちゃん・アンガ田中さん
そしてバナナ日村と濃いいメンバーぞろいです
オーダーのあたりで中居くんがめんどくさがってるあたりで
オープニングからただならぬ予感
料理中のトークであった"ブサイクはビジネス"という考え方、神です。
そんな中でも一番なりたくないブサイクに選ばれた
田中さんかわいそです
モテない理由、5人中3人が"理想が高い"とは
理想の女性を語るところで日村が和久井映見さんを熱く語るのに
本気を感じました
ブサイク写真館、赤ちゃんの時はみんなかわいかったのに
成長過程で何があったんでしょうか?
個人的にはザキヤマさんが中2からほとんど変わってないのにウケました
そのあとはキッチンで他のメンバーとも会話
日村とキムタクが同じ画数とは驚きです
ザキヤマさんはやっぱりよくしゃべるんですね~
そしてスマップがなりたくないブサイクも田中さんって
ついにお料理完成、餅カツカレーが一番おいしそうだと思ったら
1位でしたか
ザキヤマさんの適当なコメントがウケました

明日の見どころ
明日は相葉ちゃんのバーテンダー大作戦!
彼主演のドラマ"バーテンダー"開始前の特番でしょうか?

いつも応援ありがとうございます~
アランを編んだ理由、伝わったかしら?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お揃いのものってうれしいですよね~。
ウェアとバッグ、いいですよ♪
うー URL 2011/01/14(Fri)07:52:48 編集
無題
それも手編みの醍醐味の一つですよね。
ますます完成が楽しみですね~。

スマスマのお料理美味しそうでしたね(´∀`*)
エリートブサイク達との画的な対比がすごかったです(´Д`;)
おこい URL 2011/01/14(Fri)15:14:40 編集
無題
既製品だと同じ糸でお揃いっていうのは
なかなか難しいですものね。
スヌードとの2ショット楽しみにしています。
bunca URL 2011/01/14(Fri)20:06:01 編集
コメありがとうございます~
うーさん
おそろい、やっぱり嬉しいですよね~
ウェアとバッグもいいですね。いつかやってみたいです!(´д`*

おこいさん
手編みだとおそろいものも気軽に作れるからいいですね!
ちょっと時間はかかりますが(´д`ゞ
スマスマ、エリートブサイクって表現にウケましたw

buncaさん
手軽におそろいができるのは手作りならですよね。
ウェアを早く仕上げて、スヌードと2ショットしたいです!(´m`*
x meets y 2011/01/14(Fri)21:53:15 編集
←No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621No.620No.619No.618No.617
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち